まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家も「豚の角煮」

最近、連日、たまたま色んな方のブログで美味しそうな「豚の角煮」を見たので

今日は我が家も「豚の角煮」にしました。



ご飯のメニューに迷った時は「突撃!隣の晩ご飯」じゃないですけど「皆さんちでは何食べてるかなぁ~」

なんて感じでお料理ネタを紹介しているブログを訪問します(*^_^*)



そこで、いつも美味しそうな秋田のスローフードなどを紹介しているathukoさんとこの角煮か!?

それともプロのカメラマンTWINSさんの作るトロトロ角煮か!?

と考えていたらば!

秋田でベビーマッサージを教えているはなはなさんの「炊飯器で作る豚の角煮」の作り方を見てしまい


マァァァ━━━(゜Д゜;ノ)ノ━━━ジデェェェ!??


と衝撃を受けましたが!

今回の豚の角煮はこの調理法を採用いたしました。



何と!ナントですよ!!

「炊飯器で作る」と言う調理法もさることながら


味付けは「お醤油」と「コーラ」だけってんだから驚き!! ナンジャソリャ(゜□゜ψ)ψ



でも恐る恐るはなはなさんの作り方を忠実に守り炊飯器のボタンをポン


あとは出来上がるまで寝て待つだけ(*^_^*)






蓋を開けてびっくり。

味見て更にびっくり。



柔らかくて美味しい角煮のできあがり~~~簡単♪



ついでにathukoさんから半熟卵を上手に作るアドバイスをいただいたんですが


そのアドバイスも夕飯後に見たので・・・今日も半熟卵は失敗してました (T▽T)アウゥ・・




次回は半熟卵も成功させ、写真に納めることができるように作ります(● ̄▽ ̄●;)ゞ


ってことで今日は角煮の写真はございましぇんの( ; ̄3 ̄)


美味しかった♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> 角煮はけっこう甘くした方がおいしいので、
> コーラはアリだな~って思った!

アリだったんですよ♪アリです(^-^)b

> 炊飯器調理は私も注目の分野。
> なんと言っても簡単なのがいいよね!

本当に簡単♪ 炊飯器でご飯だけ炊いてるのはもったいないですね。
手抜き大好きなもんで・・もうひとつ炊飯器欲しくなってきた(^^;)

| まる | 2010/03/14 07:00 | URL |

まるちゃんこんばんは~

角煮はけっこう甘くした方がおいしいので、
コーラはアリだな~って思った!
350缶に大さじ3くらいの砂糖が入ってるんだもん(^^;)
ファンタと味が違うのか興味あり(*^_^*)

炊飯器調理は私も注目の分野。
なんと言っても簡単なのがいいよね!

| TWINS | 2010/03/13 22:56 | URL |

はた坊さん

> うちの嫁さんも炊飯器とコーラの角煮に興味津々です。
> ただ、炊飯器で角煮というのに、ちょっと抵抗があるようです。

ちゃんと洗えば臭いも油も大丈夫でしたよ。
詳しい作り方は「はなはなさん」のブログでチェックしてくださいね♪

> 近々やってみようかな~、と言ってますけどね。
> 私も、角煮は大好きなので、食べてみたいです。

今まで私は圧力鍋で作ってましたが炊飯器も全然負けてませんよ(^-^)b

| まる | 2010/03/13 19:13 | URL |

たぬちゃん

> 実は・・・・・私もコーラ使います。

えぇ~!そうなんですねぇ~(@_@;)
いやぁ~お勉強になりました(*^_^*)

> 写真ないのね?笑

(^v^;)・・・次回は撮れるように作れるかな^^;
腹ペコな子供達には「待て!」ができないみたいです(^^;)

| まる | 2010/03/13 19:10 | URL |

うちの嫁さんも炊飯器とコーラの角煮に興味津々です。
ただ、炊飯器で角煮というのに、ちょっと抵抗があるようです。

近々やってみようかな~、と言ってますけどね。
私も、角煮は大好きなので、食べてみたいです。

| はた坊 | 2010/03/13 10:27 | URL |

おはようございます

実は・・・・・私もコーラ使います。
案外知られてないのね。
数年前に テレビで芸能人が作っていたので
やってみたらいけました!!
写真ないのね?笑

小さいお子さんがいると なかなか
作って撮って・・が やりにくいでしょう!
≪待って、きれいに盛り付けるから。≫といっても
なかなか子供は待てません!!!!!

| たぬちゃん | 2010/03/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

> 干し柿をコーラに漬けることは知ってましたが
> 角煮まで??
> 簡単そうなので次回はそれでいこーー!

干し柿をコーラに漬けるって・・・コーラフロート干し柿?
そんなわけないですね(^^;) 何だろう??

> 最後に写真があるのかと思い期待しましたが、
> 普段スキーばかりやってるのでいたし方ありません(笑)

ズバリその通りでございます(● ̄▽ ̄●;)ゞ 
理解していただけて嬉しいです(汗)

| まる | 2010/03/12 21:18 | URL |

干し柿をコーラに漬けることは知ってましたが
角煮まで??
簡単そうなので次回はそれでいこーー!

最後に写真があるのかと思い期待しましたが、
普段スキーばかりやってるのでいたし方ありません(笑)

| athuko | 2010/03/12 20:12 | URL | ≫ EDIT

かいりさん

> コーラと炊飯器はビックリです!!

ですよねぇ~(^_^;) でも美味しいんです♪

> サイダーで魚を煮ることはしていますが
> こんど挑戦しなくては♪

えっ・・・・(?_?) お魚をサイダーで???
あぁ~それも挑戦するのに勇気がいりますねぇ(^_^;)
でもコーラとお肉と同じ感じかしら?
私の知らない調理方法がまだまだあるんですねぇ~。

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます♪

| まる | 2010/03/12 19:20 | URL |

はなはなさん

> ね!そうでしょう~~^^
> 簡単なのに、なかなかのお味が出せちゃうのよね~~。

ちょっと驚きよぉ~(*^_^*)

> 早速試してくれてありがとーーー^-^

本当は・・・「えぇぇぇぇぇーーーーっ!コーラのお醤油ってありか??????
納豆にイチゴジャムを混ぜて旨いって言ってるはなはなさんだぞ!?大丈夫だろうか・・・」
と疑いましたが(^^;) これは大正解!
コーラとお醤油が美味しかったから・・・納豆にイチゴジャムってのも食べてみようかな(-_-;)

| まる | 2010/03/12 19:18 | URL |

こんばんは まるさん♪

コーラと炊飯器はビックリです!!

サイダーで魚を煮ることはしていますが
こんど挑戦しなくては♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/03/12 01:09 | URL |

ね!ね!ね!

ね!そうでしょう~~^^

簡単なのに、なかなかのお味が出せちゃうのよね~~。

早速試してくれてありがとーーー^-^

| はなはな | 2010/03/12 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/134-557ded02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

