まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プラレール「こまち」永遠・・・

サンタさんはちび助に「プラレール」の秋田新幹線「こまち」をくれました。

プラレール「こまち」 マルサンカバン店

一応、ちょっと前から本やTVで新幹線を見ると「 かんしんせん!」(←新幹線)

ご飯の時も自分の「新幹線プレート」を食器棚から出してきて「うーき!かんしんせん」(訳:佑樹!新幹線)


と言うのでプレゼントは新幹線に決定(^ー^;)





まぁ~予想と覚悟はしていましたが!


25日の朝からずーーーーーっと丸々2日間走り続けています( ̄□ ̄;)アセアセ.....





喜んでくれているのは嬉しいけど・・・

一人でおとなしく遊んでくれるのは嬉しいけど・・・






同じ部屋でジージーガタンガタン∞と一日中うるさいのは




参った(;´Д`A ```






そう言えば・・・まる男が小さい頃、トミカの峠の山道ドライブを買った時も


こんな日が続いたっけ(-_-;)





同じことを繰り返す 私 (lll-ω-)ズーン



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 11:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

> まるちゃん、
> サンタさんのプレゼント見事、つぼにはまりましたね。

そうなんですよ(^_^;)「うれしい気持ち」と「ウルサイ(-_-;)」が半々です。

> いいじゃないですか・・・飽きもせず夢中で遊んでくれて
> プレゼントのしがいがありますよ。
> うちは、3日目には箱に入ったまま・・・トホホデス

そうそう!女の子のキャラクター系のおもちゃって結構その傾向があります!
きっと見た目「かわいいv-344」ってのと機能のギャップ?が大きいような(汗)
今年のまる子(8歳)のプレゼントは「たまごっちIDのピンク」でしたが
これは「いいかげんにしなさい!」ってくらいはまってくれてます(=_=)
小さい頃はキャラクター物を欲しがってましたが子供もだいぶ学習してきたみたいです(^^;)

| まる | 2009/12/31 07:53 | URL |

まるちゃん、
サンタさんのプレゼント見事、つぼにはまりましたね。
いいじゃないですか・・・飽きもせず夢中で遊んでくれて
プレゼントのしがいがありますよ。
うちは、3日目には箱に入ったまま・・・トホホデス

| ひろみちゃん | 2009/12/30 22:43 | URL |

かいりさん

> ありました 昔我が家にも
> そろそろ捨てようよと 言っても
> 僕の宝物と小学校4年までは使いもしないのに
> 段ボール3箱くらい、昨年でようやく処理がすみました。

なかなか自分では踏ん切りつかないのもわかりますぅ(^^;)

> 今年のお年玉でiPot nanoを買うそうです。

そうかぁ~子供達も成長と共にそのように変わっていくのですね(-_-;)

> 以前使っていた一眼もジュニアが使っています。
> 時代と共に変化して行くジュニア
> ようやく私の方向と一緒になりました。

それは何だか楽しみですね♪
ちなみに私も父と同じこと・・・バイク・カメラ・・・
結構やってます(笑)

> 歩チっ中です♪

ありがとうございます(^-^)

| まる | 2009/12/29 23:45 | URL |

こんばんは まるさん♪

ありました 昔我が家にも
そろそろ捨てようよと 言っても
僕の宝物と小学校4年までは使いもしないのに
段ボール3箱くらい、昨年でようやく処理がすみました。

今年のお年玉でiPot nanoを買うそうです。
以前使っていた一眼もジュニアが使っています。
時代と共に変化して行くジュニア
ようやく私の方向と一緒になりました。

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/12/29 01:55 | URL |

あきたこまちネットさん

> まるさんこんにちは!
> ついにはまりましたね^_^;

はい・・・(^_^;)

> 我が家でもトミカに引き続いてプラレールも常に設置されています。最近ではトーマスの木製レールシリーズも・・・。

プラレールの「トーマスとテレンスつみおろし」は上の子達の時買って
散々遊び尽くして所々壊れまして
BRIOの木のおもちゃ線路は出したりしまったりしてました(^^;)

> いつか飽きるのかな?と思いつつまだ数年はこの状態が続く紀がします(笑)
> 僕も小学校に入っても遊んでましたからねぇ。

おぉ~とv-356小学生!!??
軽~くあと5年以上は続きますね(((((-_-;)

| まる | 2009/12/28 17:03 | URL |

まるさんこんにちは!
ついにはまりましたね^_^;
我が家でもトミカに引き続いてプラレールも常に設置されています。最近ではトーマスの木製レールシリーズも・・・。
いつか飽きるのかな?と思いつつまだ数年はこの状態が続く紀がします(笑)
僕も小学校に入っても遊んでましたからねぇ。

| あきたこまちネット | 2009/12/28 15:23 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> 自動で動くもの与えちゃったら
> 釘付けになるのは仕方ないのかも(^^)

どうも「男の子」って生き物はそのようですね(^_^;)

