まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる子の初優勝♪

昨日、ウチから一番近く(車で10分)の「湯沢スキー場」で第5回ゲレンデアスレチックレースがありました。

小学校1~3年生のみ出場できる大会。

まる子スキー大会

去年、まる子は1年生で出場して散々な結果(^_^;)・・・

まぁ~練習も少なかったし大会なんて初体験だったんですが、

仲良しのお友達にも負けて悔しかったんでしょうね。



しかーし!

昨日は気合い十分、余裕を持ってゲレンデに着いたので落ち着いて準備もできて

コースインスペクション(コースの下見)も念入りにできた。



そして私の暗示作戦も大成功(^_^)v

私:「早く滑れる魔法の粉を塗るからね( ̄ー ̄)ニヤリ これで絶対負けないから!!他のお友達には内緒だよ♪」


本当にお高いフッ素固形ワックスなのでタイムにも影響が出たんでしょうが


やっぱりこういう時は魔法がききますな(。-∀-) ニヒ


まる子スキー大会



で、結果!

小学2年生女子の部門で 優勝 致しました~


ごくごく少人数の中での優勝ですけどね(^^;)

何でもいいから練習で頑張った成果が出て良かった良かった。




今夜はお祝いだな♪


なぜ今夜かって?夕べは私が飲み会だったので今日お祝いしま~す(● ̄▽ ̄●;)ゞ


   ★おまけ写真★
年代物のシングルリフト
この写真、ここ湯沢スキー場にあるシングルリフトですが、相当年代物です。
こんなリフトが動いているスキー場なんて他に見たことないかも。
私の前に乗った息子のまる男6歳が写ってますが!
よくまぁ~こんなに古~いリフトに幼稚園児が1人で乗れるもんだと感心します(^^;)


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 12:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぬちゃん

> 写真が 下手ですいません。
> しかも、メールで 失礼しましたァ!!
> おっちょこちょいで、、、、ほんと。

早速カメラにセットして撮っていただき&ブログにUPしていただき
ありがとうございます(*^_^*)

たぬちゃんのおっちょこちょいは・・・(* ̄m ̄)ぷっ かわいいですよ。

> 自慢しまくって、広告塔に なりますわん(^^)VV

宜しくお願いしまーーーす♪

| まる | 2010/02/27 19:00 | URL |

かいりさん

> ストラップ 紹介させて頂きました♪

見てきました♪
鏡に映った自分を紹介(*^_^*)面白いですね♪

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/02/27 17:22 | URL |

ストラップ 本家に UPしました

写真が 下手ですいません。
しかも、メールで 失礼しましたァ!!
おっちょこちょいで、、、、ほんと。

自慢しまくって、広告塔に なりますわん(^^)VV

| たぬちゃん | 2010/02/26 20:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは まるさん♪ 再び

ストラップ 紹介させて頂きました♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/02/26 00:45 | URL |

ひろみちゃん

> まる子ちゃん、すごい~ね。
> 1年生から3年生までの競技で優勝とは!

あっ!違う違う(^_^;)各学年・男女分かれての
2年女子の中で優勝なんです^^;

> 将来が楽しみ(^^)/
> まるちゃんの魔法もスゴイ。
> 子供に何気なく自信を持たせる。
> 我が子にも使わなくちゃ(^_^;)

そうなの♪スポーツはメンタル面も重要ですからね(^_-)
私自身が厳しくされるより誉められて育つタイプだから・・
きっと娘もそうでしょう(^^;)

| まる | 2010/02/24 13:56 | URL |

まる子ちゃん、すごい~ね。
1年生から3年生までの競技で優勝とは!
悔しがった3年生もいたのでは・・・
いい経験になりましたね。
将来が楽しみ(^^)/
まるちゃんの魔法もスゴイ。
子供に何気なく自信を持たせる。
我が子にも使わなくちゃ(^_^;)

| ひろみちゃん | 2010/02/24 13:49 | URL |

たぬちゃん

> かっこいいです~~
> おりしも、オリンピック!
> ☆☆おめでとうございます☆☆

ありがとうございます♪

> ワックスもかなり影響があるんですね。
> 体重も?へ~~

ツルツル良く滑るワックスに重さが加わって良く滑るのではないかと!?

