まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菅さんのイチゴジャム

先日、秋の宮でイチゴを栽培いている菅ベリーファームの「菅さん」からイチゴジャムを頂きました。

菅さんのイチゴジャム

イチゴジャムウチの子供達はイチゴジャムが大好きなんですよねぇ~♪

わぁ~いうれしぃ~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚





さっそく、プレーンヨーグルトにのせて食べてみました。


果肉がそのままの形で残ってるぅ~かわいぃ~



たっぷり入っているので次はアイス・チーズケーキ・クレープ・ヨーグルト・パン・ホットケーキ!


何してたべようかなぁ~♪




実はわたくし「びっくりドンキー」のメニューでジョッキみたいな入れ物に入ってくる

「つぶつぶ食感イチゴミルク」が好きだったりします(*^_^*)



このイチゴジャムなら食感もいい感じだったので同じ感じになるかも♪

うぅ楽しみ


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 20:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいりさん

> >果肉がそのままの形で残ってるぅ~かわいぃ~
>  魅力的なジャムですね。
>  何と一緒に食べようかは迷いますね。
>  私 家にこのようなジャムがあったら
>  夜な夜な一目を忍んで
>  パクパク状態です♪

私も紅茶に入れたりちょいちょいティースプーン持ってつまみ食いしたり(^^;)

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます♪

| まる | 2010/02/05 09:55 | URL |

こんばんは まるさん♪

>果肉がそのままの形で残ってるぅ~かわいぃ~
 魅力的なジャムですね。
 何と一緒に食べようかは迷いますね。
 私 家にこのようなジャムがあったら
 夜な夜な一目を忍んで
 パクパク状態です♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/02/04 22:59 | URL |

はた坊さん

> 手作り感あふれるイチゴジャムですね。
> 親戚のおじさんちで、イチゴを作っているので、よくイチゴジュースとかジャムとかもらいますが、手作りのものはおいしいですよね!

(@_@)ほぉ~っ!
親戚のおじさんちなら摘み立てのイチゴがたくさん食べれますね♪
我が家の裏庭のイチゴはたくさんならないしすっぱいからなぁ~(^_^;)
羨ましいぃ~♪

| まる | 2010/02/04 16:47 | URL |

いずみや女将さん

> まる様~、こんにちは~♪

こ・こんにちは(^^;)

> イチゴの赤色が何とも言えず可愛い♡
> それが子供や女子に好かれる理由でしょうね。

そうかも♪
イチゴ柄もかわいいから好きです(^-^)
いやぁ~私も女の子ですねぇ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ女の子って・・・

> まる様はお菓子作りも極めたんですか??
> イチゴは生食専門の私としては、またまた尊敬です!
> 息子たちから「手作りクッキー!」と言われると「NO!!」と即答です。
> というか、作れないし・・・(泣)。

これがまた(^^;)お菓子は以外にも作れるんですよ!
ただ、お菓子類は作れば食べるでしょぉ~(-_-;)
最近は自分の体型を見て作るのを自粛しています<(_ _)>

| まる | 2010/02/04 16:32 | URL |

手作り感あふれるイチゴジャムですね。
親戚のおじさんちで、イチゴを作っているので、よくイチゴジュースとかジャムとかもらいますが、手作りのものはおいしいですよね!

| はた坊 | 2010/02/03 22:45 | URL |

まる様~、こんにちは~♪
イチゴの赤色が何とも言えず可愛い♡
それが子供や女子に好かれる理由でしょうね。
まる様はお菓子作りも極めたんですか??
イチゴは生食専門の私としては、またまた尊敬です!
息子たちから「手作りクッキー!」と言われると「NO!!」と即答です。
というか、作れないし・・・(泣)。

| いづみや女将 | 2010/02/03 16:47 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんにちは~♪

こんにちは~♪

> 果肉がそのまま残ってるジャム、
> これぞ本来のジャムだよね~
> なかなかないけど(^^;)

なかなか無いですよねぇ~。
真っ赤なシロップのところは7~8分立てした生クリームに混ぜて
イチゴホイップクリームにしてみようと考え中です(*^_^*)

> パッケージのデザインも極シンプルで、
> それがまたクオリティを上げてる感じだよね(*^^)v

同感です♪

| まる | 2010/02/03 16:08 | URL |

まるちゃんこんにちは~♪

果肉がそのまま残ってるジャム、
これぞ本来のジャムだよね~
なかなかないけど(^^;)

パッケージのデザインも極シンプルで、
それがまたクオリティを上げてる感じだよね(*^^)v

| TWINS | 2010/02/03 13:31 | URL |

athukoさん

> いかにも手づくりって感じのジャムなんですね。
> 大量生産のものは外見だけで、中身にがっかりする場合が多いし。

私もイチゴソースやイチゴジャムを手作りしたことがありますけど
この内容じゃ相当丁寧に煮てあるイチゴジャムですよd(´・∀・`)

> まさに、これが苺だーっ!て感じのジャムで美味しそう~
> 菅ベリーファームへ苺狩りへ行って、思う存分苺が食べたいです!

あぁ~同感~v-10
1パックのイチゴを「数を数えてみんなのこと考えながら食べなさい」
と言わないで好きなだけ食べてみた~いv-398

| まる | 2010/02/03 00:46 | URL |

いかにも手づくりって感じのジャムなんですね。
大量生産のものは外見だけで、中身にがっかりする場合が多いし。
まさに、これが苺だーっ!て感じのジャムで美味しそう~
菅ベリーファームへ苺狩りへ行って、思う存分苺が食べたいです!

| athuko | 2010/02/02 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/122-d524297a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

