まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「犬っこまつり」です。

2月13日(土)14日(日)は湯沢の「犬っこまつり」です。

柳町商店街では前日の今日の夜、歩道に「お堂っこ」を作りました。


アーケードの上に積もった雪などを利用して木でできた枠を使って雪のお堂を作ります。

お堂っこ作り


本会場の雪像もそうですが、商店街の形の揃ったお堂も幻想的な雪のおまつりを盛り上げていますよ。


お堂っこ作り



そして、柳町商店街協同組合の我ら女性部は「甘酒」を無料で振る舞います。

本格的な美味しい甘酒(このへんでは「あまえっこ」と呼んでます)なんですよ♪

ノンアルコールなので車でお越しの方も是非どうぞ。


場所は柳町商店街「アエナゆざわ」の入り口

土曜日はPM3:00~pm9:00

日曜日はAM11:00~PM5:00

いずれの日も無くなり次第「終了」となるかもしれませんので
お早めにお越しくださいませ~♪




そして・・・お堂っこ作りの写真を撮った後、家に入ろうとしたら・・・

つらら


玄関先にまぁ~た「つらら」ができてるじゃないのよぉ~。
寒いんだねぇ~(^^;)




犬っこまつりの2日間だけは雨・風・雪・ぽかぽか陽気じゃなくて

雪像が溶けないような寒い日になることを祈ってます(^_^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花子さん

花子さんは明日もお仕事なんですね(^^;)
今年は気温が低くて犬っこも原型を留めてますよ。
明日もお天気に恵まれそうです。

> まるさんの家の前を通りかかった時、子供をカメラで収めていましたね。お子様がポーズとって可愛かったですよ^^」

!?(〃゜口゜)!? あらっ!見てたんですか!?
何故かカメラ目線よりも自分のポーズ重視のチビ助に向かって
「こっち見て!お母さんの方見てよぉ~ヾ(;´Д`*)ノv-212」と必死の私を
見かけたんですねv-356 お恥ずかしいわ(^^;)

| まる | 2010/02/14 00:14 | URL |

あまざけ飲みたかった~~~残念。。。
明日も仕事です。。。
まるさんの家の前を通りかかった時、子供をカメラで収めていましたね。お子様がポーズとって可愛かったですよ^^」

| 花子 | 2010/02/13 23:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/125-9c4f1a49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

