まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は母の日

母の日のプリザーブドフラワー


今日は「母の日」でした。

今朝、起床と同時に子供達3人からアレンジメントフラワーのプレゼントをもらいました。

昨日の夕方、お父さんと一緒にアークトゥリーさんに行って選んできたんだって。

娘:「お母さん、お花枯らすの得意でしょ♪だからこれは枯れないお花だよ

私:「はい(-_-;)その通りおっしゃる通りでございます。枯れないお花とは大変うれしゅうございます。」




それから子供達からの母の日の感謝の気持ちはまだまだ続き・・・


母の日のケーキ

手作りケーキを作るとか・・・(^_^;)



簡単に作れるスポンジケーキの粉を使ってスポンジを焼き

イチゴとキウイと板チョコをトッピング。



ちょっとだけ手伝いましたが頑張って2人で協力しながら作った力作はどこのケーキ屋さんのケーキよりも美味しかったよ。


「母の日」のケーキ



もう少し大きくなったら「後かたづけ」もやってくれると助かるなぁ~







◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 23:01 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

「奥さんのご両親を連れて」ってところがかなり感心します。
我が家はそんなこと・・・「(-_-;)したことありません(汗×2)」

| まる | 2009/05/14 14:45 | URL |

atsukoさん

やっぱり女の子でしょうかねぇ~。
私自身が女ばっかりの四姉妹で育ったもんで(^_^;)
これが普通だと思ってました。
息子の成長は未知の世界・・・
でも旦那を見ていれば何となく想像はつきます(-_-;)
今だけかも・・・?

| まる | 2009/05/14 10:04 | URL |

あら~とっても素敵なプレゼントばかりでよかったですね!
我が家は奥さんの両親と仙台にいってきましたよ(僕が仙台で仕事だったもので)
何もしてあげられませんでした・・・

| あきたこまちネット | 2009/05/13 17:38 | URL | ≫ EDIT

お母さん命の子供たちに、
こんなに素敵なお祝いをしてもらって・・イイナ~(^^)/~

小さい頃は肩たたき券やお絵かきもしてくれ
母の日はそれなりに楽しかったのですが、
最近はまったくダメダメです(笑)

まるで、一人で成長したような態度になってしまった・・(ーー;)

まるちゃんちは、女の子がいるので明るい家庭が続くと思います。

| athuko | 2009/05/13 13:21 | URL | ≫ EDIT

KIYOちゃん

我が家は子供たちがまだ小さいからでしょうね。
幼稚園の先生が「母の日」を教えてくれて「プレゼント」を幼稚園で作ってくるからお姉ちゃんもプレゼントをくれるのだと思いますv-318

子供たちも大きくなると忙しいですもんねぇ・・・。
それとも面と向かって「母の日」を口に出すのが恥ずかしいのかな?v-345

| 佐藤まる | 2009/05/12 16:37 | URL |

かわいい子供さん達ですね。

我が家の娘達は「忙し~い、忙し~い!」と言って
「母の日」は今度時間がある時ね~だって・・・

息子に「母の日は?」って聞いたら「それいつ?」
と聞かれてしまい、どうやら息子の頭には野球のこと
しかないような・・・

プリザーブドフラワーいいですよね。
私も実家の母に贈りましたよ

| KIYO | 2009/05/12 13:39 | URL |

ひろみちゃん

>ひろみちゃんちも女の子2人だから小学生になるとこうなりますよv-274
「「父の日」の時は協力するからお母さんに相談してね。」と言ったら
「えっ!父の日ってのもあるんだっけ?」と言われました。
来月も心を込めて「父の日」をやりたいと思いますv-238

| まる | 2009/05/12 05:11 | URL |

まるちゃんの子供たちはスゴイですね。
花を贈ろうと気づき、
手作りケーキをつくり、
それも、スポンジから焼くとは本格的じゃないですか
きっと、育て方がいいんでしょうね。
うちの子供たちもお願いしたいくらい・・・

うちの娘は母の日をなんだと思っているのでしょう。
娘曰く「母の日のおもちゃは?」
「だれにおもちゃ」と聞くと手にはプリキュア
笑うしかないです・・・・・・・



| ひろみちゃん | 2009/05/11 10:22 | URL |

はた坊さん

> うちの母の日は、嫁さんの実家に行って、手巻きずしを食べました。って、どこが母の日だ~!ってな感じでした(笑)

いやいや、奥さんの実家にみんなで行ったってことだけで「母の日」ですよ。
私はちょっと遠いのでプレゼントを送って電話をしました。
話しをしたのはほとんど「孫達」ですけどね(^_^;)

| まる | 2009/05/11 07:26 | URL |

プリザーブドフラワーと手作りケーキのプレゼントですか、すてきなプレゼントですね!!

うちの母の日は、嫁さんの実家に行って、手巻きずしを食べました。って、どこが母の日だ~!ってな感じでした(笑)

| はた坊 | 2009/05/11 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/13-c03b0259

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

