まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この子も描いていたか(*^_^*)

先日、お兄ちゃんのドラえもんを見ていて

・・・確か上の子も小さい頃描いたっけなぁ~(^-^)


なんてことを思い出してゴソゴソと昔の絵を出してみた。


そしたら「まる子4歳」の時に描いたドラえもんが出てきました(*^_^*)

お姉ちゃんのドラえもん

こっちは手足長っ ヒゲはそこかいっ(笑)

のび太くんも居る(~o~)

まる子はあっちこっちに絵を描く子だったのでこの絵は広告のウラやらコピー用紙に描いた絵を

切り張りして飾ったものでした。



お兄ちゃんの力作「ドラえもん」に皆さんからコメントしただきましたが

子供の絵は誉めて育てようと思いました♪




「ドラえもん」はTVや映画、まんが本もまだまだ続くでしょうから・・・

チビ助もそのうちドラえもんを描くかもしれません(*^_^*) 楽しみです。


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 10:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

> 我が家は代々?ドラえもんではなくアンパンマンなんですよね。

アンパンマンは不動の人気ですね♪
幼児なら誰しも必ず通る道が「アンパンマン」ですもん(^-^)
我が家の場合、おそらくまる子が「ドラえもんオタク」だからその影響かも(^^;)
子供達、本当よく見て観察ますねぇ~(感心)

| まる | 2010/03/26 02:08 | URL |

こんにちは!
我が家は代々?ドラえもんではなくアンパンマンなんですよね。
何故か?多分丸を描けばそれらしく見えるからでしょう(笑)
小さい頃の子どもたちってちゃんと特徴をとらえて書いているんですね。よく見てるなぁと感心してしまいます。

| あきたこまちネット | 2010/03/24 12:23 | URL | ≫ EDIT

花子さん

> のび太ってすぐわかった!!!
> すごく上手!

4歳にしてはなかなか上手ですよね!(←だいぶ親バカですが(^^;)))

| まる | 2010/03/24 07:13 | URL |

のび太ってすぐわかった!!!
すごく上手!

| 花子 | 2010/03/23 13:34 | URL |

アゴスさん

> コラージュになっていて、デザイン的にもすごくいい感じ、パターン化して、壁紙にするとおしゃれなんじゃないかなと感じました。

私も思いました!
あまりに(親バカな目で見てるもんで(^^;)可愛い絵ばかりだから
これらの絵をちりばめて包装紙でも作ろうかと思いましたもん(*^_^*)

こんな時期はあっという間に過ぎ去っちゃいますから(;_;)

| まる | 2010/03/22 20:23 | URL |

athukoさん

> 女の子の絵は違いますね。
> 細心の気配りが4歳にして現れてるんですから。
> さすがまる子ちゃん、しっかりしてる。

女の子の方がやっぱり絵をたくさん描きますねぇ~。

> のび太の手が、
> 2本と3本で違うのは指摘しないでおこう!( ̄◇ ̄;)

(*^□^)のび太くんの指の数とドラえもんの耳毛の数が左右違うんですd(^^;)
今描くとどうなるだろう(笑)

| まる | 2010/03/22 20:20 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> 足長で耳毛なのに間違いなくドラえもんだな~(^^)
> のび太も似てる!

青いですからねe-454

> 私が描くより絶対うまいな(*^_^*)

ドラえもんは簡単そうで以外と上手く描けないもんです。

| まる | 2010/03/22 20:17 | URL |

コラージュになっていて、デザイン的にもすごくいい感じ、パターン化して、壁紙にするとおしゃれなんじゃないかなと感じました。

| アゴス | 2010/03/22 11:45 | URL |

女の子の絵は違いますね。
細心の気配りが4歳にして現れてるんですから。
さすがまる子ちゃん、しっかりしてる。

のび太の手が、
2本と3本で違うのは指摘しないでおこう!( ̄◇ ̄;)

| athuko | 2010/03/22 11:35 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんばんは~

足長で耳毛なのに間違いなくドラえもんだな~(^^)
のび太も似てる!

私が描くより絶対うまいな(*^_^*)

| TWINS | 2010/03/22 00:12 | URL |

はた坊さん

> うちも、娘が描いた絵を大事にしまっておこう!

本当、少し大きくなった時の絵と比べても楽しいです♪
我が家は子供の絵を額に入れて飾ってますもん(*^_^*)

| まる | 2010/03/20 22:03 | URL |

女の子が書くと、かわいい感じの画になりますね。
のび太君は、かなりイケていると思いますよー!

うちも、娘が描いた絵を大事にしまっておこう!

| はた坊 | 2010/03/20 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/139-cddde805

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

