まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代替え品でもバレない我が家

子供達の大好物の「餃子」をリクエストされましたが最近キャベツのお値段が高騰してます(-_-;)

しかも品薄・・・小さくてスカスカしたキャベツ1/2で¥98はお高い(-_-;)


ってことで白菜で餃子を作って出したら何も言わずに「美味しい♪」って食べてるし~(*^m^*)

白菜で餃子

我が家では大人3人子供3人で↑を2回焼きます(^^;)食べ過ぎです。

餃子の時にシーチキンのおにぎりってのも変ですね




先日、「酢豚」を作り始めた時に豚肉の塊が無いことに気づき「まっいいっか」と

鶏の胸肉を揚げたものを使って「酢鶏」を作った。


大人も子供も不思議がらずに「美味しい♪」って食べてたし~(*^m^*)

何も聞かないからそのまま黙ってました(^^;)




昼にカルボナーラ風にベーコンを炒めて味付けは市販のシチューのルーを使って

パスタに絡めたら夫も「カルボナーラだ♪」と食べていた(^_^;)


しか~し、子供達にこの味がカルボナーラと覚えられたら本物を食べた時に

「これカルボナーラじゃない!」ってなるのもちょっと変なのでネタをばらしました(^^;)




以外と適当な私なんです(^_^;)

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 10:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花子さん

> 餃子綺麗に並べて、上手に焼きましたね^^w来週子供の体験入学(オープンキャンパス)で餃子の街 宇都宮に行って沢山食べてくるつもりですぅ

あぁ~宇都宮で色々たくさん食べてみたいですねぇ~♪
いいなぁ~(*^_^*)

| まる | 2010/04/15 23:15 | URL |

あきたこまちネットさん

> こんにちは!

こんばんは~♪

> 野菜高いですねぇ。キャベツが300円なんてテレビでやってて驚きました。やっぱり自給自足しないといけないですかね!

今日も主婦の間で「○○はいくらだったけど□□はいくらだったよ。」とか
そんな話で盛り上がりました(^^;)

> にんじんの実験も頑張って下さいね~。面白い結果になることを期待してます(笑)

ニンジンがまた生えてきたらラッキーなんですけどね(笑)

| まる | 2010/04/15 23:14 | URL |

餃子綺麗に並べて、上手に焼きましたね^^w来週子供の体験入学(オープンキャンパス)で餃子の街 宇都宮に行って沢山食べてくるつもりですぅ

| 花子 | 2010/04/15 21:42 | URL |

こんにちは!
野菜高いですねぇ。キャベツが300円なんてテレビでやってて驚きました。やっぱり自給自足しないといけないですかね!
にんじんの実験も頑張って下さいね~。面白い結果になることを期待してます(笑)

| あきたこまちネット | 2010/04/15 12:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/147-f6f536c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

