まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

田舎者、東京さ行く。

まる家の毎年恒例行事、「激安!東京ディズニーリゾート1泊3日の旅」に行ってました。

ガソリン・高速料金・食事・ホテル・・・家族5人で全部込み込みの予算は10万円!・・・ちょい(^^;)


今年の行き先はディズニーランドです♪

お天気もギリギリセーフでラッキーでしたが、やっぱり春休みは激混みです(T_T)

毎年ディズニーランドかディズニーシーに行ってるので混んでるわりには要領良く回れたかな(^-^)




次の日は仕入れを兼ねた観光で、前々から行きたかった「かっぱ橋」に行って来ましたv(^-^)v

車内でグッスリ寝ていた子供達は夫に頼んで私1人でお買い物~\(^O^)/ワーイ

かっぱ橋

キッチン用品はもちろんのこと、暖簾・ショーケース・ラッピング用品etc・・・・

見て歩くだけで楽しいの♪

田舎もん丸出しでデジイチ持ってキョロキョロして歩きました(*^_^*)

欲しかった品物もGetし色々物色してちょいちょい買っていたらあっという間に時間は過ぎ(;_;)

1時間と言わずに一日中見てまわりたかったなぁ~かっぱ橋楽しい♪



その後、お仕事の仕入れを終わらせ何となく秋葉原へ行ってみた。

秋葉原


子供達も連れて歩いたので欲しかった物は見つからず何も買わずに来ましたが

娘は目の前で「お帰りなさいませご主人様~♪お嬢様♪」とチラシを配る

メイド喫茶のお姉さん達にお口がぽかーん(@o@;)



遅めのランチに「九州じゃんがらラーメン」を堪能し・・・

九州じゃんがらラーメン



夫「次はどうする?」

まる子「新しい東京タワーが見たい」



ってなことでTVなどでお決まりのあの場所に行ってみる。

スカイタワー

現在338m

さすがに高い!

これ以上高くなったらこの場所からじゃ写真に収まらないじゃないかっ!


でもいい記念になったねぇ~と田舎者の我々は口をぽかーんとあけながら上を向いて歩く。




夕方、暗くなってきたのでそろそろ帰ろっか(^-^)


浅草の雷門を通過しながら首都高へと乗りました。

雷門


今年もいい旅になったなぁ~♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 22:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

> 東京弾丸ツアー?お疲れ様でした!

そうなんです(汗)
1泊3日って時差でもあるのか?って感じに聞こえますね(^_^;)
車泊ってのも結構面白いですよ(*^_^*)b

> 我が家もGWにETC割引活用して東京行ってきます。我が家の場合はミュージカルを観てる女性陣と東京の友だちの子ども達と遊ぶ男性陣に分かれます^_^

そういうのも楽しいですね♪いいかも(^-^)

> 話は変わりますが合羽橋は僕も好きで使わないのに食べ物のディスプレイを買ったりしましたね。懐かしいなぁ。

あのディズプレイが外国人観光客に人気らしいですね。
本当にリアルで本物みたいですもん(@_@) わかる気がします(^^)
またゆっくり行きたい合羽橋です♪

| まる | 2010/04/08 23:02 | URL |

東京弾丸ツアー?お疲れ様でした!
我が家もGWにETC割引活用して東京行ってきます。我が家の場合はミュージカルを観てる女性陣と東京の友だちの子ども達と遊ぶ男性陣に分かれます^_^
話は変わりますが合羽橋は僕も好きで使わないのに食べ物のディスプレイを買ったりしましたね。懐かしいなぁ。

| あきたこまちネット | 2010/04/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

たぬちゃん

子連れは結構体力使います(^^;)
でも「子供が小さいうちしか一緒に旅行してくれないわよぉ~」
って脅されているから(^_^;)今のうちに・・・って張り切ってやってます(笑)

> 合羽橋、、、、また未経験ゾーン。
> 行ってみたいわ。よし、今年は行くぞ!
> こういうのは 決めないとなかなか行けないからね~~

もう「キッチン丸ごと変えた~いd(*^_^*)b」って思っちゃいました。

> 新潟から2時間20分で東京行けますので
> 日帰りもOKなんですが・・・・なかなか
> 都会が苦手なんです。

新潟からなら東京は近いですよねぇ~♪
かっぱ橋は本当、楽しいです(^-^)V

| まる | 2010/04/06 10:52 | URL |

お~東京!

私の子育てのころは
子供連れて 東京。。の選択肢は
なかったわ~~
もっぱら 温泉か 近場の遊園地か
実家かなあ~~
ディズニーランドは 末っこ(今22歳)が
幼稚園の頃 私と二人で 連れてっただけ。。。
こんな感じだったよ。
時代は変わるねーーーーーー
合羽橋、、、、また未経験ゾーン。
行ってみたいわ。よし、今年は行くぞ!
こういうのは 決めないとなかなか行けないからね~~

新潟から2時間20分で東京行けますので
日帰りもOKなんですが・・・・なかなか
都会が苦手なんです。

| たぬちゃん | 2010/04/06 09:39 | URL |

athukoさん

> 仕事がてら遊び主流なようで、良い経験をしましたね。子供たち。

遊びがてら仕事・・・かな(^^;)

> 明日はまる男くんの入学式でしょうか?

