まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる男も一年生になりました☆

昨日は我が家の2番目 まる男 の入学式でした。

まる男一年生

ピカピカのランドセルを背負って不安な気持ちいっぱいで出席した入学式

きちんと前を向いて座ってお話もちゃんと聞けてとても立派でした。
(↑やや親バカ入ってます^^;)




そして、今日から集団登校で通学したわけですが


「まる男、お姉ちゃん(まる子)も居るし大丈夫!」

な~んて励ましながら

『まる子も居るから安心だけど、初日だけは集合場所に一緒に行ってあげよう。』



と一緒に行ったらば!



私:「おはよう みんな、今日から宜しくね。」


(^O^)(~o~)(^o^)(^O^)「おはようございまーす」


そして、まる子の同級生から「おっ、まる男も今日から一緒だね♪ まる子、リコーダー持った?」

まる子:「えっ、今日リコーダーいるのぉ!? お母さんランドセル持ってて


と走って取りに戻るし(-_-;)


集合場所に戻ってきても「あれ、入らない」「あぁ~落ちた」「かぁ~っ、めんどくせぇ~」と


もたもたしてるのはまる男じゃなくてまる子じゃねぇ~かよっ!(-_-;)



午前中で帰宅したまる男に

「いいか、まる男(p`・ω・´q) お姉ちゃんをあてにするのはやめて自分で頑張りなさい。」


と言ったことは言うまでもあるまい。



これから毎日、元気に楽しく学校へ行ってくれるといいなっ♪




今日は朝7時半に送り出したらあとはチビ助1人だけなもんでとっても静かで楽でした。

やっと春休みが終わったぁ~\*´∀`)/



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> ご入学おめでとうございました。
> しっかり賢そうな姿、お顔です!かっこいい!!

ありがとうございます。
何とか一年生としてやっていけそうです(*^_^*)

> きりちゃんも ストラップ買ったのね~~
> 携帯も。いいな~~

きりちゃんのご家族でお揃いなんてステキですよね♪

> 私ネットのお付き合いだけなのに
> 一緒に旅行に行ったり
> 秋田も3回ほど案内していただいたり
> 一緒に泊ったり、、、ご自宅にも
> 押しかけて、、、、仲の良いお友達なんです(^^)

そうなんですか!? (@_@)v-356それは驚きました。
てっきり息子さんが学生時代に秋田でお知り合いになったのかと
勝手に思ってました。
ネットって離れた所に住んでいる方ともお知り合いになれて楽しいですね。

> 湯沢にも また行きたいなあ~~
> まる子ちゃんまる男君、ちび君にも
> 会いたいな~~~♪

湯沢に観光地やら酒蔵がたくさんありますので是非来てたんせ。

| まる | 2010/04/15 09:40 | URL |

あきたこまちネットさん

> こんにちは!

おはようございます。

> 入学おめでとうございます!

ありがとうございます。何となく一息つけます(^^;)

> 我が家は新5年、新3年生になりましたが初日から忘れ物連発で毎日のように怒られていますよ。いつになったら学校モードに切り替わるのか・・・

あぁ~・・・我が家の3年生のまる子もです(-_-;)
しかも2日連続(T_T)
今年も忘れ物の常連さんになりそうな予感がします(=_=)

| まる | 2010/04/15 09:36 | URL |

ご入学おめでとうございました。
しっかり賢そうな姿、お顔です!かっこいい!!
きりちゃんも ストラップ買ったのね~~
携帯も。いいな~~

私ネットのお付き合いだけなのに
一緒に旅行に行ったり
秋田も3回ほど案内していただいたり
一緒に泊ったり、、、ご自宅にも
押しかけて、、、、仲の良いお友達なんです(^^)
湯沢にも また行きたいなあ~~
まる子ちゃんまる男君、ちび君にも
会いたいな~~~♪

| たぬちゃん | 2010/04/14 16:20 | URL |

こんにちは!
入学おめでとうございます!小学校になるとまた気分も新たにってところでしょうね。本人にとっては長い6年間でしょうけどたくさん成長してくれるでしょうね。
我が家は新5年、新3年生になりましたが初日から忘れ物連発で毎日のように怒られていますよ。いつになったら学校モードに切り替わるのか・・・

