まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いものでもう5月ですね。

鯉のぼり

息子の通う幼稚園の鯉のぼりが青空を気持ち良さそうに泳いでました。


我が家は裏庭が狭い、お隣さんと近い、庭を電線?が横切ってる
ので鯉のぼりは立てられません(^_^;)


五月人形は飾ってますけどね。




ワタクシごとですが(*^_^*)女ばっかり四姉妹の次女として育ちまして・・・

「お雛祭り」は毎年やってもらってました。
はまぐりの吸い物とちらし寿司、桃のお花を飾ってケーキも食べたっけな♪


だがしかし! 「こどもの日」はあまり印象に残ってません。
(やったかどうかも覚えてないなぁ~・・・やったのかなぁ?)

もちろん、鯉のぼりも五月人形もありませんでした



なので、私にも息子(5歳・1歳)は居るんですが!

毎年、「あっちの雑誌に載ってたこれを作ってみよう!」とか
スーパーで「こどもの日」っぽい何かが売ってれば「今年はこれにするか!」とか


色々やってはみるものの

「こどもの日はコレが我が家の定番☆」みたいなのがまだありませ~ん




一体、みなさんのお家ではどんなことをやってるんでしょうかねぇ~??????



もうすぐ「こどもの日」だなぁ~どうしましょ









◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TWINSさん

> ブログはちょっとお休みしてましたが、
> ストラップは自慢しまくってました(*^_^*)

ありがとうございます(*^_^*)

> 子どもの頃は毎年鯉のぼりをねだっていた記憶があります。
> 結局買ってはもらえず、
> いつも『ちまき』でごまかされていたようです(^^;)

・・・今日でしたね しまった(-_-;) 忘れてた。
「こどもの日」の雰囲気も料理も何も無しにしてしまった!!!!!!

我が家は明日「こどもの日」と言うことで(^_^;)

皆さんの「何もしてない」と言う書き込みご意見に
「なぁ~んだ☆別にいいんだ♪」みたいな余裕を感じていたら
うっかり忘れてました。

そしてこの調子で五月人形も「我が家は旧暦じゃぁ~」と
来月になったらしまうのです(汗)

| まる | 2009/05/06 02:18 | URL |

こんばんは。

ブログはちょっとお休みしてましたが、
ストラップは自慢しまくってました(*^_^*)

子どもの頃は毎年鯉のぼりをねだっていた記憶があります。
結局買ってはもらえず、
いつも『ちまき』でごまかされていたようです(^^;)

| TWINS | 2009/05/05 23:02 | URL |

かいりさん

こどもの日はそんなもんでいいんですねv-363
じゃぁ~例年通り適当で まっ、イイっか(*^O^*)>

> そうそう 高ニのとき 
> 恋のぼり はありました(照; ♪

(*^_^*)青春ってやつですねv-345

| まる | 2009/05/03 10:08 | URL |

こんばんは まるさん♪

私は3人兄弟でしたが
5月5日は 何もしてもらった記憶が
ありません。

鎧兜も 柏餅も 
柱の傷も 鯉のぼりも

何にも記憶にありません。
そうそう 高ニのとき 
恋のぼり はありました(照; ♪

| かいり | 2009/05/03 01:58 | URL |

atsukoさん

> そういえば、男の節句ってあまり豪勢な話は聞きませんよね。
> 適当でいいんじゃないの(笑)

v-411> それでいいのかっ(笑)

| 佐藤まる | 2009/05/03 00:16 | URL |

鯉のぼりは立てましたが、
こどもの日は毎年、鳥海山のスキー大会へでかけ
特別なことをしないまま現在に至ります。(ーー;)ダメダこりゃ。

そういえば、男の節句ってあまり豪勢な話は聞きませんよね。
適当でいいんじゃないの(笑)

| athuko | 2009/05/02 21:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/11-8c54274d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

