まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

連休最後の日

ゴールデンウィーク最後の日の今日はウチでのんびりすごしてました。

チビうたた寝


我が家の3番目のおチビちゃんがお昼ご飯を待ちきれず・・・

うたた寝してたら、お兄ちゃん(5歳)が「かわいいねぇ~♪写真撮ろうか!?」
とデジイチを持ってきて「緑ののところだよね!」とオート設定で撮影してました。

写真を撮る格好もなかなか様になってるんですよ。

お兄ちゃんもお姉ちゃんも弟がかわいくってかわいくって困ってるんだって。


お母さんはチビ助がかわいくて毎日舐めてますが(笑)

そんなお姉ちゃんとお兄ちゃんもかわいくって困ってます。





はなかいどう

チビ助がぐっすり眠って静かになったのでお母さんは裏庭の「はなかいどう」の写真を撮ってみました。

桜の後に咲く「はなかいどう」はソメイヨシノ(桜)よりもピンク色が濃くてかわいいお花です。



ウチの小さな裏庭もすっかり春で~す。


◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 19:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> 5歳の子の構図とは思えないしっかりした写真です(^^)
> オート撮影のモードも知ってるなんて、賢いですね。

カエルの子はカエルかしら?
ちなみに私の父親もカエルでした(^_^;)
「早くデジイチに飽きてカメラ等の道具一式くれないかなぁ~」と狙ってます(^^)

> 今からこの分野、ほめてのばしてあげると
> 将来『巨匠』になるかも知れませんよ(*^^)v

おっ!「巨匠」になるならバンバン貸しましょう。
子供用の短いカメラストラップを作ろうかな(*^_^*)

| まる | 2009/05/10 15:01 | URL |

こんばんは。

5歳の子の構図とは思えないしっかりした写真です(^^)
オート撮影のモードも知ってるなんて、賢いですね。

今からこの分野、ほめてのばしてあげると
将来『巨匠』になるかも知れませんよ(*^^)v

| TWINS | 2009/05/09 22:25 | URL |

あきたこまちネットさん

> こんにちは!もうお兄ちゃんが写真を撮るんですね!

そうなんですよぉ~v-205
「デジカメ」だからやらせることができることですけどねぇ。

> マクロもゲットしないとですね!

いいですよぉ~~(。-∀-)ニヒ♪

| まる | 2009/05/09 17:10 | URL |

こんにちは!もうお兄ちゃんが写真を撮るんですね!
すごいなぁ。うちも今度も持たせてみますね。
子どもなりの視点でいろいろなものを撮るんだろうなぁ。

マクロもゲットしないとですね!

| あきたこまちネット | 2009/05/09 11:50 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん

本当、その通り。
こんな格好見たら私も撮りたくなりますもんv-10
弟の写真を撮ってるお兄ちゃんの姿も撮りたかったくらいですv-212

| まる | 2009/05/08 13:29 | URL |

ゆうきくん、撮って言わんばかりの居眠りの仕方。
写すお兄ちゃんも撮られる弟もどちらもイイね。

| ひろみちゃん | 2009/05/07 11:49 | URL |

atsukoさん

> 子供は3歳まで、その3年間で親孝行をしてるんだから
> それ以後は何も期待してはいけないとも言われました・・

やけに納得(-_-;)

> 私は、可愛い子供がいなくて寂しいです^^;イイナ。

そのうち我が子よりかわいい(実両親談i-202> )らしい
お孫さんができるとかあるかもしれないじゃないですか。

> まるちゃんが写すマクロ良いデスネ。
> 私もタムロン買えば良かったと後悔してます(ーー;)
> ああ、愚痴っぽい投稿になってしまったわ~(^^)/~~

そういえば!そうですね。
何げにこのレンズを好んで使ってるかもしれません♪
勝手にキレイに写してくれますもんv-238
なかなか良いですよ。

| まる | 2009/05/07 00:37 | URL |

子育て経験あり(笑)の私ですが
やはりユウキくんの年齢が一番可愛いさかりかも。
子供は3歳まで、その3年間で親孝行をしてるんだから
それ以後は何も期待してはいけないとも言われました・・

私は、可愛い子供がいなくて寂しいです^^;イイナ。

まるちゃんが写すマクロ良いデスネ。
私もタムロン買えば良かったと後悔してます(ーー;)
ああ、愚痴っぽい投稿になってしまったわ~(^^)/~~

| athuko | 2009/05/06 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/12-d7755839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