| あきたこまちネット | 2010/04/14 12:22 | URL | ≫ EDIT

はなはなさん

> かっこいいまる男くん。

スーツを「かっこいい服」と呼ぶ我が家。
格好いい服を着てピカピカのランドセルを背負うと
この前まで幼稚園生だった人が立派な一年生に見えるもんですねぇ。

> いや~、見れば見るほど
> パパのはんこだね~~。

えぇ・・・(^_^;) どうあがいてもはんこですねぇ~。
間違いねぇ。

| まる | 2010/04/13 14:37 | URL |

立派な一年生

かっこいいまる男くん。

いや~、見れば見るほど
パパのはんこだね~~。

| はなはな | 2010/04/13 14:22 | URL |

いずみや女将さん

> まる様、こんばんは~。
> ご入学おめでとうございます。

ありがとうございます♪

> 可愛い~、かわいい~、カワイイわぁ~!
> うちの2号は寝ぐせ付きの入学式でしたが、
> まる男君しっかりしてますね~。

まる男は写真屋さんのスタジオで撮った入学写真が寝ぐせでした(^^;)

> 我が家も春休みが終わったら「しーん!」としてます、
> 待ちこがれていた瞬間なのに心地悪いのは何故??
> 動物園生活にすっかりなじんだ私、これからどうしよう??(笑)

そんなこんなしているウチにまたにぎやかなGWがやってきますよ(笑)

| まる | 2010/04/12 00:53 | URL |

まる様、こんばんは~。
ご入学おめでとうございます。
可愛い~、かわいい~、カワイイわぁ~!
うちの2号は寝ぐせ付きの入学式でしたが、
まる男君しっかりしてますね~。
我が家も春休みが終わったら「しーん!」としてます、
待ちこがれていた瞬間なのに心地悪いのは何故??
動物園生活にすっかりなじんだ私、これからどうしよう??(笑)

| いづみや女将 | 2010/04/11 23:13 | URL |

きりちゃん

> ストラップ・・・皆に褒められまくりですよ~ヤッタァv-411v-221
> リンクよろしくお願い致します。

ありがとうございます☆早速リンクさせていただきました。
革のカメラストラップは本当によく注目されますよ(*^_^*)♪
きりちゃんと一緒に日本中・世界中を旅するんですね。
素敵な写真をたくさん撮ってください。

♪きりちゃんちで朝食を~♪(ブログ)にもちょくちょくお邪魔させていただきます(^-^)
ステキな写真を楽しみにしています。

| まる | 2010/04/11 07:43 | URL |

v-380まるさん
ストラップ・・・皆に褒められまくりですよ~ヤッタァv-411v-221
リンクよろしくお願い致します。

| きりちゃん | 2010/04/10 22:44 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~

こんばんは~♪

> まる男君の入学おめでと~\(^O^)/
> 教室内での写真、
> 父兄はなかなか撮ることができないので
> けっこう貴重かも。

そうなんですよ♪
良い立ち位置に居たもんで知ってる子はみんな撮ってあげました(^-^)

> しっかり話を聞いてる様子でいい表情だね。

ほおづえ付いてますがちゃんと聞いてるみたいでした(^^;)
どうやら「大丈夫かなぁ~心配だなぁ~出来るかなぁ~」と
親が思っているより子供は成長しているようです(^_^)

| まる | 2010/04/10 19:29 | URL |

まるちゃんこんにちは~

まる男君の入学おめでと~\(^O^)/
教室内での写真、
父兄はなかなか撮ることができないので
けっこう貴重かも。
しっかり話を聞いてる様子でいい表情だね。

これはお姉ちゃんに頼らなくても
大丈夫でしょう(*^^)v

| TWINS | 2010/04/10 18:02 | URL |

きりちゃん

> お初にお邪魔致します~!
> 素敵なストラップ有難うございました。

気に入って頂けて良かったです♪

> まぁ。可愛いお坊ちゃまv-351
> おめでとうございますv-308

ありがとうございます(*^_^*)

> お入学なんですね~?
> 懐かしい~~~です。(今は昔・・・・我が家の坊主も・・・昔は・・・こんなだったかなぁ~?なぁんて)

あっという間に入学です。
『1人で歩いて登下校できるもんだぁ~』と息子の成長を感じています。

> これからも時々遊びに参りますね。
> i-278e-320では~では~~

こちらこそ宜しくお願い致します。
ブログの相互リンクを貼らせて頂いても良いですか?

| まる | 2010/04/10 17:48 | URL |

お邪魔します!

