まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ卒業シーズンですね。

小学校の6年間、一緒に通ったランドセル

おじいちゃん・おばあちゃん・お父さん・お母さん・おじさん・おばさん。
自分を大事に思ってくれている人からプレゼントされたランドセル

捨てちゃったり押入に入れたままじゃもったいない。

と言うことでマルサンカバン店ではミニランドセルシステム手帳に加工いたします。

ランドセルから作るシステム手帳 マルサンカバン店

ミニランドセル マルサンカバン店

ミニランドセルは¥10、500(税込み)、システム手帳は¥5,250(税込み)です。


「この春、卒業したんです。」

「娘が結婚するんです。大事にとっておいたんですが別の形にして飾っておきたい。」

「おばあちゃんに買ってもらった思いでのランドセルだから・・・。」

「背中部分にお父さんが書いてくれた名前の字があるんですがそれを残せますか?
ミニランドセルにして思い出と一緒に飾っておきたい。」

等々・・・


加工を依頼してくださる方々の理由は様々。




思い出がいっぱいつまった大切なランドセルをお預かりし、全て手作業で加工させていただきます。



思いでは宝物ですからね♪






今日はマルサンカバン店のミニランドセル加工・システム手帳加工の紹介でした。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 商品の紹介 | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かいりさん

> 家のジュニア今年卒業です。
> 聞いてみますね♪

それはそれは!ちょっと早いですけどおめでとうございます。
小学校卒業すると何だかぐんと大人に近づいた感じがしますね。
お子さまの卒業記念に是非♪

> 歩チっ中です♪

歩チありがとうございます。

| まる | 2010/01/29 07:43 | URL |

こんばんは まるさん♪

家のジュニア今年卒業です。
聞いてみますね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2010/01/29 01:06 | URL |

はた坊さん

> ミニランドセルは知っていましたが、システム手帳は、初めて知りました。勉強不足でした…。

昨春から始まった加工ですのでまだまだ知られていないです(^^;)

> でも、システム手帳はいいかも。赤もいいけど、黒のランドセルで作ってもいい感じになりそう。
> これは、子供に知らせずに作っておいて、就職とか大学に行く時に、プレゼントしたい一品かな~と思いました。

それはいいですね♪
おしゃれなサプライズになりますね φ(*'д'* )メモメモ

| まる | 2010/01/29 00:22 | URL |

ミニランドセルは知っていましたが、システム手帳は、初めて知りました。勉強不足でした…。

でも、システム手帳はいいかも。赤もいいけど、黒のランドセルで作ってもいい感じになりそう。
これは、子供に知らせずに作っておいて、就職とか大学に行く時に、プレゼントしたい一品かな~と思いました。

| はた坊 | 2010/01/28 22:21 | URL |

アゴスさん

> >背中部分にお父さんが書いてくれた名前の字があるんですがそれを残せますか?
> イイハナシダナ。
> モノでは無く、コトを売る。その典型ですね、ミニランドセル。

お手紙を頂きますがいろんな思い入れや思い出があるんだなぁ~って
しみじみ感じちゃいます。
6歳で入学して12歳までの6年間ですもんねぇ。

| まる | 2010/01/27 20:45 | URL |

athukoさん

> 家の子供たちは、こういったランドセルを背負った事がありません^^
> 指定された安物ランドセルだったからです。

ほぉ~!あれを6年間きれいに使うことは至難の業ですね。

> この間、湯沢イオンでミニランドセルを見てきましたが
> あれは確かに可愛いですね。
> 眺めてるだけで思い出が蘇ってくる感じです(≧∇≦)

ウチの子達のランドセルは
自分のランドセルは誰に買ってもらったっけ・・・?
卒業後、どこへ行ったんだろう・・・?
うぅ~ん???忘れちゃった(^_^;)

ってならないようにミニランドセルかシステム手帳に
加工しようと思ってます(。-∀-) ニヒ
ランドセルの値札も取っておこうかなぁ フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆

| まる | 2010/01/27 19:16 | URL |

KIYOちゃん

> 最近の子供はおとなしいのかそれともランドセルが
> 進歩しているのか、分かりませんが、うちの子供達の
> ランドセルはとても綺麗です。

ランドセルが年々進化しているのも大きな要因ですよ♪

> 末っ子は今年卒業ですが、とても男の子のランドセルとは
> 思えないくらいです。

よっぽど大切に扱っていたか、素材が良いか!
どっちかかな?

> なんせ私なんて6年間もたなかったですから・・。

同じく(-_-;)
ランドセルにまたがって雪で真っ白になった土手を滑ってきた記憶が
鮮明によみがえります(^_^;)

| まる | 2010/01/27 19:09 | URL |

>背中部分にお父さんが書いてくれた名前の字があるんですがそれを残せますか?
イイハナシダナ。
モノでは無く、コトを売る。その典型ですね、ミニランドセル。

| アゴス | 2010/01/27 12:33 | URL |

家の子供たちは、こういったランドセルを背負った事がありません^^
指定された安物ランドセルだったからです。

この間、湯沢イオンでミニランドセルを見てきましたが
あれは確かに可愛いですね。
眺めてるだけで思い出が蘇ってくる感じです(≧∇≦)

| athuko | 2010/01/27 11:26 | URL | ≫ EDIT

最近の子供はおとなしいのかそれともランドセルが
進歩しているのか、分かりませんが、うちの子供達の
ランドセルはとても綺麗です。
末っ子は今年卒業ですが、とても男の子のランドセルとは
思えないくらいです。
なんせ私なんて6年間もたなかったですから・・。

| KIYO | 2010/01/27 10:42 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~

こんばんは~♪

> ミニランドセルだけじゃなく
> システム手帳にも出来るんだ~

こちらが最近人気です(^-^)

> これって1個のランドセルから
> 両方はムリなのかな?

良く聞かれます(^_^;)
どちらもあおり部分を多く使うのでどちらか一方なんですよぉ~(^^;)

当店に送られてくるe-479ランドセルを見ていると
「あぁ~丁寧に使ってた女の子だなぁ~」とか「あらららぁ~元気な男の子だったのね」
とか(^_^;) 想像ができるんですよ。

ちなみに素材ではやっぱり牛革やコードバン(馬革)が丈夫ですv-219

| まる | 2010/01/26 23:57 | URL |

まるちゃんこんばんは~

ミニランドセルだけじゃなく
システム手帳にも出来るんだ~

これって1個のランドセルから
両方はムリなのかな?

ムリじゃないなら
ミニランドセル+手帳、
さらに携帯ケースか何かも作って
セットでおいくらってのも
いいような気がする~(*^_^*)

| TWINS | 2010/01/26 19:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/120-f38f22f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

