まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初☆鬼首(おにこうべ)

鬼首スキー場

日曜日は宮城県にある「鬼首(おにこうべ)スキー場」に行って来ました。

相変わらず休日はスキーばっかりしてます(^^;)



宮城のいとこ達(私の実姉の子供達)と一緒に滑るのは初めてで相当楽しかったようです。

風は冷たくて強かったもののお天気に恵まれたスキー日和でした♪



我が家のかっ跳び姉弟と一緒に滑るため、小三の甥っ子と小六の姪っ子は

この冬一生懸命練習をしてきたそうな(*^_^*)


実家の母は朝早くからお昼のお弁当を用意して持たせてくれて

私の妹はパンやら飲み物やらお菓子やら色々準備してきてくれて

私は久しぶりの「レジャースキー」を満喫したのでありました。




普段、我が家のスキーは

幼稚園や学校帰りに1時間とか

休日におにぎりとお茶を持って一日中近所のスキー場にいるとか

平日は夕飯後にナイタースキーってな感じで滑ってるのでね(^^;)

大会での上位入賞目指してますので(^^;)


たくさん滑って、上手くなって、どんだけ早く滑れるか勝負なわけですよ。





でもまぁ~今回は私と子供達が楽しく滑れた陰には妹夫婦の協力あってのスキーでした(^^;)

妹んとこの甥っ子(↓もうすぐ3歳)と我が家のチビ助(↓2歳3ヶ月)の面倒を
妹夫婦はスキーを一切やらず一日中見てくれましたm(_ _)m
チビ助2人


妹夫婦様々感謝感激の雨あられでございます。
↓私の一番下の妹♪
ベビーシッター様々

ということで
「来年もベビーシッターを宜しくお願いしま~す(● ̄▽ ̄●;)ゞ」


今シーズンももうすぐ終わりだなぁ~(T_T)

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 12:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すげー(- -;)

休日はもちろん、平日ナイターまで…
昔は私も母に連れられて行ったもんだけど。
今の自分がそこまでできるかって思うと、
そんなパワー、ございません・・・

3人の子育てをしながら率先して遊びまくる母!

子供は親の背中見て育つ

きっとみんないい子に育ってるね^^

まるちゃん見てると
「わたしもがんばんなきゃっ!」
って気になるよっ!!

| はなはな | 2010/03/19 11:00 | URL |

athukoさん

> 昨日、新聞にまるちゃんの名前が載ってました!
> ほれ、優勝した時の^^

(*´ω`*)ポッ フルネームで載ってましたね(^^;)お恥ずかしい・・・

> 姉妹で同じ趣味を持ってると話も弾むし
> 賑やかで楽しそう!
> 何事にも一生懸命な親の背中を
> 子供たちはしっかり見てるんですよね。

自分もそうだったのできっとこの子達も見ていてくれていると思います(*^_^*)

> ユウキちゃんなんて、もはや一人前の顔してるじゃありませんか?
> なんか笑えてくる^^;

最近、言葉が溢れ出てくるように色々しゃべるようになりました。
「バカ」とか(^_^;)「やめてよぉっ!」とか(^^;)「嫌だってば!!」とか(-_-;)
なんでこうも悪い言葉から覚えるかなぁ~(T_T)

| まる | 2010/03/17 14:53 | URL |

昨日、新聞にまるちゃんの名前が載ってました!
ほれ、優勝した時の^^

姉妹で同じ趣味を持ってると話も弾むし
賑やかで楽しそう!
何事にも一生懸命な親の背中を
子供たちはしっかり見てるんですよね。

ユウキちゃんなんて、もはや一人前の顔してるじゃありませんか?
なんか笑えてくる^^;

| athuko | 2010/03/17 14:36 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~
> ようやく地上を
> まともに歩けるようになった時期からの英才教育!
> そんな感じがするよ(*^_^*)

そうなんです!
スキーのちゃんとした道具が3歳くらいのサイズから売ってるし♪
飴と飴と飴でムチ無し教育で「スキーは楽しい」って思わせるのが
私の最大の目的(^-^)b
そうすれば「子供が行きたいから~♪」ってスキーに行けるじゃないですか(^_-)

> 楽しんでくれた上、上手になっていく姿、
> これは見ていて頼もしいね(^^)

まる子は8歳にしてスキー歴6年、まる男は6歳にしてスキー歴4年だから
なかなか凄いですね!(@_@)本当にこれって英才教育かもぉ~(*_*;)
と思いつつも、楽しんでるからまっいいっか♪です(*^_^*)

| まる | 2010/03/17 10:00 | URL |

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは。
> こういう環境で育った子供たちがオリンピック選手になるんでしょうね~。
> しっかり導いているまる様、スゴイ!