まる男の入学式は明後日7日です♪
小学生かぁ~(*^_^*) まる男大丈夫かなぁ~(^_^;)
まる子はしっかりしてたから結構安心だったけど
まる男は・・・心配(^^;)

| まる | 2010/04/05 19:37 | URL |

子供たちの春休みに東京サ行ってきたんだ~!
そうそう、田舎もんは東京のビルを見たくなるときあるよね^^;
仕事がてら遊び主流なようで、良い経験をしましたね。子供たち。

今日から始業式が始まって、東京さ行ってきたぞ!
みたいな春休みの話題で盛り上がってるんだろうね~

明日はまる男くんの入学式でしょうか?

| athuko | 2010/04/05 17:26 | URL | ≫ EDIT

はなはなさん

> 家族旅行って楽しいよね~~^^
> 我が家もなぜか春は東京。。。

雪が溶けて冬眠からさめたぞぉ~って感じかしらね(笑)

> ディズニーランド、テンション↑↑になるよね~~。
> 去年行ったので今年は別になりそうですが…。

我が家もそろそろTDLは卒業しようかと検討中(^_^;)

> 我が家はこの週末、出発でーーす!

気を付けていってらっしゃーい♪
お天気良いといいですね(*^_^*)

| まる | 2010/04/05 14:31 | URL |

お疲れさま~

家族旅行って楽しいよね~~^^
我が家もなぜか春は東京。。。
ウチの旦那さん、2・3月頃から
「暗ーい田舎はもう嫌じゃぁ」
と毎年うめきだす、病もちなのよ(--;)
暖かい都会に行きたいんだとさっ。

ディズニーランド、テンション↑↑になるよね~~。
去年行ったので今年は別になりそうですが…。

我が家はこの週末、出発でーーす!

| はなはな | 2010/04/05 14:08 | URL |

花子さん

今年は3月の3連休の時行ってきましたよ。

東京は遊ぶにはとっても楽しいところです(*^_^*)

> 予算は2泊3日4人で6~7万くらいで行ってきました。ホテル3万でガソリン往復1万、高速3000円。。。その他で。

なかなか上手く旅行してますね♪
我が家は子供料金が二人とほぼ無料が1人居るのでまだ安く済む部分もありますが
子供の成長と共に年々かかるお金も増えてきてます(-_-;)


> ディズニーランドに行くなら、プラス2万ですけどね^^;
> 来年は秋葉原ですね^^wもえ~~~~メイドさんがみたいですぅ

萌え~がそこらじゅうにいっぱい居ましたよぉ~(^^;)
まる子「お母さん、メイド喫茶入ってみる?」
私「・・・(-_-;)入らねぇ~(親子連れはいねぇ~だろっ)」
まる子「ツンデレってどの人かなぁ~」
私「・・・(=_=)わからん(ツンデレってなんだよぉ(汗))」

| まる | 2010/04/04 08:30 | URL |

まるさんちも毎年東京なんですね^^家もです。今年は3月の3連休の時行ってきましたよ。
予算は2泊3日4人で6~7万くらいで行ってきました。ホテル3万でガソリン往復1万、高速3000円。。。その他で。
ディズニーランドに行くなら、プラス2万ですけどね^^;
来年は秋葉原ですね^^wもえ~~~~メイドさんがみたいですぅ

| 花子 | 2010/04/04 07:39 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> おお~
> 合羽橋!もっとも行きたい場所のひとつだよ~(^^;)
> ひゃくまんえんくらい持って合羽橋まわるのが、夢!

100万円持っていったら食器棚の中身が全部変わるくらい買いそうでコワイです(^^;)

> 来週あたり久々に東京方面へ行く予定があるんだけど、
> 合羽橋へ行く余裕はなさそうなんだよね~
> もちろん舞浜あたりも、ムリ!(*^_^*)

合羽橋は最寄りの駅も無いし・・・(-_-;)車じゃないとちょっと不便。
いっぱい時間がある時に行かないと消化不良おこしますよ(笑)

| まる | 2010/04/03 23:30 | URL |

まるちゃんこんばんは~

おお~
合羽橋!もっとも行きたい場所のひとつだよ~(^^;)
ひゃくまんえんくらい持って合羽橋まわるのが、夢!

来週あたり久々に東京方面へ行く予定があるんだけど、
合羽橋へ行く余裕はなさそうなんだよね~

もちろん舞浜あたりも、ムリ!(*^_^*)

| TWINS | 2010/04/03 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/143-0fbdafac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

