まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病める時も健やかなる時も・・・(*^_^*)

実はわたくしスキーが大好きなんです v(^_^)v

病める時も健やかなる時も、スキーがしたいと言う時も愛し続けますと・・・

結婚するとき夫が誓ったかどうかは定かではないですが(^^;)


私がスキーに行く時、夫は快く出してくれますありがたやぁ~


稲川スキー場 マルサンカバン店

今日はまだ冬休み中ですが、いつもは一緒に来る上の子達はそれぞれの用事あり

じゃぁ~ってことでちび助は保育所に「一時預かり」でお願いして



何年ぶりくらいかしら?

すごく久しぶりに子供達無しでスキーをしました(^_^;)




今日は我が家から2番目に近いここ「稲川スキー場」

車で15分くらい?かな。


狭いんですけどペアリフトがあって子連れにも遊びやすいスキー場なんです。




いやぁ~前日の悪天候が嘘のようなスキー日和!

す~んごく楽しかった♪

新しい板も絶好調(^o^)ワーイ


稲川スキー場 マルサンカバン店


携帯電話で撮った写真ってじゃなくてデジイチ持って行けば良かったなぁ~♪





雪国は「雪が多くて大変」なだけじゃないですよ♪


「ちょっとスキーに行ってくる」って感じでスキーに行けるんですもん(^-^)

スキー好きにはたまりません




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athukoさん

> まるちゃん今年も大会へ参加予定ですか?

(o^皿^)ニパッ♪出ますよ。
今年はまず派手な水色のウェアーと新しい板も買ったので
あとは・・・気合いで何とかします!

| まる | 2010/01/10 19:24 | URL |

まるちゃん今年も大会へ参加予定ですか?
だとしたら今年は頑張ってくださいね~
昨年は、PCの前で高笑いしてしまったのでヾ(- -;)  

| athuko | 2010/01/10 14:30 | URL | ≫ EDIT

はた坊さん

> おっ、まるさんは、フィッシャーの板なんですね。

(。-∀-) ニヒ♪ かっこいいでしょ♪

> わたくし、スキーなんて、たぶん10年近く滑ってないですよ~。
> 板やウェアなど、道具一式持ってますが、10年前のモデルです。
> ウェアが入らないと思いますね、たぶん(笑)

でもほのちゃんがスキー始めたらやらなくちゃ!
まずはダイエット新しいウェアの購入から(笑)

| まる | 2010/01/09 00:25 | URL |

花子さん

> 稲川スキー場ですね^^
> 湯沢スキー場はあまりにも急斜面で滑れません。リフトもチョー怖いし^^;

そうなんですよぉ~(>_<)湯沢はイイ斜面なんですけどねぇ~。
子供達はシングルリフトが怖いみたです(^^;)

> まるさんの家の前を通った時、車にスキーを積み込みしていたような。。。今日はスキーかなって見ておりました^^
> 雪が降らずアイスバーンンではなかったでしょうかねぇ?

結構いい感じでしたよ。
ウチの旦那さん(*^_^*)車を家の前まで持ってきてくれたりスキー板を車に積んだりしてくれるんです(*^_^*)
なんてイイ旦那なんでしょう(笑)

| まる | 2010/01/09 00:22 | URL |

ひろみちゃん

> 昨日今日のスキーは最高だったんじゃないすか。

はい(^-^)もうこんなにお天気に恵まれちゃっていいのかしら?

> それにしても、いい旦那さまだ。
> ますます惚れ直しちゃたりしたりして・・・

(# ̄ー ̄#)ニヤ

> うちの子たちにも、スキー場デビューさせたいと考えていますが、
> まずは、そりか、ミニスキーか、雪遊びかetc

ちゃんとブーツとビンディングのついた板で始めた方が簡単ですよ。
ミニスキーやパンダスキーはテローンと転びます(`・ω・´)b

> あまり混んでいると、邪魔で危ないだろうし・・・
> 参考までに教えてください。

稲川は近いし車を降りてすぐの所で練習できるしオススメです。
あと天ケ森スキー場も初級者には楽しいスキー場ですよ。
手始めに我が家の子供用スキーセット一式?二式?試しに貸し出しますよ♪

| まる | 2010/01/09 00:19 | URL |

おっ、まるさんは、フィッシャーの板なんですね。
わたくし、スキーなんて、たぶん10年近く滑ってないですよ~。
板やウェアなど、道具一式持ってますが、10年前のモデルです。
ウェアが入らないと思いますね、たぶん(笑)

| はた坊 | 2010/01/08 23:41 | URL |

稲川スキー場ですね^^
湯沢スキー場はあまりにも急斜面で滑れません。リフトもチョー怖いし^^;
まるさんの家の前を通った時、車にスキーを積み込みしていたような。。。今日はスキーかなって見ておりました^^
雪が降らずアイスバーンンではなかったでしょうかねぇ?

