まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は雛祭り

今日は3月3日の雛祭りですね。

我が家にも娘がいるのでお雛様を飾っております。

お雛様 マルサンカバン店

お雛様を買うときの条件がこの3つ。

・我が家には猫が居るのでガラスケースに入った
・置き場所が無いので小さめの
・お顔がかわいいお雛様

これがまた楽♪ 出すのも楽、しまうのも楽!



何てったって埃もかぶらないし固定されているからずれない崩れない。


強いて言えば出した時にケースのガラス部分を磨くのと、しまう時に「防虫剤」を入れるくらいですもん。


楽ちんだなぁ~(^_^;)手抜きじゃないですよ。

猫がいるんだもん、飾る場所もないんだもん♪仕方ない仕方ない(^^;)






私が子供の頃は毎年七段飾りのお雛様を飾ってもらったっけなぁ~と

大人になった今でも思い出します。


女の子ばっかりの四姉妹でしたのでね(^^;)




今日も我が家は子供達の健康と幸せを祈ってちらし寿司とハマグリのお吸い、

雛あられと白酒のかわりのカルピスで子供達の健康と幸せを祈ってお祝いします。



私が覚えているようにこの子達も大きくなった時に思い出してくれるような

お祝いをしてあげたいなと思います(*'v`d)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 13:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> お雛様 4月まで 出されますか?

最初は・・・しまい損ねて「ウチは旧暦!」なんて言っちゃてたんですけど
長く飾っておくのもいいかなぁ~ってここ数年は4月にしまうことにしてます。

> お雛様のお顔 素敵よね~~
> 写真もナイス!
> こういう顔で 優しく笑っていたいけど。。。。ははは!

(^_^;)そう思います。。。ははは。。

> 母は そうも言ってられないね。

「こらぁ~!何やってるぅ~!!」と言わない日はありません(-_-;)
反省(^^;)

> やっと食欲もでて 昨日は ちらし寿司OKでした!

良かったです。
母が倒れるとウチの中が大変なことになりますからねぇ~(^^;)
こんな時は改めて健康第一と思います。

| まる | 2010/03/04 08:41 | URL |

花子さん

> うちに猫いますよ~
> ちゃんと飾っていますよ~

お利口な猫ちゃんなんですね(^^;)
我が家の2匹居るウチの1匹が大人になった今でも
ぬいぐるみやスリッパをガジガジするんですよぉ~(T_T)
だから我が家のお雛様はガラスケース入りじゃないとNG。

子供が3人も居る我が家ですがその猫がいる為に
猫が自由に行動できる部屋には一切ぬいぐるみ等は置けないんですよ。
困った猫だ(-_-;)

| まる | 2010/03/04 08:35 | URL |

ひろみちゃん

> お雛様の撮影、バッチリですね。
> きれいに撮れてますね。さすが!

得意の90mmマクロです(^^;)
このレンズを使えば何でも綺麗に撮れますの(^_^;)

> そういえば、
> 雛祭りって、子供たちの健康と幸せを祈る
> お祭りでしたね。大事なことを忘れてました。
> 園で雛祭りをしてきたことをいいことに
> うちでは簡単に済ませてしまいました(^_^;)

そうなんですよ、幼稚園とかぶるんですよねぇ~(^^;)
我が家もカルピス出したら幼稚園児の息子に
「本当は白酒なんですけどぉ~!幼稚園でも白酒じゃなくてカルピスだった」
と言われました(^^;)
それに「幼稚園でも昨日ちらし寿司だったぁ~」とも(-_-;)
給食のメニューをちゃんと見ていないんです・・・私。

| まる | 2010/03/04 08:31 | URL |

伯爵様

> こんばんは
> 岡崎から帰ってきました。

お疲れさまです♪

> カルピスで雛祭りですか
> かわいいですね

私も昔「女の子」だったもんで雛祭りはやっぱり嬉しいです。

> しっかりとお雛様も撮影できていて
> 素晴らしい

ガラスケースを開いて何とかかんとか撮影です(^_^;)

| まる | 2010/03/04 08:26 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~

おはようございます♪

> ひな祭りの思い出といえば、
> 私の場合ひなあられ!
> あれが大好きで、3日すぎると
> 安売りになったりするもんだから
> 3月中はけっこう食べてた子どものころを思い出した(^^;

あぁ~!安くなる♪
雛あられも色々あるからお安くなった今日から食べ比べも
してみようかな(^-^)

> 甘酒の代わりにカルピスね。
> カルピスはしょっちゅう飲んでたからな~(*^_^*)

カルピスも雛祭りの食材コーナーに並ぶんですよ(^_^;)
ついつい戦略に乗ってしまうわたしです(^^;)

| まる | 2010/03/04 08:25 | URL |

秋田も旧暦ですか?

お雛様 4月まで 出されますか?
お雛様のお顔 素敵よね~~
写真もナイス!
こういう顔で 優しく笑っていたいけど。。。。ははは!

母は そうも言ってられないね。

やっと食欲もでて 昨日は ちらし寿司OKでした!

| たぬちゃん | 2010/03/04 07:29 | URL | ≫ EDIT

うちに猫いますよ~
ちゃんと飾っていますよ~

| 花子 | 2010/03/03 23:04 | URL |

お雛様の撮影、バッチリですね。
きれいに撮れてますね。さすが!

そういえば、
雛祭りって、子供たちの健康と幸せを祈る
お祭りでしたね。大事なことを忘れてました。
園で雛祭りをしてきたことをいいことに
うちでは簡単に済ませてしまいました(^_^;)

| ひろみちゃん | 2010/03/03 22:17 | URL |

こんばんは
岡崎から帰ってきました。

カルピスで雛祭りですか
かわいいですね

しっかりとお雛様も撮影できていて
素晴らしい

| 伯爵 | 2010/03/03 17:10 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんにちは~

ひな祭りの思い出といえば、
私の場合ひなあられ!
あれが大好きで、3日すぎると
安売りになったりするもんだから
3月中はけっこう食べてた子どものころを思い出した(^^;

甘酒の代わりにカルピスね。
カルピスはしょっちゅう飲んでたからな~(*^_^*)

| TWINS | 2010/03/03 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/131-0d9b72f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

