まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ卒園

明日19日は早いものでまる男が3年間通った幼稚園の卒園式です。

先週から卒園に向けて毎日少しずつ荷物を持ち帰ってます。


で、一昨日は自由画帳を持ち帰ったんですが(゚c_,゚`。)プッ


力作を発見!

お兄ちゃんのドラえもん


ドラえもんでーーーす♪

・・・だよね

まる男「変だから見ないでぇ~~(*Д*)手が白だから良く見えないのぉ~

まる「・・・って変なのはΣ(- -ノ)ノそこか~いっ!」




と言ってますがあまりにもかわいいのでブログにUPしちゃいました(*^m^*) ムフッ




来月にはピカピカの一年生です。





チビ助が入園するまでの間、しばらくは送り迎え無しだわぁ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

まる子が入園してからずっとだから5年間、毎朝送って行って午後2時20分にお迎えに行って・・・

途中でチビ助が生まれたりしてなかなか大変だったけど私も頑張った~v( ̄Д ̄)v


祝☆卒園&卒送迎


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


| 今日のまる | 13:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KIYOちゃん

> ご卒園おめでとうございます。

ありがとうございます(*^_^*)

> 幼稚園時代ってまだまだ手がかかって大変だったけれど、色々な行事に親子で参加するので、今、思うと楽しかったです。

そうですねぇ~小学校は一緒に参加ってのはほとんど無いですね。
さぁ~て残り1人、幼少時代を満喫します。

| まる | 2010/03/20 21:51 | URL |

ご卒園おめでとうございます。

幼稚園時代ってまだまだ手がかかって大変だったけれど、色々な行事に親子で参加するので、今、思うと楽しかったです。
卒園式はウルウルで鼻水垂れて大変でした。
しかも、保護者会の副会長だったので、来賓としてずっとステージの上にいなくてはならず、どうしようかと思いました。

これから入園のの子供さんがいてまだまだ幼稚園ライフが楽しめますね。

| KIYO | 2010/03/20 16:47 | URL |

たぬちゃん

> ランドセル~~自家製かァ~すごいな。

ウチでは「ミニランドセル加工」だけで・・・(^^;)
仕入れでございます(^_^;)

> 孫・・・・11月26日、 いいふろの日 でしたーー
> ほんと 遅いの!!おしゃべり。心配。

おぉ~(@_@)近いですねぇ~(*^_^*)いいふろの日だっ(笑)
おしゃべりも相当個人差があるからこれからですね。
子供の言葉ってしゃべり始めるとどんどんあふれ出てくるから
驚きますよね~(^-^)

ウチの子達、しゃべり始めが早いのは私がおしゃべりだからかも!?(^^;)>

| まる | 2010/03/20 10:12 | URL |

かいりさん

> 昨日は ジュニアの小学校の卒業式でした。
> 今年で廃校、最後の卒業生です。
> こどもの生長って早いですね♪

ご卒業おめでとうございます(*^_^*)
最後の卒業生・・・記憶に残る卒業式になりましたね。
子供の成長はあっという間ですねぇ~

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます♪

| まる | 2010/03/20 10:04 | URL |

ランドセル~~自家製かァ~すごいな。
愛情たっぷりね。
孫・・・・11月26日、 いいふろの日 でしたーー
ほんと 遅いの!!おしゃべり。心配。

| たぬちゃん | 2010/03/20 07:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは まるさん♪

昨日は ジュニアの小学校の卒業式でした。
今年で廃校、最後の卒業生です。
こどもの生長って早いですね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/03/20 00:53 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> これは誰が見てもドラえもん!
> 『ぷっスマ』の草薙クンやユースケよりも
> ぜったいウマイと思う(*^_^*)

それだっ!
どこかでこんな感じの「何も見ないでかけるかな?」的なの見た気が
してましたわ(*^□^)

> 卒園おめでとう!
> やっぱり自家製スペシャルランドセルなのかな?(^^;)

まる男のランドセルは在庫の都合上・・・4月になってから決めます(^^;)

| まる | 2010/03/20 00:33 | URL |

ひろみちゃん

> 祝、卒園、卒送迎、おめでとうございますv-315

ありがとうございます。
来年、ハンカチ&ティッシュはお忘れなく♪

> まる男くんのドラえもん、いいv-218

???な絵が多かった中でもドラえもんはひときわ輝いてました(*^_^*)
おウチでは完成まで描くことがほおんどないまる男なのでこのドラえもんは
大事にとっておくことにしました(*^_^*)

| まる | 2010/03/20 00:31 | URL |

athukoさん

> まる男ちゃん、今日が卒園式だったのか・・

とっても幼いんですけどね(^^;) 以外と母の前ではクールに決めてました^^;

> 絵の才能もあるようで、将来が楽しみですね!
> って感じで、子供の才能は褒めて伸ばすというTVを見ました^^

(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ そうですね。
私もおだてられると木に登るタイプですから(^_^;)

> 小学校に入っても、活発でいたずら好きの男の子に育ててくださいな。

何かしらやらかすだろうと心の準備だけはしておきます(-_-;)

| まる | 2010/03/20 00:27 | URL |

まるちゃんこんばんは~

これは誰が見てもドラえもん!
『ぷっスマ』の草薙クンやユースケよりも
ぜったいウマイと思う(*^_^*)

卒園おめでとう!
やっぱり自家製スペシャルランドセルなのかな?(^^;)

| TWINS | 2010/03/19 21:22 | URL |

祝、卒園、卒送迎、おめでとうございますv-315
卒園式、晴れてよかったね。
うちの子も“おもいで”の絵綴りを持ち帰って来て、
この中から、ネタでもと思って見てみたが、
使える絵がなかったe-260
まる男くんのドラえもん、いいv-218

| ひろみちゃん | 2010/03/19 21:07 | URL |

まる男ちゃん、今日が卒園式だったのか・・
なんか、すでに小学校のように思ってました^^;

絵の才能もあるようで、将来が楽しみですね!
って感じで、子供の才能は褒めて伸ばすというTVを見ました^^

小学校に入っても、活発でいたずら好きの男の子に育ててくださいな。

| athuko | 2010/03/19 20:14 | URL | ≫ EDIT

いずみや女将さん

> こんにちは。
> まる男君、卒園おめでとうございます~!