お初にお邪魔致します~!
素敵なストラップ有難うございました。

まぁ。可愛いお坊ちゃまv-351
おめでとうございますv-308
お入学なんですね~?
懐かしい~~~です。(今は昔・・・・我が家の坊主も・・・昔は・・・こんなだったかなぁ~?なぁんて)

これからも時々遊びに参りますね。
i-278e-320では~では~~

| きりちゃん | 2010/04/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

> まる家の子供たちを知ってるだけに
> めんこくて~、めんこくて!ヽ(´・`)ノ

本当、まる男はまだまだ甘えっ子ちゃんでめんこいんですよ。

> まる男くんは、一見、今年入学とは思えないほどしっかりしてますよね。

v-405えぇーーーっ!そうですか?
実はまだまだ赤ちゃんなんですよ(*^m^*)ププ
外では「かっこいい俺」気取ってますけどねぇv-389

> しかも余裕の顔してるし^^
> だんだん、まるちゃんにも似てきたし(  ̄ー ̄)

あらっv-344そうですか?うれしい。
ウチの子達、いつも「お父さん似だねぇ~」って言われるから
『お母さんにそっくりなのが1人くらい居てもいいのになぁ~』っていつも思ってます(^^;)

> ああ、まる家の子供たちに また逢いたいな~~

春休みは全員揃ってたのでまるで動物園でした(-_-;)
そんな動物たちでよろしければ・・・(^_^;)v-356

> とりあえず、入学おめでとう~

ありがとうございます。

| まる | 2010/04/10 00:40 | URL |

那須の丘さん

> まる男君、ご入学おめでとうございます。
> ピツカピツカの一年生~ ですね。

ありがとうございます♪

> 友達たくさんつくって、たくさん遊んで、
> 学校大好きになってほしいですね。

本当、その通りです(*^_^*)
まる男のペースでのびのび楽しくやってきてもらいたいです。

| まる | 2010/04/10 00:33 | URL |

かいりさん

> 昨日は失礼しました。
> 【こんば】までキーボード打つと色々な
> 候補が出てくるのです。1行間違えました♪

そうだったんですね(*^_^*)

> 家のジュニアは今年から中学1年、
> 帰りの時間が遅くなり、なんか変な感じです♪

中学校ご入学おめでとうございます。
中学生にもなるとぐんと大人になった感じがしますね。

| まる | 2010/04/10 00:27 | URL |

ご入学おめでとうございます
楽しそうに目を輝かせながら先生の話を聞いているようですね^^

| 花子 | 2010/04/09 22:35 | URL |

まる家の子供たちを知ってるだけに
めんこくて~、めんこくて!ヽ(´・`)ノ

まる男くんは、一見、今年入学とは思えないほどしっかりしてますよね。
しかも余裕の顔してるし^^
だんだん、まるちゃんにも似てきたし(  ̄ー ̄)

ああ、まる家の子供たちに また逢いたいな~~

とりあえず、入学おめでとう~

| athuko | 2010/04/09 20:35 | URL | ≫ EDIT

まる男君、ご入学おめでとうございます。
ピツカピツカの一年生~ ですね。
友達たくさんつくって、たくさん遊んで、
学校大好きになってほしいですね。

| 那須の丘 | 2010/04/09 15:41 | URL | ≫ EDIT

こんばんは まるさん♪

昨日は失礼しました。
【こんば】までキーボード打つと色々な
候補が出てくるのです。1行間違えました♪

家のジュニアは今年から中学1年、
帰りの時間が遅くなり、なんか変な感じです♪

| かいり | 2010/04/09 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/145-64ed850f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