> うちの姪も今は全然可愛くないんだけど

↑ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

> ちっちゃい頃は
> 「くつした」→「つくした」
> 「おくすり」→「おすくり」
> だったの、思い出しました~(*^_^*)

言う言う!
子供の言い間違いってかわいいですよねぇ~。
場が和みます(*^_^*)

| まる | 2009/12/28 14:00 | URL |

まるちゃん、おはよ~♪

男の子はちっちゃい頃は動く系大好きだからね~
最初はミニカーとかなんだけど、
自動で動くもの与えちゃったら
釘付けになるのは仕方ないのかも(^^)

うちの姪も今は全然可愛くないんだけど
ちっちゃい頃は
「くつした」→「つくした」
「おくすり」→「おすくり」
だったの、思い出しました~(*^_^*)

| TWINS | 2009/12/28 08:08 | URL |

KONさん

お久しぶりでーす(^-^) 
プラレールって昔からあったんですか!?
女の子ばっかの四姉妹で育ってるから知らなかったー。

> 実は以前に本物の電車の床下機器(TIMSなど)の配線を検査する仕事をしていたことがあります(^^)v

(*゜0゜)へぇ~~~!今のお仕事とは全然違うことしてたんですねぇ~(@_@)

> ~関わった電車たち~
> ・新幹線E2系電車(あさま)
> ・新幹線E3系電車(こまち)
> ・新幹線E4系電車(MAXやまびこ)
> ・新幹線N700系電車 量産先行試作車 Z1編成
> ・台湾高速鉄道 700T型電車(台湾新幹線)
> ・JR東日本E231系電車(山手線、総武線)
> ・JR東日本E531系電車(常磐線)
> ・小田急30000形電車 (EXE)
> ・小田急50000形電車(VSE ロマンスカー)

Σ(゚Д゚;ヘエェーーーーーッ!
・・・(カッコ内)の言葉しかわかんないや (● ̄▽ ̄●;)ゞ

| まる | 2009/12/28 07:23 | URL |

まるさん、お久しぶりです~(^^)/
自分も「プラレール」大好きでしたよ!

オフィシャルなプロフィールには未記載なのですが、
実は以前に本物の電車の床下機器(TIMSなど)の配線を検査する仕事をしていたことがあります(^^)v
何故か今は全く関係ない仕事をしていますが(汗;

以下を読んで分かるのは、あきたこまちネットさんと
はた坊さんくらいだと思いますが、一応書いておきます(笑)

~関わった電車たち~
・新幹線E2系電車(あさま)
・新幹線E3系電車(こまち)
・新幹線E4系電車(MAXやまびこ)
・新幹線N700系電車 量産先行試作車 Z1編成
・台湾高速鉄道 700T型電車(台湾新幹線)
・JR東日本E231系電車(山手線、総武線)
・JR東日本E531系電車(常磐線)
・小田急30000形電車 (EXE)
・小田急50000形電車(VSE ロマンスカー)

| KON | 2009/12/28 02:25 | URL |

はた坊さん

> サンタさんのプレゼントは、プラレールですか!
> 実は、自分も欲しかったりします。レールを長くして、電車がいっぱい走ってると、壮観ですよね(^^

プラレールってろんな種類の電車があるんですねぇ~。
ちび助はどれを見せても選ぶのは「こまち」でした。
実物を見たことはないんですけどね。

> うちは、これから、プリキュアグッズが増えそうです。

まず手始めに「コスプレ」からどうですか(*^m^*) ムフッ
ウチのまる子はディズニーのお姫様コスプレ(シンデレラ・眠れる森の美女etc・・・)
にはまりました(笑)

| まる | 2009/12/27 21:50 | URL |

いずみや女将さん

> こんにちは。
> プレゼントは「かんしんせん」でしたか~!

ちび助2歳=プラレールの新幹線
まる男6歳=ホッピング(びよぉ~んとバネで跳ぶヤツ)
まる子8歳=たまごっちID
でした。

> 我が家も「さかまち病院」を「さまかち病院」と言い看護婦さんのアイドルとなりました。
> プラレールはけっこう騒々しいんですよね。
> あれが∞で回っているのはお辛いでしょう、お察しします。    

察していただけただけで嬉しいです(涙)

| まる | 2009/12/27 21:39 | URL |

サンタさんのプレゼントは、プラレールですか!
実は、自分も欲しかったりします。レールを長くして、電車がいっぱい走ってると、壮観ですよね(^^

うちは、これから、プリキュアグッズが増えそうです。

| はた坊 | 2009/12/27 16:38 | URL |

こんにちは。
プレゼントは「かんしんせん」でしたか~!
我が家も「さかまち病院」を「さまかち病院」と言い看護婦さんのアイドルとなりました。
プラレールはけっこう騒々しいんですよね。
あれが∞で回っているのはお辛いでしょう、お察しします。    

| いづみや女将 | 2009/12/27 15:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/109-d7697ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