ありがとうございます。

> 力作のドラえもんには「おお~っ!」と唸ってしまいまいした、
> 上手に書けていますね~♪

超似てるわけではないあたりがかわいいです(*^_^*)

> 我が家の卒園式は26日です、誕生日順の卒園証書授与なので
> 2号が1番!今からドキドキです~!!

それはそれはおめでとうございます♪
1番はドキドキですねぇ~(^^;)

> そして我が家もお迎えが終わります、4月からは小学生2人で
> 行事予定の混乱も減ることでしょう(汗)、良かった!

それは凄く助かります(^_^;)
あっちもこっちもだと把握して予定を立てるだけで精一杯でした(^^;)
でも今度からは授業参観であっちだこっちだと走り回ることになりますね。
あれ?我が家は新1年と3年、女将さんちと子供の年齢が一緒かしら?

| まる | 2010/03/19 16:41 | URL |

はなはなさん

> まる男画伯、なかなかやるね~~
> 目が気に入った!!

目が点だよぉ~笑えます(^_^;)

> 卒園・おめでとーー!
> ワタクシ、来年の息子の卒園式のこと考えるだけでウルウルなんですけどーー(;;)

ありがとう♪涙拭くハンカチと鼻かむティッシュをお忘れなくd(^_^;)

| まる | 2010/03/19 16:33 | URL |

たぬちゃん

> 号泣ですね~~
> 私も 保育園の卒園式は
> 苦労したことを さまざま思い出し、泣きました。

今日はやっぱり泣かされました(^_^;)

> 下のお子さんは
> うちの孫と同じくらいなのね(^^)

うちのチビ助は11月30日生まれです♪
この辺に同じ日に生まれたお友達が結構います(^_^)v
その日は満月だったのかしら?
ウチの子達全員おしゃべりは早くて(^^;)
コイツの前ではもう下手なことをしゃべれません(-_-;)

> 私は三男が お腹にいるころ
> 次男を おぶって スキーしましたが
> (夫が長男を教えていたので)
> 今の長男夫婦はとてもとても
> そんなことはできないようです!

子育ては体力勝負ですからねぇ~(^_^;)
母はたくましくなくちゃ子供達について行けないですわ。
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

| まる | 2010/03/19 16:28 | URL |

こんにちは。
まる男君、卒園おめでとうございます~!
力作のドラえもんには「おお~っ!」と唸ってしまいまいした、
上手に書けていますね~♪
我が家の卒園式は26日です、誕生日順の卒園証書授与なので
2号が1番!今からドキドキです~!!
そして我が家もお迎えが終わります、4月からは小学生2人で
行事予定の混乱も減ることでしょう(汗)、良かった!

| いづみや女将 | 2010/03/19 11:53 | URL |

プフッ^^

まる男画伯、なかなかやるね~~
目が気に入った!!


卒園・おめでとーー!

今日は絶好の卒園日和ね~。
式では泣けた~~?

ワタクシ、来年の息子の卒園式のこと考えるだけでウルウルなんですけどーー(;;)


| はなはな | 2010/03/19 11:08 | URL |

卒園おめでとうございます。

号泣ですね~~
私も 保育園の卒園式は
苦労したことを さまざま思い出し、泣きました。
宮城の スキーで拝見しましたが
下のお子さんは
うちの孫と同じくらいなのね(^^)
うちは11月末の生まれです。2歳4カ月になろうとしています。おしゃべりが遅く、両親も多少心配しているこのごろです。
でも自己主張はしっかりしてて、
好き嫌いが多いし、手を焼いています。。
私は三男が お腹にいるころ
次男を おぶって スキーしましたが
(夫が長男を教えていたので)
今の長男夫婦はとてもとても
そんなことはできないようです!

| たぬちゃん | 2010/03/19 10:24 | URL | ≫ EDIT

花子さん

> 卒園おめでとうございます

ありがとうございます(*^_^*)

> ドラえもんってすぐわかりましたよ^^
> 上手ですぅ^^w

丸い顔に青いボディー♪
ドラえもんですよね(*^m^*)
上の子も小さい頃ドラえもん描いてました。
小さい子が描きたくなる・・描きやすいキャラなんですね。

| まる | 2010/03/18 22:38 | URL |

とんとん神林さん

> 初めてコメントさせていただきます

初コメントありがとうございます。

> 可愛いドラえもんですね
> いやされます

この時期の子供が描く絵は本当にかわいいです。
何げなく描いた絵でも額に入れて飾るとそれなりに
イイ作品に見えてくるので部屋などに飾ってます(*^_^*)
ただの親ばかですけどね。

> またおじゃまします!

これからも宜しくお願いします♪
こちらからもとんとん神林さんのブログにお邪魔させていただきますね。

| まる | 2010/03/18 22:30 | URL |

卒園おめでとうございます

ドラえもんってすぐわかりましたよ^^
上手ですぅ^^w

| 花子 | 2010/03/18 22:14 | URL |

bp.ondaia@gmail.com

初めてコメントさせていただきます

可愛いドラえもんですね

いやされます

またおじゃまします!

| とんとん神林 | 2010/03/18 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/137-de1ea60c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

