まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

突撃!隣の晩ご飯♪

今回は夕飯のメニューに困ったら・・・じゃないですけど(^_^;)

以前、秋田市に居るママ友と一緒に行ったランチで食べたバーニャカウダソースが
すごく気になってたのです・・・

マネて作ってはみたものの、同じおいしさにはならず・・・(T_T)

現在に至るって感じで「食べたい」気持ちを放置してたんです(笑)


そしたら「はなはなのなはなはな一日」のはなはなさんがブログで紹介してるじゃないのよぉ~(^O^)♪



早速「カルディー」で売ってるレトルトのバーニャカウダを購入してきたんです(*^m^*)

バーニャカウダ

私が久しぶりにお料理の写真を撮ったんですが!

肝心のバーニャカウダがチューリップ柄の器に入ってるから見えないじゃないのよぉ~(T_T)

チビ助がインゲンを盗んで食べるもんで綺麗に並んでなかった<(_ _)>


まっ、つめが甘いのは毎度のことってことで(^_^;)・・・


このソースはニンニク・アンチョビ・オリーブオイルが入ってる濃厚ソース。

温野菜や生野菜がたくさん食べれてイイッ(^-^)V

お酒も進みます(~o~)



子供達にはマヨネーズや他のドレッシングの方が良かったみたいですが(^^;)

大人には好評でした。



しかも温めるだけで簡単に美味しく食べれますもんね。

いいもの見ーつけた♪



このほか、ミネストローネとサーモンのバターソテーだったので相当量の野菜を摂取しました(*^_^*)

冷蔵庫の野菜室もすっきりしたなぁ♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなはなさん

> 早速のお試し、うれしいねぇ。
> なかなかいいよね~、このてのが手軽に食べられるのは。。。

本当、お手軽♪美味しい♪
イイ物を教えてもらっちゃった(^-^)

> にしても、ヘルシーでキレイなお食事風景。
> 見・見習います・・・(--;)

「料理が全体的に茶色だね(-_-;)」の日もありますって(^_^;)

| まる | 2010/04/13 14:32 | URL |

うまいよね。

早速のお試し、うれしいねぇ。
なかなかいいよね~、このてのが手軽に食べられるのは。。。

にしても、ヘルシーでキレイなお食事風景。
見・見習います・・・(--;)

| はなはな | 2010/04/13 14:13 | URL |

たぬちゃん

>Re: ばーちゃん 買うだ、ソース?

↑ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ(爆) 

> v-42いや~~知りませんでした。
> ハイカラなお味v-91
> 辛いの?v-119すっぱいの?

こってりでややしょっぱい?って感じですかねぇ?

> レシピ見てみないとね!
> ニンニクか~~アンチョビね~~ふ~~ん、なるへそ。

これはレトルトですが温めて食べるんですよ(*^_^*)b
もたもたしながら食べてると冷めちゃいますけどね(^^;)

| まる | 2010/04/08 22:55 | URL |

athukoさん

> バーニャカウダって何ですか?の世界です^^
> 舌噛みそうです(≧∇≦)

不思議なソースなんです。
一体誰が考えついたんでしょうかねぇ~!?
私じゃ絶対に思いつかない味です(笑)

> それにしても、カラフル野菜が美味しそうに並んでる~~
> ちびちゃんのそばで、晩ご飯の写真は確かに大変そうです。
> 毎日これやってると、ちびちゃん軍団から
> お母さんカメラ止めて~と言われそうですね^^;;

そうなんですよv-356 毎回「食べてイイ?」「まだ?」
と言われながらなのでつめが甘いんです(^^;)

> アンチョビって、イカ塩辛で代用できますかね?

(-公- ;)ウーン どうでしょう??????

| まる | 2010/04/08 22:51 | URL |

ばーちゃん 買うだ、ソース?

v-42いや~~知りませんでした。
ハイカラなお味v-91
辛いの?v-119すっぱいの?
レシピ見てみないとね!
ニンニクか~~アンチョビね~~ふ~~ん、なるへそ。

| たぬちゃん | 2010/04/08 21:49 | URL | ≫ EDIT

バーニャカウダって何ですか?の世界です^^
舌噛みそうです(≧∇≦)

それにしても、カラフル野菜が美味しそうに並んでる~~
ちびちゃんのそばで、晩ご飯の写真は確かに大変そうです。
毎日これやってると、ちびちゃん軍団から
お母さんカメラ止めて~と言われそうですね^^;;

アンチョビって、イカ塩辛で代用できますかね?

| athuko | 2010/04/08 16:15 | URL | ≫ EDIT

かいりさん

こんばんは、かいりさん♪「まる」です(*^m^*)
athukoさんと間違えたってことは写真が上手く撮れてたってことかしら(^^)

> このソース 絶対ハマりそうです。
> 大量のニンニクは オニオン替わり
> アンチョビも大好きです。

大人の味ですよねぇ~。

> twinsさんやっちゃいそうですね♪

そうですね。

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/04/08 01:24 | URL |

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは。

こんばんは~♪

> 我が家では温野菜は味噌マヨネーズと決まってます。

我が家はそのまんまマヨネーズでした(^^;)

> 我が家の2号はニンジンにしか反応しません!(笑)

ニンジンが好きだなんてイイことです♪
ウチの子供達は全員「野菜好き」なんですよ。
だから野菜嫌いのお子さんを持つお母さんから
「どうやったら野菜を食べてくれるの?」と聞かれることがあるんですが
わからないんです(^^;)>

| まる | 2010/04/08 01:21 | URL |

こんばんは athukoさん♪

このソース 絶対ハマりそうです。
大量のニンニクは オニオン替わり
アンチョビも大好きです。

twinsさんやっちゃいそうですね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/04/08 00:33 | URL |

まる様~、こんばんは。
バーニャカウダ?初耳です、舌を噛んじゃいそうですぅ…。(泣)
我が家では温野菜は味噌マヨネーズと決まってます。
ああ、だからワンパターンなのね。脱したい~!!
インゲンをつまみ食いとは良い子~♪
キレイなグリーンに引き寄せられたんでしょうね。
我が家の2号はニンジンにしか反応しません!(笑)

| いづみや女将 | 2010/04/07 23:04 | URL |

TWINSさん

> こんばんは~

こんにちは~♪

> ちょっと前に研究したよ(*^_^*)ニヤリ
> 結果、温野菜に付けるドレッシングみたいになっちゃって
> おいしいんだけど何か違うな~みたいな・・・(^^;)

TWINSさんも研究したんですね(@_@)v-237
美味しいバーニャカウダを自分で作れたらいいなぁ~と思いつつ
また買ってこよぉ~って思ってる自分もいます(^^;)

| まる | 2010/04/07 16:40 | URL |

こんばんは~

ニンニク・アンチョビ・オリーブオイルの
バーニャカウダーソース、
ちょっと前に研究したよ(*^_^*)ニヤリ

結果、温野菜に付けるドレッシングみたいになっちゃって
おいしいんだけど何か違うな~みたいな・・・(^^;)

| TWINS | 2010/04/07 00:21 | URL |

花子さん

> おしゃれな晩御飯ですねぇ

鮭のバターソテーと野菜、それとスープなので・・・
実質「3品」です(^_^;)>
おっしゃれ~な料理はいつもじゃないですよ(汗)

| まる | 2010/04/06 23:02 | URL |

おしゃれな晩御飯ですねぇ

| 花子 | 2010/04/06 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/144-42dc4abe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

