まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぜんまい煮ました(。-∀-) ニヒ♪餅ピザ焼きました。

先週、ランチをご一緒した時にathuko師匠から乾燥ぜんまいのもどしたものを頂きました。

いやぁ~athuko師匠がおいしそうなぜんまいレシピをブログでUPしてたもんで
「乾燥した物を戻すのは苦手」「食べるのは得意だ」とコメント書いたんですよねぇ~

何でも言ってみるもんですわ|* ̄∇ ̄|ニヤッ


で、早速戻してあるゼンマイといろいろ入れて煮てみました。

ぜんまい マルサンカバン店


写真を見るとゼンマイ以外の材料が多すぎたみたいですね(^^;)



今の時期に山菜が食べれるなんて贅沢~たくさん頂いたので山盛り食べました!

と~っても美味しかったです。

山菜がわんさか採れる春が待ち遠しいわ~。





いつも「今日は何を作って食べようかなぁ~」と悩んだら

athuko師匠の「私のカントリーライフ」か

TWINSさんの「TWINS BLOG」を参考にする私です(^_^;)


先日もTWINSさんのブログで紹介していた「餅ピザ」を作って食べました。

餅ピザ マルサンカバン店


TWINSさんのブログで見て「あぁ~美味しそう~食べたいなぁ~」と思っていたところに

athuko師匠が「餅ピザ作りました。」の写真を見ちゃったもんで(^_^;)

まねっこしてみた(^_^;)


子供達から「チーズはたっぷりでお願いします!」と言われて作ったチーズたっぷりの餅ピザは

大好評で27cmのフライパンで2枚も焼きました。


餅ピザが焼けるのを待っている間にピザトーストも完食。

ピザトースト マルサンカバン店


美味しかったから又作ろう♪




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:21 | comments:14 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ryuji_s1さん

初めまして♪コメントありがとうございます。

> 山菜がでて参りましたね
> 美味しいです

山菜は美味しいですねぇ~。
年齢を重ねるほど山菜のおいしさがわかるようになってきました(*^_^*)

| まる | 2010/01/25 13:28 | URL |

山菜がでて参りましたね
美味しいです

| ryuji_s1 | 2010/01/24 10:12 | URL | ≫ EDIT

athukoさん

> この間コメントしたつもりがしてなかった~~(;>_<;)ビェェン

ごちそうさまでした!

> >写真を見るとゼンマイ以外の材料が多すぎたみたいですね(^^;)
> それはしかたありませんって^^
> ぜんまいを少ししかあげなかったのですから^^;

いえいえ(^^;)結構な量を頂きましたよ♪
いっぱい食べたくて他の材料で増やそうとしたらこうなっちゃったんです^^;

> 自分でぜんまい採りに行くと、好きなだけ食べれるのにね~
> お裾分けのお裾分けだったので^^

春になったら保存方法を教えてもらわなくちゃ♪

> でも、レシピ写真が綺麗なので良いことにしましょうね~
> マクロ買っただけのことはありますね(=^・^=)  

ヾ(●´∇`●)ノ ワ~イ 

> 餅ピザも自分が作ったものより美味しそうに見えます~
> また食べたくなりました^^;

チーズとマヨを一番最後にかけました。
子供達が大好きなチーズ&マヨにからんでいるピーマンを
どけれないように ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

> まるちゃんちは、今日もスキーかな~

今週は木曜日に小学校のスキー教室に行ってました( ̄▽ ̄)b
今日と明日はランドセル屋さんのお仕事です(^^;)

| まる | 2010/01/23 20:27 | URL |

この間コメントしたつもりがしてなかった~~(;>_<;)ビェェン

>写真を見るとゼンマイ以外の材料が多すぎたみたいですね(^^;)
それはしかたありませんって^^
ぜんまいを少ししかあげなかったのですから^^;
自分でぜんまい採りに行くと、好きなだけ食べれるのにね~
お裾分けのお裾分けだったので^^

でも、レシピ写真が綺麗なので良いことにしましょうね~
マクロ買っただけのことはありますね(=^・^=)  

餅ピザも自分が作ったものより美味しそうに見えます~
また食べたくなりました^^;

まるちゃんちは、今日もスキーかな~

| athuko | 2010/01/23 17:27 | URL | ≫ EDIT

はた坊さん

> 餅ピザですか、うまそうですね~(^^
> 夜食が食べたくなるころに、ブログを見てますので、よだれが出てきますよ~。ジュルジュルって(^^

そうなのっ!
深夜のブログ訪問は危険なんですよぉ~(^^;)私も毎晩そんな感じです。

> 今度、やってみようっと!!

