まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3軒隣りが火事です!

リアルに今、3軒隣りで火事です

柳町で家事ッス(^^;)

細い道路1本挟んで3軒隣りですけどね。


煙しか見えなかったからおそらくボヤだったんでしょうが


ハシゴ消防車やらパトカーやらが派手に登場するもんでトミカ大好きチビ助は
不謹慎ではありますが、不謹慎ではございますが!興奮してます(-_-;)

消防車がウチの前の交差点を通過するたびに2階の窓を開けて見るもんで

家の中が煙り臭いです(*_*)




大火事でなかったからこんな風に書いて居られるんですがね。



皆さん、火の元には気を付けましょう。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 19:36 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いずみや女将さん

> 我が家では火事が一番怖い、といつも言っています。
> 泥棒は持てる分しか持って行かないけど、
> 火事は何もかも全部持って行くから、だそうです。納得!!

(*'Д')b゙なるほど~私も納得です!!
火事は怖いですからねぇ~。
「もしも火事になったら子供3人をどうやって連れて逃げよう??」って
まじめに考えちゃいました(^_^;)

| まる | 2010/02/21 00:16 | URL |

アゴスさん

> たいへんおくればせながら、近火お見舞い申し上げます。
> 乾燥してるから注意しないとですね。
> 小火でよかったです。

本当にそうですねぇ~(^^;)
この一件で更に火の元には用心するようになりました(≧皿≦)ゝ

| まる | 2010/02/21 00:11 | URL |

こんばんは~。
火事!しかも放火~!!
大事に至らなくて良かったです。
我が家では火事が一番怖い、といつも言っています。
泥棒は持てる分しか持って行かないけど、
火事は何もかも全部持って行くから、だそうです。納得!!

| いづみや女将 | 2010/02/20 22:34 | URL |

たいへんおくればせながら、近火お見舞い申し上げます。
乾燥してるから注意しないとですね。
小火でよかったです。

| アゴス | 2010/02/20 18:08 | URL |

女将さん

> 火事??って気がつかないでいました。
> 大変ですよね、大事に至らなくてよかったけど、大町にいてなんで気がつかなかったんでしょう。

そうなんですよ!
結構知らない方が多かったんですよねぇ~。

> 遅ればせながら火事お見舞い申し上げます。

ありがとうございました。

| まる | 2010/02/19 19:28 | URL |

火事??って気がつかないでいました。
大変ですよね、大事に至らなくてよかったけど、大町にいてなんで気がつかなかったんでしょう。
遅ればせながら火事お見舞い申し上げます。

| 女将 | 2010/02/18 17:09 | URL |

KIYOちゃん

> 私も買い物に行ってビックリしました。
> まるさんと会いましたね。

会いましたね(^_^;)

> でも、家に帰ったら子供達は誰もすぐそこで火事が
> 発生したことを知らず、これもまた怖い話だと思いました。

私も消防団の知人から「一丁目っておめだいでねが?(あなたのお家じゃないのか?)」
って電話もらうまで気づかなかったし(^^;)
コワイですねぇ~。

| まる | 2010/02/18 16:23 | URL |

私も買い物に行ってビックリしました。
まるさんと会いましたね。

数年前はお向かいが火事を出した時はもう慌てて
大変でしたが、ホントに火は恐ろしいです。

でも、家に帰ったら子供達は誰もすぐそこで火事が
発生したことを知らず、これもまた怖い話だと思いました。

| KIYO | 2010/02/17 15:36 | URL |

たぬちゃん

たぬちゃんはじめまして♪
コメントありがとうございます。

> 10日前に デジイチを 買いました!
> TWINSさんから、革のストラップのことうかがいました~~
> athukoさんと 黒で  お揃いとか!

デジイチご購入おめでとうございます(^-^)
そうなんですよぉ~TWINSさんとathukoさんは幅違いのデザインお揃です♪
このデザインは当店の一番人気モデルなんですよ。

> ニコンでも 合いますかね?幅が 1cm弱という感じですが・・・ストラップ入れるところ、狭いですよね。

ご注文の際にお持ちのニコンD3000の取り付け部分のサイズを教えて頂ければ
セミオーダーが可能です。

> 火事、大変でしたね。
> 恐いですーーーお互い気をつけましょう(^^)

本当、ボヤ程度で済んで良かったです(^^;)