> 私も5年前までは 毎年行ってましたが・・・
> ご無沙汰で、たぶんもう、スキーは卒業か!?

10年位前からもうスキーは全部カービングになっているから
ちょっと前よりも楽に滑れるようになりましたよね。
卒業と言わず是非♪
私はathukoさんと滑りたいなぁ~と思っているんですけど
まだ実現していません(^_^;)

> メール確認しました!ありがとうございます(@^^@)

今日発送致します!
是非あちらこちらで自慢して歩いてください♪

| まる | 2010/02/24 09:31 | URL |

かっこいいです~~
おりしも、オリンピック!
☆☆おめでとうございます☆☆

ワックスもかなり影響があるんですね。
体重も?へ~~

私も5年前までは 毎年行ってましたが・・・
ご無沙汰で、たぶんもう、スキーは卒業か!?

メール確認しました!ありがとうございます(@^^@)

| たぬちゃん | 2010/02/24 07:28 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

> まる子ちゃんスゴーイ!!(≧∇≦)
> 遅くなっちゃったけど、優勝!おめでとう~~
> クローチングがすっかりアルペン選手と言えますね^^

ありがとうございます(*^_^*)
ワンピ着てヘルメットかぶって滑ってる姿は私よか様になってます(^^;)

> 魔法の粉、高いけど家でも必ず使いました。

あんなに小さい物体なのにお高いんですよねぇ~でも早くなる(-_-;)

> でも、湯沢スキー場は緩斜面が多いので
> 家の子供たちのような痩せ型には不向きなスキー場でしたね。
> このスキー場で優勝した記憶は一度きりです^^;

まる子は2年生女子の中ではダントツで体格良かったですから
ワックスも合ってたし湯沢スキー場では体格だけでも相当有利でした(^^;)

| まる | 2010/02/23 23:43 | URL |

こんばんは まるさん♪

スキーのアルペン競技
ポイント制になった為
子供を選手に育てるのにかなりのお金がかかり
選手が年々減っています。
我が母校 昔は湯之谷中学校も毎年全国大会に
1.2名は出ていましたが
今やスキー部の存在もありません。
寂しいですね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/02/23 23:39 | URL |

やなっぴさん

> おめでとうございます!!

ありがとぷございます(^-^)

> ご両親の血を引いて、これからも更にメキメキと頭角をあらわしてくるのでしょうね!

私はただの基礎スキーヤーですので(^_^;)

> せめて息子には人並みに滑る事ができるように、じいさまに託します(笑)

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ やなっぴも頑張れぇ~

| まる | 2010/02/23 23:37 | URL |

まる子ちゃんスゴーイ!!(≧∇≦)
遅くなっちゃったけど、優勝!おめでとう~~
クローチングがすっかりアルペン選手と言えますね^^

魔法の粉、高いけど家でも必ず使いました。
でも、湯沢スキー場は緩斜面が多いので
家の子供たちのような痩せ型には不向きなスキー場でしたね。
このスキー場で優勝した記憶は一度きりです^^;

| athuko | 2010/02/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます♪

おめでとうございます!!

ご両親の血を引いて、これからも更にメキメキと頭角をあらわしてくるのでしょうね!

