まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですねぇ~(*´∀`*)

週末、5ヶ月ぶりに宮城の実家に行ってきました。

子供達も春休みだし・・・

「おじいちゃんおばあちゃんちに行きた~い(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー」


と冬休みからブーブー言われていたので(^_^;)

隣りの県なんですがだいぶ雪も溶けたので行ってきました。



その頃、秋田では結構な雪が降ってたそうな(^^;)

日本海側と太平洋側ではこんなにも違うんですねぇ~(^_^;)


実家の庭では紅梅が今にも咲きそうでした。

紅梅



家の中ではが満開♪

桜3
桜2
桜


シンビジュウム【愛子】も満開♪

シンビジュウム 愛子

シンビジュウムの全部の花の付け根に水玉が付いてるんですね。
初めて気づきました(^-^) マクロレンズ付けていない時は気づかなかったなぁ~。

愛子の・・・

一足お先に「春」を感じてきたって感じです。


昨日、秋田に帰ってきて・・・今日は時々横殴りの雪でした

秋田の春はもう少し先ですかね。


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:49 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> 春爛漫のお写真ではないですか!
> 素敵です(^^)
> マクロ 上手に撮れてますね~~尊敬。

春はカラフルなお花がたくさんあって撮影もたのしいですね♪
私の使っているマクロレンズが優秀なんです(^_^;)

> そろそろ秋田にも・・・春?雪解けましたか?

雪は消えてきました。
はるはもうすぐかなぁ~(*^_^*)

| まる | 2010/04/03 12:19 | URL |

春爛漫のお写真ではないですか!
素敵です(^^)
マクロ 上手に撮れてますね~~尊敬。

そろそろ秋田にも・・・春?雪解けましたか?

| たぬちゃん | 2010/04/02 11:35 | URL | ≫ EDIT

KONさん

せっかくお店に来ていただいたのに出かける前だったのですみませんでした。

カメラのことはあんまり詳しくなくて(^^;)
もう少しお勉強しなくては^^;

| まる | 2010/04/02 07:36 | URL |

TWINSさん

> 秋田でマクロがプチブームな感じ(^^)

私がathuko師匠のマネっこしてるんです(*^m^*)

> athukoさんみたいなウマイ人が
> 近くにいる影響もあると思うけど、
> まるちゃんのセンスも
> なかなかだよね~(*^^)v

(@_@)おぉっ!ありがとうございます。
athukoさんには何でも聞きやすいし(*^_^*)♪
やっぱり近くにathuko師匠がいる影響は大いにありですね♪

| まる | 2010/04/02 07:32 | URL |

ひろみちゃん

> ♪梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
> 宮城県は春なんですね。

春でしたねぇ~(*^_^*)
春あお花を撮りたくなります♪

> ところで、シンビジュウム【愛子】というのは
> 品種の名前ですか。

そうみたいですよ(^-^)
鉢植え全体を綺麗で豪華に撮そうと思ったんですが納得出来なくて(^_^;)
ドアップの写真だけ載せたんです(^^;)

| まる | 2010/04/02 07:13 | URL |

先日はどうも~でした~。

今頃はご旅行を満喫されているのかな?

横レスです>

>あきたこまちネットさん

ミノルタ、パワーもそこいらの外注レンズとは訳がちがいますよ!
現在自社で、レンズ製造しているのは、SONY,コシナくらいかな?

| KON | 2010/04/02 06:09 | URL |

こんばんは~

秋田でマクロがプチブームな感じ(^^)
透き通る花びらにジャストの露出を合わせて
うまく撮れてるね!

athukoさんみたいなウマイ人が
近くにいる影響もあると思うけど、
まるちゃんのセンスも
なかなかだよね~(*^^)v

| TWINS | 2010/03/31 22:27 | URL |

♪梅は咲いたか、桜はまだかいな♪
宮城県は春なんですね。
ところで、シンビジュウム【愛子】というのは
品種の名前ですか。

| ひろみちゃん | 2010/03/31 22:15 | URL |

はた坊さん

> マクロレンズ、私も欲しいです~。

マクロレンズ面白いですよぉ~♪
私は50mmと90mm持ってますが90mmがお気に入りで出番が多いですv-238

> 次に狙うレンズで悩んでいるのが、マクロか広角なんです。

広角もいいですねぇ~私も欲しいです♪
色々と欲しい物が増えちゃって困っちゃいますね〈〃^∀^〃)ェヘヘ

> それはそうと、花見はしたいですね~(^^

是非やりましょう♪

| まる | 2010/03/31 00:35 | URL |

athukoさん

> まるで春そのものじゃありませんか~~

〃´∀`)もう春でしたよぉ~。

> 買って良かったレンズNO1かもしれませんね。
> 今年も花見に行きたいですね~~

これは本当、文句なし買って良かったレンズNO1です!
今年も花見に行きましょう♪

| まる | 2010/03/31 00:30 | URL |

マクロレンズ、私も欲しいです~。
写真部のニコンユーザーでマイロレンズを持っている人がいないので(たぶん)、実感できないのが残念です。

次に狙うレンズで悩んでいるのが、マクロか広角なんです。
マクロは、焦点距離を考えれば単焦点レンズとしても使えるという強みもあるし、広角のあの画角も魅力的だし、、、、と悩みまくりです。

それはそうと、花見はしたいですね~(^^

| はた坊 | 2010/03/30 22:31 | URL |

土日は最高の寒さだったのに・・
その頃、ぬくぬくと宮城里帰りしてたんですね・・
しかも!こんなに可憐な花たちを撮影できたなんて。
まるで春そのものじゃありませんか~~

マクロレンズは普段気づかない細部までのぞけるし
買って良かったレンズNO1かもしれませんね。
今年も花見に行きたいですね~~

| athuko | 2010/03/30 20:15 | URL | ≫ EDIT

あきたこまちネットさん

> こんにちは。写真を見る限りすっかり春ですねぇ。
> それにしてもatsukoさんの写真もそうですが、肉眼で見る以上に写ってますね^_^
> マクロの力は恐ろしい・・・。

このレンズは私にも上手く撮れるので気に入ってます(^_^;)

> 秋田市は今朝も真っ白になりましたから春を感じるにはまだ先でしょうね。

まだですねぇ~(^^;)

| まる | 2010/03/30 14:27 | URL |

こんにちは。写真を見る限りすっかり春ですねぇ。
それにしてもatsukoさんの写真もそうですが、肉眼で見る以上に写ってますね^_^
マクロの力は恐ろしい・・・。

秋田市は今朝も真っ白になりましたから春を感じるにはまだ先でしょうね。

| あきたこまちネット | 2010/03/30 12:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/141-1585321d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