> 秋田は次男が大学で6年間お世話になりました。
> 湯沢にも行ったことありますよ~~~!
> よろしくお願い申し上げます。

秋田にご縁があったんですね。
こちらこそ宜しくお願い致します。
たぬちゃんのブログにも時々お邪魔させていただきます(^-^)

| まる | 2010/02/17 13:58 | URL |

はじめまして~~♪

10日前に デジイチを 買いました!
TWINSさんから、革のストラップのこと
うかがいました~~
athukoさんと 黒で  お揃いとか!
メールで質問しましたが
返信が確認できなかったので。。。(削除したかも)
こちらに書き込みいたしますm(__)m
モデルさん付けている ピンク色の
ありますか?ニコンでも 合いますかね?幅が 1cm弱という感じですが・・・ストラップ入れるところ、狭いですよね。

火事、大変でしたね。
恐いですーーーお互い気をつけましょう(^^)

秋田は次男が大学で6年間お世話になりました。
湯沢にも行ったことありますよ~~~!
よろしくお願い申し上げます。

| たぬちゃん | 2010/02/17 08:54 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> コワイね~

怖いですねぇ~。

> 昔お店をやってた時、
> 隣の店の自販機が放火されて
> 燃えてるところ見つけて消したことあるんだけど、
> 火ってコワイよ~(@_@;)

それ、怖~い。
私がそんな場面に遭遇したら消火・・・できるかなぁ(^_^;)

| まる | 2010/02/16 20:12 | URL |

atsukoさん

> ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~放火って!!

本当ですよねぇ~(^_^;)恐ろしいです。

| まる | 2010/02/16 20:10 | URL |

まるちゃんこんばんは~

ええっ!ほ、放火ぁ~?(゜◇゜lll)ガーン
被害がなかったのと犯人逮捕はよかったけど、
コワイね~

昔お店をやってた時、
隣の店の自販機が放火されて
燃えてるところ見つけて消したことあるんだけど、
火ってコワイよ~(@_@;)

| TWINS | 2010/02/16 19:00 | URL |

((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~放火って!!

そんなことがあるんですか?こんな身近で。
おちおち寝てもいられない心境でしょうか?

とりあえず、ボヤで済んで良かったけど。
くれぐれもご注意くださいまし。

| athuko | 2010/02/16 17:13 | URL | ≫ EDIT

花子さん

> 先ほどニュースでやってました!
> 放火で逮捕って。。。
> ないに考えてるんだろ?
> 他に迷惑掛ける事はやめて!って感じですね。

ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~放火だった?
そう言えばさっき現場の目の前のスーパーに買い物に行ったら
黄色いテープ張られて現場検証してましたわ。
コワ~( ̄口 ̄∥)

| まる | 2010/02/16 12:37 | URL |

先ほどニュースでやってました!
放火で逮捕って。。。
ないに考えてるんだろ?
他に迷惑掛ける事はやめて!って感じですね。

| 花子 | 2010/02/16 11:55 | URL |

はた坊さん

はた坊さんもみましたか!?
こういう時って近所の住民は「今何がどうなっているのか?」
さっぱりわからないもんですね。

| まる | 2010/02/15 23:06 | URL |

仕事帰りに、柳町を通ったら、消防車にパトカーと、ものものしい感じでしたので、何かなと思ったら、火事だったんですね。
消防署の知り合いが、ちょうど出動していたので、声をかけました。
すぐに消化したようですが、規制線が張られていました。
火を消した後のにおいも残っていて、まさに消化したばかりという感じでした。

| はた坊 | 2010/02/15 22:56 | URL |

花子さん

> 夕方でしたか?
> 今見てびっくりしました!!
> 火には十分気をつけなきゃね

6時半?もう少し後?ってくらいの話でした。
今はもう終わったようです。

地元の消防団の方々もたくさん出動してました。
こんな時、心強いですね。

| まる | 2010/02/15 21:46 | URL |

夕方でしたか?
今見てびっくりしました!!
火には十分気をつけなきゃね

| 花子 | 2010/02/15 21:31 | URL |

那須の丘さん

> 大事にならなくてよかったです。
> びっくりしました。

本当、大事に至らなかったので良かったですが
外の騒ぎが治まるまでは心配でお風呂に入れませんでした(^^;)

| まる | 2010/02/15 21:26 | URL |

大事にならなくてよかったです。
びっくりしました。

| 那須の丘 | 2010/02/15 20:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/128-5bcbb224

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

