まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。

皆様、今年もお世話になりました。

今日で2009年が終わりますね。


最近1年があっという間に過ぎちゃう気がします(^_^;)



先日、柳町商店街の女性部で「お正月に飾れるお花のレンジメント」の講習会を開催しました。

教えてくれるのは柳町商店街にある「花は花伝」さんとこのルミちゃん

フラワーアレンジメントの講習会は今回で2回目ですが、ルミちゃんはすごくセンスが良いんですよ♪


今回のテーマは「お正月花」だったのでこのような花材を使いました。

これらの花材は花伝さんのお店も売ってました。


もう1つくらい「お正月アレンジ」作ろうかなぁ~♪


お正月花アレンジメント 花材 マルサンカバン店


一応、若い頃に「華道」なるものを結構な年数たしなんではおりましたが・・・

何せこのような物はセンスの問題も大きいもので(汗)



ある程度の花材とポイントを教えてもらいながら自分の好きなようにアレンジしていくんですが、

完成したのがコチラ

お正月花アレンジメント まる作 マルサンカバン店


ためらいなくバッチンバッチンとお花を切る時の豪快さと金銀の長~い柳?の使い方が個性的ってことで
お褒めのお言葉を頂きました(^_^;)

他の方はこんな感じでアレンジしてました。

お正月花アレンジメント 他 マルサンカバン店


う゛ぅ~ん、他人のは良く見えるわ(^_^;)




とまぁ~んなこんなでお正月はお店に飾りたいと思います。


お正月気分が盛り上がってきました。



そうそう!お隣のお洋服屋さんの「クロス」さんはショーウィンドウに

そのまた隣のお蕎麦屋さんの「おぎ田食堂」さんは入ってすぐの棚の上に

3軒向こうの畳屋さんの「小田原畳本店」さんもショーウィンドウに飾ってました。

ウチはお店のどこに飾ろうかな♪




ではではブログに来てくださる皆様、来年も「まるさんの鞄」を宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 08:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

KONさん

> 新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

ブログを書いていると会ってない気がしないですね(*^_^*)

| まる | 2010/01/01 08:31 | URL |

ひろみちゃん

> 新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

> 昨年は色々をお世話になりありがとうございました。

いえいえこちらこそ(^_^;)いろいろとお世話になりました。
ありがとうございました。
今年も宜しくお願い致します。

| まる | 2010/01/01 08:23 | URL |

新年おめでとうございます。

今年は東京方面へ出張が増えそうなので、写真部でお会いできる機会が少なくなるかもですが、何とか時間を作ってみます!

よろしくお願いいたします。

| KON | 2010/01/01 02:56 | URL |

もう年が明けてしまいましたので、
新年おめでとうございます。

昨年は色々をお世話になりありがとうございました。
まるちゃんには、たくさんの刺激をいただきました。
また、色々と教えてくださいね。

また今年も、ブログでかわいいお子ちゃまたち、
楽しいお出かけ情報、その他もろもろ
楽しみにのぞきにきます。
今年もよろしくお願いいたします。

まるちゃんちにとって、
幸多い一年でありますように・・・

| ひろみちゃん | 2010/01/01 00:39 | URL |

はた坊さん

> 今年1年、いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。

こちらこそありがとうございました。

> 湯沢こまち塾写真部でもお世話になりました。
> いろいろなジャンルの人が写真を通して集まるというのも、刺激を受けておもしろいですよね(^^

うんうん!すごくおもしろかったです。

> 来年も、よろしくお願いいたします(^^

こちらこそ来年も宜しくお願いします。

| まる | 2009/12/31 23:18 | URL |

今年1年、いろいろなコメントをいただき、ありがとうございました。

湯沢こまち塾写真部でもお世話になりました。
いろいろなジャンルの人が写真を通して集まるというのも、刺激を受けておもしろいですよね(^^

来年も、よろしくお願いいたします(^^

| はた坊 | 2009/12/31 22:38 | URL |

あきたこまちネットさん

> まるさんこんばんは。

こんばんは。

> 最後まで素敵な写真ありがとうございました。そしてカメラのストラップもとても重宝してます!来年もこのストラップにカメラぶら下げてあちこち行ってみたいと思います。
> 来年もよろしくお願いします!

写真は楽しいですねぇ~。
デジイチ持って2年目ですが最近やっと機能の70%くらい?を使えるようになってきました(笑)
カメラストラップも愛用していただけて嬉しいです♪

来年も宜しくお願いします。

| まる | 2009/12/31 22:12 | URL |

TWINSさん

> まるちゃんこんばんは~♪

こんばんは。

> おお~!
> お正月らしいアレンジだね~(*^_^*)
> ステキだな~

(*^_^*)ありがとうございます。

> 今年は私のところにもたくさんのコメント、
> ありがと~(^^)
> 来年もよろしくねm(__)m

こちらこそ色々とお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

| まる | 2009/12/31 22:08 | URL |

athukoさん

> 今年は賀状がありませんので松も飾れませんが
> 私もこういった講習会に参加したいです。
> でも柳町ではないし^^;;

大勢でワイワイ作ったのですごく楽しかったんですv-410

> 今年はまるちゃんと色々なお話ができて幸せな年でもありました。

ありがたいお言葉(T_T)私もです。

> 最後の方でコメントできなくなりましたが
> まるちゃん一家も良いお年をお迎えくださいまし~

athuko家の皆様も良いお年をお迎えください。

| まる | 2009/12/31 22:03 | URL |

まるさんこんばんは。
最後まで素敵な写真ありがとうございました。そしてカメラのストラップもとても重宝してます!来年もこのストラップにカメラぶら下げてあちこち行ってみたいと思います。
来年もよろしくお願いします!

| あきたこまちネット | 2009/12/31 21:24 | URL | ≫ EDIT

まるちゃんこんばんは~♪

おお~!
お正月らしいアレンジだね~(*^_^*)
ステキだな~

今年は私のところにもたくさんのコメント、
ありがと~(^^)
来年もよろしくねm(__)m

| TWINS | 2009/12/31 18:56 | URL |

今年は賀状がありませんので松も飾れませんが
私もこういった講習会に参加したいです。
でも柳町ではないし^^;;

今年はまるちゃんと色々なお話ができて幸せな年でもありました。
最後の方でコメントできなくなりましたが
まるちゃん一家も良いお年をお迎えくださいまし~

| athuko | 2009/12/31 16:10 | URL | ≫ EDIT

いつでも絶好調!さん

> 今年もあと1日!!
> 来年もヨロシク願います!!

こちらこそ。

> 応援~☆

いつもありがとうございます。

| まる | 2009/12/31 14:58 | URL |

絶好調です!

今年もあと1日!!

やり残したことないかな?

来年もヨロシク願います!!

応援~☆

| いつでも絶好調! | 2009/12/31 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/110-e24d9578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

