まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬っこまつり初日

今日から湯沢の雪祭り「犬っこまつり」が始まりました。


我が家は上の2人はお友達と一緒にお祭りに行っちゃったので
私はチビ助だけ連れてお祭り会場へ♪


自宅まえのお堂っこのところでまずは写真を~

犬っこまつり マルサンカバン店

最近のチビ助は「ポーズ重視」で「目線はどこを見てる?」なんです(^^;)


本会場はと言いますとお天気にも恵まれてか、たくさんの人・人・人でした。


会場に入って一番最初に入ってくるお堂はさすがに立派ですねぇ~。
犬っこまつり マルサンカバン店

こちらは(写真が曲がってますが(^^;)警察署のお堂かしら?
マークが光ってます゜。(の_,の;;)。゜
犬っこまつり マルサンカバン店

テキ屋さんもたくさん来てます。
りんご飴かわいぃ~
犬っこまつり マルサンカバン店


明日は柳町商店街の「ヒルタ金物店」さん向かいの駐車場  犬っこ神社前にて「犬っこ祈願祭」が行われます。

午前11時から始まるんですが、受付時間(10時)近くになるとワンちゃん達が集まってきます。


この日は色んな犬種が集まってくるので見るだけでも楽しいですよ。

ヒルタさんはウチの目の前なもんですぐ見れます(^-^)V


参加料無料、記念品も貰えるんですって♪




私は明日もきっと子供に付き合っておまつり会場に行くと思います(^^;)

寒さ対策はしっかりしていかないと♪

人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

atsukoさん

> 警察署の御堂もありましたよね。

マークがやけにリアルで(^_^;)

> ユウキくんがいるので何度も会場へいけるのでいいな~^^;;
> それにしてもいつになく、カッコイイですね~

そうそう(^-^)チビ助が一緒だと「子供がねぇ~」って言いながら
ちゃっかりカメラ持って行っちゃいますもんね♪
今年はお天気に恵まれた2日間でした。

| まる | 2010/02/14 23:28 | URL |

昨日の会場すごいお店が並んでましたね~
警察署の御堂もありましたよね。
ユウキくんがいるので何度も会場へいけるのでいいな~^^;;
それにしてもいつになく、カッコイイですね~

私一人でうろつくとへんな叔母さんにみえちゃうので
一回しかお邪魔できませんって。

| athuko | 2010/02/14 20:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 1番最初の画像^^wqこの時丁度、通りかかりましたよ^^w
> かっこよく ポーズ決まってますね^^

コメントありがとうございます(^-^)
先にコメント頂いた「花子さん」もこの時見たんですって(^^;)
お恥ずかしゅうございます^^;

子供をかわいく撮ろうと母も必死です(^_^;)

| まる | 2010/02/14 19:36 | URL |

1番最初の画像^^wqこの時丁度、通りかかりましたよ^^w
かっこよく ポーズ決まってますね^^

| 無名 | 2010/02/14 19:19 | URL |

いずみや女将さん

> おはようございます~。

おはようございます♪

> おチビちゃんが可愛いですね~、リンゴ飴が似合うお顔です♪

めんこくて×2毎日ぺろぺろ舐めてます(*^_^*)

> 去年athukoさんちに押しかけた時、犬っこまつりの準備をしてる現場を見ました。
> 柳町商店街も車で通ったような気がする、歩道に見覚えがあります!
> ってことはマルサン鞄店の前も通過??
> おぼろげな記憶をたどってます、記憶力が・・・(泣)。

本会場に結構近いし通り道にもなっているのでもしかしたらウチの前も
通ったかもしれませんね(^o^)b

| まる | 2010/02/14 11:15 | URL |

おはようございます~。
おチビちゃんが可愛いですね~、リンゴ飴が似合うお顔です♪
去年athukoさんちに押しかけた時、犬っこまつりの準備をしてる現場を見ました。
柳町商店街も車で通ったような気がする、歩道に見覚えがあります!
ってことはマルサン鞄店の前も通過??
おぼろげな記憶をたどってます、記憶力が・・・(泣)。

| いづみや女将 | 2010/02/14 10:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/126-9c551d0b

TRACKBACK

2010年犬っこまつり

朝一で、秋田県湯沢市の小正月行事でもある”犬っこまつり”へ行って来ました。 犬っこまつりは、元和の昔より、約400年もの長い間続いた...

| 私のカントリーライフ | 2010/02/14 19:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

