まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「花」を探してみたものの・・・

皆さんのブログで春の花がたくさんUPされていて

「 ヾ(*´∀`*)ノ゛春だわぁ~♪」と喜んでおりまして・・・


「d(≧▽≦*d) 私も撮るぞぉ~!」と勢い勇んで裏庭に出てみたものの、

八重の椿が一輪・キクザキイチゲ・クロッカス・・・のみ(lll-ω-)ズーン

我が家の裏庭、ほとんど日が当たらないんですわ ┐( -"-)┌

八重椿


お目当ての「花」撮影終了~(=_=)


チビ助は一生懸命「椿のつぼみ」をむきむきして研究しているし・・・

チビ助


何かないかなぁ~と探しているうちに(あまり得意ではない(-_-;))小さな虫を発見したので

何となく撮っていたら!


あり

くも


画像が大きすぎて鮮明すぎて。。。(´Д`|||) 気分が悪くなってきた。


タムロン SP AF90mm 使用しての昆虫撮影はもう二度としないでしょう(・ω・;A)フキフキ

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 09:28 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athukoさん

> こんなキレイな椿ってみたことありませーん。
> しかも、このピンク色すんごく良い感じ!

木そのものは小さくて格好悪くて貧祖なんですけどね(^_^;)
花だけが綺麗です(^-^)

> ユウちゃんの仕草に私、爆笑でしたよ(笑)
> いったい何考えてるんだろーって^^;;

本当!何考えて剥いてるんでしょうねぇ~(爆)

> 子供ってなんでも研究心旺盛だし、それで良し!ですけどね。

子供が夢中で何かをやってる姿を見て「コイツは一体何やってるんだろう?」
って私が子供を観察してます(笑)

> 虫取りいえ、虫撮りって難しいよね。
> さすがタムロンって思いましたよ~~

本当、マクロレンズで覗くと凄い早さなので難しかったです(*_*)
自分でもおかしな格好して追いかけてたと思います(^^;)

| まる | 2010/04/22 22:30 | URL |

こんなキレイな椿ってみたことありませーん。
しかも、このピンク色すんごく良い感じ!

ユウちゃんの仕草に私、爆笑でしたよ(笑)
いったい何考えてるんだろーって^^;;
子供ってなんでも研究心旺盛だし、それで良し!ですけどね。

虫取りいえ、虫撮りって難しいよね。
さすがタムロンって思いましたよ~~

| athuko | 2010/04/22 20:51 | URL | ≫ EDIT

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは~。

こんばんは~♪

> 八重椿のピンクが可愛い!
> 優しい気持ちになるピンクです、赤ちゃんを連想しちゃいます♪

ベビーピンクってやつですね(*^_^*)

> 虫は・・・、素晴らしい写真なんだけれど・・・、リアルすぎてダメ(>_<)
> >はもう二度としないでしょう
> 大賛成です~~(泣)!!

ゲッ!Σ(・ω・;||| コイツこんな顔してたの!?って感じです(-_-;)
きっと「かわいいちょうちょ」も「かわいいてんとう虫」も
みんな凄い顔してるんだろうなぁ~(@Д@|||)ゾゾッ

| まる | 2010/04/22 00:32 | URL |

TWINSさん

> こんばんは~

こんばんは~♪

> 花が内側から光を発してるみたいで
> おもしろ~い(^^)

日陰だったのでバックが暗~い(T_T)って思ってましたが
結果それが逆に良かったりしますね♪

> マクロの昆虫はリアリティーが増すから
> 嫌いな人はダメかもね。

昆虫図鑑を見てても気分悪くなりますもん(-_-;)
しかも地べたに近い低姿勢でアリんこ追いかけて撮影している姿は
誰にも見せられません(^^;)

> でも写真としてはピントもバッチリで
> 手持ちなのに良くできました◎

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

| まる | 2010/04/22 00:27 | URL |

アゴスさん

> 花の写真、いいじゃないですかー。
> マクロだと、そんなにたくさん花が無くても、写真が撮れるからいいですよね。

なるほどそうですね♪
確かにアレンジされたたくさんのお花の方が難しいです。

| まる | 2010/04/22 00:22 | URL |

たぬちゃん

> ちび助君、お花の 研究ですかあ~~笑
> うちの孫だと・・・・すぐにつぶしそうだ。。

何か楽しかったんでしょうねぇ~花びら一枚ずつ剥いてました(^^;)

> 細かい手の作業が苦手?できない?・・・
> かなり遅れてるの、(両親は心配してるみたいだけど
> 私は まあ~~そのうちと 安閑としてます)

チビ助は普段から何かと細いんですよ(^_^;)
チマチマと何かをやるのが好きで(^^;)
性格かもしれませんv-356

> このピンク!!!!
> いい色ね~~素敵なピンクです(^^)
> でも、、、実はショッキングピンクも好きだったりする私。
> すごい色のコートも持ってますーーーーーー(^^;;

おっ!気が合いますね♪
私が今年の冬に購入したジャンパーはショッキングピンクです(*^_^*)
どうしてピンク色ってかわいいんでしょう(^-^)

> マクロの世界、、、結構こわかったりする?

マクロの世界ってどう?と聞かれれば「楽しい!面白い!!」と即答します(^_^)v

| まる | 2010/04/22 00:19 | URL |

まる様~、こんばんは~。
八重椿のピンクが可愛い!
優しい気持ちになるピンクです、赤ちゃんを連想しちゃいます♪
虫は・・・、素晴らしい写真なんだけれど・・・、リアルすぎてダメ(>_<)
>はもう二度としないでしょう
大賛成です~~(泣)!!

| いづみや女将 | 2010/04/21 22:42 | URL |

こんばんは~

花が内側から光を発してるみたいで
おもしろ~い(^^)

マクロの昆虫はリアリティーが増すから
嫌いな人はダメかもね。
でも写真としてはピントもバッチリで
手持ちなのに良くできました◎

| TWINS | 2010/04/21 22:34 | URL |

花の写真、いいじゃないですかー。
マクロだと、そんなにたくさん花が無くても、写真が撮れるからいいですよね。

| アゴス | 2010/04/21 16:37 | URL |

ちび助君、お花の 研究ですかあ~~笑
うちの孫だと・・・・すぐにつぶしそうだ。。
細かい手の作業が苦手?できない?・・・
かなり遅れてるの、(両親は心配してるみたいだけど
私は まあ~~そのうちと 安閑としてます)

このピンク!!!!
いい色ね~~素敵なピンクです(^^)
でも、、、実はショッキングピンクも好きだったりする私。
すごい色のコートも持ってますーーーーーー(^^;;

マクロの世界、、、結構こわかったりする?

| たぬちゃん | 2010/04/21 16:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/149-bcc2ac98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