私が滑りたいからってのが大きいですけど(^^;)
「スキーしないならお留守番しててねぇ~。」って言われるから
子供達も「お留守番は嫌だぁ~行くよぉ~(>_<)」ってついて来るんですって(爆)

> 未来のオリンピック選手の母に決定です!!
> 数年後には姉弟3人でガンガン滑ってますね、きっと♪

えぇ~きっと近い将来、母は置いて行かれることでしょう(-_-;)
「お母さんは遅いからゆっくり滑っておいで」なんて・・・

> 大きな文字で書いてある1行に思わず吹き出しました~(^◇^)
> まる様姉妹の愛の深さにも感激です♪

本当、姉妹は良いですよ♪
個性豊かな4姉妹なもんで(^^;)いろいろと持ちつ持たれつで良い関係です♪

| まる | 2010/03/17 09:52 | URL |

ひろみちゃん

> 1枚目の写真、まるこちゃんとまるおくんですか。
> そんな上まで登って、滑って来ちゃうの。凄い!

景色が良いからそう見えるだけで中級者コースですよ(^_^;)

> ナイターに休日にとスキーを履かない日がない位、
> 滑っていたとは・・・滑った数だけ上達しているのね。

母的にはもっと滑りに行きたかったなぁ~(^^;)

> ところで、チビ助くんの乗っているのは、初めて見た。
> 子供には簡単なの?難しいの?スキー場で借りれるの?

これ♪子供用のバギーです。
いわゆる雪上三輪車みたいな感覚かな。
甥っ子が持ってきました。
チビ助でも滑れましたよ(^-^)b

> それにしても、最高の一日でしたね。
> お天気よし、子守あり、お弁当付き。
> いたれり、つくせりで、女姉妹はいいね・・・

本当♪やっぱり姉妹は良いですよ!

| まる | 2010/03/17 09:48 | URL |

花子さん

> もうスキーは終わりですね。数年前に鬼首スキー場に行った事ありますが、急な斜面で上まで行きませんでした^^;いや。。。怖くて行けませんでした(笑)

今回は初心者も一緒だったので下だけで滑りました。
鬼首スキー場の上から滑り降りてくる「迂回コース」でも急で狭かったりするから
以外とコワイです。

| まる | 2010/03/17 09:44 | URL |

まるちゃんこんばんは~

ようやく地上を
まともに歩けるようになった時期からの英才教育!
そんな感じがするよ(*^_^*)

楽しんでくれた上、上手になっていく姿、
これは見ていて頼もしいね(^^)

| TWINS | 2010/03/17 01:00 | URL |

まる様~、こんばんは。
こういう環境で育った子供たちがオリンピック選手になるんでしょうね~。
しっかり導いているまる様、スゴイ!
未来のオリンピック選手の母に決定です!!
数年後には姉弟3人でガンガン滑ってますね、きっと♪
大きな文字で書いてある1行に思わず吹き出しました~(^◇^)
まる様姉妹の愛の深さにも感激です♪

| いづみや女将 | 2010/03/16 23:52 | URL |

1枚目の写真、まるこちゃんとまるおくんですか。
そんな上まで登って、滑って来ちゃうの。凄い!
ナイターに休日にとスキーを履かない日がない位、
滑っていたとは・・・滑った数だけ上達しているのね。

ところで、チビ助くんの乗っているのは、初めて見た。
子供には簡単なの?難しいの?スキー場で借りれるの?

それにしても、最高の一日でしたね。
お天気よし、子守あり、お弁当付き。
いたれり、つくせりで、女姉妹はいいね・・・

| ひろみちゃん | 2010/03/16 20:54 | URL |

もうスキーは終わりですね。数年前に鬼首スキー場に行った事ありますが、急な斜面で上まで行きませんでした^^;いや。。。怖くて行けませんでした(笑)

| 花子 | 2010/03/16 20:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/136-74f8cc47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

