まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オービオンで発表会

オービオン マルサンカバン店

昨日、まる子が去年4月から習い始めたピアノの発表会がありました。


場所は雄勝文化会館オービオン。

1階通路にこのようなオブジェ?が並んでおります。

「触らないでください。」と端っこの下の方に張られていまいたが・・・・ (^_^;)






ここの会場は子供の発表会の舞台しては立派すぎるほどでございます。

立派すぎるため、ウチのまる子は相当緊張していた模様(^^;)



でもやる時はやる子でございます(←親ばか炸裂)

オービオン マルサンカバン店


上手に弾けました




ただ、発表会の前日までの3日連続でスキーに行ったもんで・・・

せっかくのライトも意味なく顔が真っ黒だったのには参りました(^_^;)



そして、下の二人の弟達も連れて行ったので母は他の子達の演奏をほとんど聞けませんでした(T_T)


来年は「絶対下の二人は連れて行かない」と心に誓ったのでした(T_T)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やなっぴさん

> あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございま~す!
柳町商店街のマスコットキャラクターのやなっぴさん♪
初コメントありがとうございます。

> まる子ちゃん、ピアノ習ってるんですね!
> 他の方も仰ってますが、いつものイメージと一転して新たな一面を見せていただきました(*^-^)

そうなんですよ!
一生懸命頑張る訳でもなくかと言って嫌々でもなく(^_^;)
個人でやってる先生なのでまる子のペースで楽しんでやってます。

> 私も昔ピアノを習ってましたが、見事バイエルで挫折です(笑)

( *´艸`)クスッ♪そうだったんですね。 
まる子もいつまで続くやら(^_^;) 始めたのも自分の意志だったので
この先も本人の意思にまかせることにします。

| まる | 2010/01/14 02:08 | URL |

あけましておめでとうございます!

まる子ちゃん、ピアノ習ってるんですね!
他の方も仰ってますが、いつものイメージと一転して新たな一面を見せていただきました(*^-^)

私も昔ピアノを習ってましたが、見事バイエルで挫折です(笑)



| やなっぴ | 2010/01/13 17:56 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

おはようございま~す♪

> あのオブジェ、さわらないでと言われても
> 100万人がさわっていそう(^^;)

絶対触ってますよ!
だって・・・大人の私も触ってから「さわるな」に気づきましたもん(^^;)

> ピアノの発表会の写真、
> 撮りに行ったことがあるんだけど、
> 正面のいいポジションから
> ばっちりのアングル!

下の子2人連れてビデオカメラを三脚に、一眼レフを手に持って頑張りました。
娘が演奏3番目で助かりました(^_^;)ギリギリ


> この距離だと顔が黒いのは
> わからないのでOK!(*^_^*)

これはこれでOKですよね(^^;)
会場入り口で正面向いて撮った写真はもうそれはそれは(=_=)

| まる | 2010/01/13 11:13 | URL |

はた坊さん

> オービオンの由来は、「おー!美音!」で、音響に気を使った建物だそうですよ。(確か)

おぉーーーっ!そうなんですね♪
結構そんな感じで名前付けちゃってるところってありますよね(^m^;)

> 私は、6~7年、エレクトーンを習っていましたが、今では、全く弾けません。

∑( ̄□ ̄ノ)ノ驚き!
私は未だにスイスイ弾けますよ♪
体が覚えてるんですねぇ~難しいコードが忘れましたけど(^_^;)

> うちのほのちゃんも、ピアノを習いたいみたいですよ。

小さい子はまず親子でリズム遊びから入るみたいですよ。
ほのちゃんも是非♪

| まる | 2010/01/13 11:05 | URL |

ひろみちゃん

> 私は、雄勝文化会館オービオンに行ったことがありません。
> こんなオブジェがあるんですか
> どんな意味があるんだろうi-239

オービオンって場所も目立たないので近くを通っても気づかないかも(^_^;)

> 活発なイメージのまる子ちゃん。
> お嬢様に見えますi-236

自分からやりたいって言って始めたので喜んでやってます(^-^)

| まる | 2010/01/13 10:55 | URL |

athukoさん

> 雄勝文化会館オービオンって初めて見ました。ここで^^;

意外と行く用事ってないですよね(^_^;)

> まる子ちゃん!いつもの活発な姿と違って
> おしとやか、且つお嬢様風に写ってるじゃありませんか?
> 大変ご立派です。
> 音が聞けたらもっとよかったかも。(=^・^=)

そうなんですよ♪
実はこのまるも体育会系のくせに子供の頃にピアノ2年間+エレクトーン8年間
習ってたんですの(。-∀-) ニヒ

> まる子ちゃんは2年生にしてはしっかりしてますから。ё_ё)   

本番に強い女なんです。
一体この度胸、誰に似たんでしょうかねぇ~?

| まる | 2010/01/13 10:52 | URL |

まるちゃんこんばんは~♪

あのオブジェ、さわらないでと言われても
100万人がさわっていそう(^^;)

ピアノの発表会の写真、
撮りに行ったことがあるんだけど、
正面のいいポジションから
ばっちりのアングル!

この距離だと顔が黒いのは
わからないのでOK!(*^_^*)

| TWINS | 2010/01/12 23:02 | URL |

オービオンの由来は、「おー!美音!」で、音響に気を使った建物だそうですよ。(確か)

私は、6~7年、エレクトーンを習っていましたが、今では、全く弾けません。
この事実を最近知ったうちの親は、衝撃を受けておりました。
何か誤解をしているようで、私は一言も習いたいと言った覚えは無く、イヤイヤ通っていたのに、親は、「習いたいって言ったじゃないか!」と思っているようです。

うちのほのちゃんも、ピアノを習いたいみたいですよ。

| はた坊 | 2010/01/12 22:49 | URL |

私は、雄勝文化会館オービオンに行ったことがありません。
こんなオブジェがあるんですか
どんな意味があるんだろうi-239

活発なイメージのまる子ちゃん。
お嬢様に見えますi-236

| ひろみちゃん | 2010/01/12 21:06 | URL |

KIYOちゃん

> オービオンで発表会だったんですね。
> うちの子のピアノ教室もここで毎年発表会やりますよ。
> ここは音響がとてもいいそうです。

ほほぉ~っ、音響が!そういうことですね。

> 初めての発表会でしたか?
> 見ている親も緊張しますよね。

そのはずだったんですけどね(-_-;)
うるさくして迷惑かけるんじゃないかってそっちの方で緊張しましたよ。
親子室・・・開けて欲しかったです(涙)

| まる | 2010/01/12 20:58 | URL |

雄勝文化会館オービオンって初めて見ました。ここで^^;

まる子ちゃん!いつもの活発な姿と違って
おしとやか、且つお嬢様風に写ってるじゃありませんか?
大変ご立派です。
音が聞けたらもっとよかったかも。(=^・^=)

まる子ちゃんは2年生にしてはしっかりしてますから。ё_ё)   

| athuko | 2010/01/12 20:00 | URL | ≫ EDIT

オービオンで発表会だったんですね。
うちの子のピアノ教室もここで毎年発表会やりますよ。
ここは音響がとてもいいそうです。

初めての発表会でしたか?
見ている親も緊張しますよね。

>そして、下の二人の弟達も連れて行ったので母は他の子達の演奏をほとんど聞けませんでした

上手く寝てくれればいいんですがね~。

| KIYO | 2010/01/12 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/117-04b28ddd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