すごいなぁ~
私はスキー苦手なので・・・モニョモニョ

せめて息子には人並みに滑る事ができるように、じいさまに託します(笑)

| やなっぴ | 2010/02/23 13:35 | URL |

かいりさん

> クラウチングスタイル カッコイイ~!
> 優勝の商品が気になります。
> あれって嬉しいですね♪

いやぁ~かいりさんに誉めて頂くと恥ずかしいです(^^;)
優勝は盾と賞状のみ(-_-;)
参加者全員に何か抽選で当たるって感じで終わりました(T_T)
何でもいいから商品・・・くれたら嬉しいのにねぇ~(;_;)

まだ鉄骨組のリフトがあるスキー場があるんですね(@_@)
驚きです(^_^;)

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2010/02/23 08:54 | URL |

TWINSさん

> こんばんは~

おはようございます♪

> まる子ちゃん、優勝オメデトゴザイマ~ス!
> すごいな~魔法の粉。
> 将来は日体大→オリンピックかな(*^_^*)

本当にすごい粉です(*^_^*)
魔法の粉をまる子の目の前でまわりの子に見えないように
コッソリ塗りましたから(^^;)

> そういえば先日撮影したマラソンカップル、
> 新婦さんの方が日体大陸上部出身だった。
> 友達も来てたけど「エッサッサ」はなかったよ(^^;)

あらっ!生エッサッサは見られなかったんですね(@_@)
日体大出身が新婦さんだったからかな(^^;)
ちなみに女子は「荏原体育」というのがあるんですけど
結婚式でやる人は見たことないです^^;

| まる | 2010/02/23 08:49 | URL |

いずみや女将さん

> まる様~、こんばんは~。

こんばんは~♪

> まる子ちゃん優勝おめでとうございます!
> 輝かしい戦歴の始まりですね、これからトロフィーがズラ~ッでしょう!!
> なんたって両親のDNAを受け継いでますもん、将来も楽しみですね。

ありがとございます(*^_^*)
実は義姉は日体大のスキー部でした(^_^;)
更に旦那の兄弟みんな競技スキーをやっていたので
できれば大人になってから始めた基礎スキーヤーの私じゃなく
夫に似てもらいたいな(^^;)

> 幼稚園児が一人でリフトに乗ってるのもスゴイです。
> 私は怖くて大人になるまで乗れませんでした。
> まる男君もスゴイぞ~!!

| まる | 2010/02/23 08:44 | URL |

花子さん

> 湯沢のリフト超怖いっすよね^^;
> スキー授業で行った事ありますが、1度も乗った事ありません。
> それにしても、優勝おめでとうございます^^

ありがとうございます(*^_^*)
湯沢スキー場はシングルリフトのお陰で他のペアリフトがあるスキー場みたいに
「保護者と一緒でないと幼児は1人でリフトに乗っては駄目」と言われないので
子供を3人連れて行く私には好都合なんですよ(^^;)

| まる | 2010/02/23 08:41 | URL |

こんばんは まるさん♪

クラウチングスタイル カッコイイ~!
優勝の商品が気になります。
あれって嬉しいですね♪

懐かし~い シングルリフト
鉄骨組の支柱、これで育ちました。
これ魚沼市にもまだあります。
でも来年で市営は全てなくなるそうです。
無くなっちゃうのかな。
寂しいですね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/02/22 23:57 | URL |

こんばんは~

まる子ちゃん、優勝オメデトゴザイマ~ス!
すごいな~魔法の粉。
将来は日体大→オリンピックかな(*^_^*)

そういえば先日撮影したマラソンカップル、
新婦さんの方が日体大陸上部出身だった。
友達も来てたけど「エッサッサ」はなかったよ(^^;)

| TWINS | 2010/02/22 23:16 | URL |

まる様~、こんばんは~。
まる子ちゃん優勝おめでとうございます!
輝かしい戦歴の始まりですね、これからトロフィーがズラ~ッでしょう!!
なんたって両親のDNAを受け継いでますもん、将来も楽しみですね。
幼稚園児が一人でリフトに乗ってるのもスゴイです。
私は怖くて大人になるまで乗れませんでした。
まる男君もスゴイぞ~!!

| いづみや女将 | 2010/02/22 22:44 | URL |

おめでとう

湯沢のリフト超怖いっすよね^^;
スキー授業で行った事ありますが、1度も乗った事ありません。

それにしても、優勝おめでとうございます^^

| 花子 | 2010/02/22 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/129-1d161b91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