| 花子 | 2010/01/08 22:46 | URL |

昨日今日のスキーは最高だったんじゃないすか。
天気もよく、雪焼けなんかしちゃってます?
それにしても、いい旦那さまだ。
ますます惚れ直しちゃたりしたりして・・・
(いつもです。つっこみが入りそうですね)
うちの子たちにも、スキー場デビューさせたいと考えていますが、
まずは、そりか、ミニスキーか、雪遊びかetc
どこのスキー場がおすすめですか。
あまり混んでいると、邪魔で危ないだろうし・・・
参考までに教えてください。

| ひろみちゃん | 2010/01/08 21:25 | URL |

TWINSさん

> こんばんは~

こんばんは♪

> さすが体育会系女子!

いやいや(^_^;)たいしたことはないんです。
しかも一緒に行ってるママ友が3~5人居るんですよ。
類は友を呼ぶでしょうか(^^;)

> 最寄りのスキー場まで1時間です(◎-◎;)

へぇーーーーっ!
新潟は雪深いイメージですがそうでもないんですね。
学生の頃、苗場スキー場に行きました。
早朝からやってるのですごい楽しめましたよ♪
たぶん・・・私はおばあちゃんになってもスキーしてるだろうなぁ。

| まる | 2010/01/08 19:44 | URL |

こんばんは~

さすが体育会系女子!

新潟にありながら阿賀野市は
最寄りのスキー場まで1時間です(◎-◎;)
雪が降らなくなって近場は次々と閉鎖していきました。

なのでもう20年くらいやってないんじゃないかな~
今はまったく滑れる自信、ナシ(゜◇゜lll)

| TWINS | 2010/01/08 17:34 | URL |

あきたこまちネットさん

> こんにちは~。

こんにちは~!

> スキー場もしっかり雪があってコンディションもいいですね!
> ここ数年は3月に悪い中でしか滑っていないのでまた行ってみたくなりました。ちなみに僕はファンスキー(短いヤツ)で遊んでます!

3月は寒くないからいいんですけどね♪
昨日はお天気にも恵まれて楽しかったです。
で、今日も行きました(^_^;)今日は子供達を連れて。

湯沢は学校でスキー教室があるので滑れない子は大変なんですよ(^_^;)
それを理由に子供達を連れてスキーに行ってる私が一番楽しんでいるかも。

| まる | 2010/01/08 17:06 | URL |

KIYOちゃん

> 写真で見ると ”雪”OKそうですね!

OK!OK!少ないわりにはいいですよ♪

> 昨日やっとスキー用具を出したので
> 私は滑りませんが子供連れて行ってみようっと!

今日の稲川スキー場も良かったですよ。
今日は子供達も連れて(^_^;)2日連ちゃんでスキーでした(*^_^*)

| まる | 2010/01/08 17:00 | URL |

伯爵様

> 謹賀新年
> 秋田の横手の授業もおわり
> 今は福島です。

明けましておめでとうございます。
伯爵様は一年中全国各地を飛び回ってますね。

> 今年も頑張ります

なかなか機会が無いですがまた伯爵様の講座を受けたいです。
今年も伯爵様の撮る写真を楽しみにしています。

| まる | 2010/01/08 16:51 | URL |

こんにちは~。
スキー場もしっかり雪があってコンディションもいいですね!
ここ数年は3月に悪い中でしか滑っていないのでまた行ってみたくなりました。ちなみに僕はファンスキー(短いヤツ)で遊んでます!

| あきたこまちネット | 2010/01/08 12:07 | URL | ≫ EDIT

スキー行ったんですね~。

写真で見ると ”雪”OKそうですね!

ここいらの雪は融けかけていて稲川スキー場でも
雪質が良くないのではって思ってたけど・・・

昨日やっとスキー用具を出したので
私は滑りませんが子供連れて行ってみようっと!



| KIYO | 2010/01/08 11:42 | URL |

謹賀新年
秋田の横手の授業もおわり
今は福島です。

今年も頑張ります

| 伯爵 | 2010/01/08 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/115-41320b37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