是非お試しくださいな♪

| まる | 2010/01/22 00:53 | URL |

いずみや女将さん

> こんばんは~。

こんばんは♪

> 乾燥ぜんまいの戻したモノをもらったんですか~、
> なんて贅沢な、いいなぁ~、うらやまし~!!

本当(*^_^*)あとは煮ればいいだけだったのですぐに美味しく頂けました(^-^)

> 我が家は昨年の分はとっくに完食で春まで我慢です(泣)。
> 餅ピザは私も作ってみようかな…と思いつつ、
> 1号のお腹の脂肪を見ては思いとどまっています。
> それ以上に自分の脂肪が心配~!!

あぁ・・・脂肪・・・(-_-;)
どうして美味しい物って高カロリーなんでしょうね(^_^;)
でも美味しいから是非お試しあれ~♪

| まる | 2010/01/22 00:51 | URL |

餅ピザですか、うまそうですね~(^^
夜食が食べたくなるころに、ブログを見てますので、よだれが出てきますよ~。ジュルジュルって(^^

今度、やってみようっと!!

| はた坊 | 2010/01/21 22:25 | URL |

こんばんは~。
乾燥ぜんまいの戻したモノをもらったんですか~、
なんて贅沢な、いいなぁ~、うらやまし~!!
我が家は昨年の分はとっくに完食で春まで我慢です(泣)。
餅ピザは私も作ってみようかな…と思いつつ、
1号のお腹の脂肪を見ては思いとどまっています。
それ以上に自分の脂肪が心配~!!

| いづみや女将 | 2010/01/21 22:13 | URL |

ひろみちゃん

> ぜんまい煮も餅ピザも、おいしそうですね。
> 27cmのフライパンで2枚もいけちゃうとは、
> おいしいのがよくわかります。
> 秘訣は“チーズたっぷり”でしょうか・・・

秘訣は何だろう?
お餅も美味しいし、トマトソースもチーズも好き。
焼きたてを「伸びるぅ~♪」なんて言いながらみんなで食べるってとこも
美味しさの秘訣になるのかな(^-^)

| まる | 2010/01/21 21:39 | URL |

KIYOちゃん

> わぉ~!
> 餅ピザ美味しそうですね~。

本当においしいです!
餅とトマトソースとチーズの相性ばっちり。

> この時期残ったお餅をどうやって消化しようかと
> 考えてしまいますが、これはいいですよね!
> 家にはまだまだお鏡餅がたくさんあるので作ってみますね!

いつものお餅とは別物って感じで進みますよ♪

| まる | 2010/01/21 21:37 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんおはよ~♪

こんばんは~♪

> 餅ピザ、簡単でおいしかったでしょ(^^)
> それにしても
> 27センチで2枚とわ(◎-◎;)
> さらにピザトースト・・・

簡単美味しかったです!
これでももう少し食べたかった感じで(^_^;)
「また今度作るからこれくらいで終わりにしてね。」
って終わりにしましたもん。

冷凍のお餅がまだあるからまた近々作りたいな。

| まる | 2010/01/21 19:32 | URL |

ぜんまい煮も餅ピザも、おいしそうですね。
27cmのフライパンで2枚もいけちゃうとは、
おいしいのがよくわかります。
秘訣は“チーズたっぷり”でしょうか・・・

| ひろみちゃん | 2010/01/21 15:46 | URL |

わぉ~!
餅ピザ美味しそうですね~。

この時期残ったお餅をどうやって消化しようかと
考えてしまいますが、これはいいですよね!
家にはまだまだお鏡餅がたくさんあるので作ってみますね!

| KIYO | 2010/01/21 13:41 | URL |

まるちゃんおはよ~♪

餅ピザ、簡単でおいしかったでしょ(^^)
それにしても
27センチで2枚とわ(◎-◎;)
さらにピザトースト・・・

チーズ大好き一家だね~
え~と、うちもそうだけど(*^_^*)

| TWINS | 2010/01/21 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/119-a58c8052

TRACKBACK

餅ピザ

寒さも増して雪が降り続けている新潟です。 車を30分外に出しておくと、白い塊と化...

| TWINS BLOG | 2010/01/21 08:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

