まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんぺいゆ

宮崎県の友人から「ばんぺいゆ」が届きました。

ミカン好きのちび助は喜ぶ喜ぶ♪

何度、箱に入れたり出したりしたんだろう???

ばんぺいゆ マルサンカバン店


ばんぺいゆ(晩白柚)ってインパクトありますねぇ~


見てびっくり♪

香りもいい

食べて美味しい

ばんぺいゆ マルサンカバン店



・・・剥くの大変



外側の黄色い皮はネットに入れてお風呂に入れました。

すごく良い香りで最高!!



実と皮の間にあるフワフワした部分は砂糖と煮て食べてみようかな♪





ごちそうさまでした~。




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あきたこまちネットさん

> まるさんこんばんは!
> 久しぶりにみました~!
> 超アップの写真いいですね^_^

この美味しさをどう伝えようかなとドアップで(^-^)

> これだけ大きいと収穫するのも大変なんでしょうねぇ。今まで考えたこともなかった・・・

私もそう思います。
収穫前もどんな感じでぶら下がってるかと思うと不思議な果物ですよねぇ。
しかも食べ方や果実についてはネットでも見れますが「木になってる姿」は
見つかりませんでした。
不思議~

| まる | 2009/12/26 14:44 | URL |

まるさんこんばんは!
久しぶりにみました~!
超アップの写真いいですね^_^
これだけ大きいと収穫するのも大変なんでしょうねぇ。今まで考えたこともなかった・・・

| あきたこまちネット | 2009/12/25 16:52 | URL | ≫ EDIT

TWINSさん

> な、な、何コレ~(◎-◎;)
> インパクトありますね~どころじゃないよ~

本当?結構知られていないレアなフルーツなんですね(^_^;)
もう少し飾って眺めて拝んでから食べればよかったかな(^_^;)

> 『剥く』ってより『割る』って感じでは?
> これだったら1房でフツーのミカンとか
> 1個ぶんはありそうだね(*^_^*)

食べ応えありました!
美味しかったぁ~(*^_^*)

| まる | 2009/12/24 19:47 | URL |

まるちゃんこんにちは~

な、な、何コレ~(◎-◎;)
インパクトありますね~どころじゃないよ~

『剥く』ってより『割る』って感じでは?
これだったら1房でフツーのミカンとか
1個ぶんはありそうだね(*^_^*)

| TWINS | 2009/12/24 16:12 | URL |

athukoさん

> ばんぺいゆは私も初耳~~
> グレープフルーツのような大きさで柚子のような香り? 
> 未知の世界です・・

1個の直径が20cm強くらいありましたよ!

> あれを送ってこれだったら得した感がありますね~^^;;

そうなんです(^^;)
あれを送った先からこれが来たわけで(^_^;)
倍返しで来ちゃいました(^^;)

> ユウキくん、この間の夜遊びの時と同じだっ~
> 生き生きした顔してますね。( ̄▼ ̄)

かわいい~笑顔v-10

| まる | 2009/12/23 19:42 | URL |

ばんぺいゆは私も初耳~~
グレープフルーツのような大きさで柚子のような香り? 
未知の世界です・・
あれを送ってこれだったら得した感がありますね~^^;;

ユウキくん、この間の夜遊びの時と同じだっ~
生き生きした顔してますね。( ̄▼ ̄)

| athuko | 2009/12/23 17:29 | URL | ≫ EDIT

KIYOちゃん

> 「ばんぺいゆ」って聞いたことがあるような無い様な・・
> 柑橘類では最大級なのかな?

そうみたいです。
こんな実がいったいどんな風に木になってるのか???
不思議ですねぇ。

> 皮を剥くのも一苦労しそうな感じですね。
> でもこれだけあったら皆のお腹も大満足ですね。

ばんぺいゆ1個で3~4人が満足しますよ。
食べ応えありました!

| まる | 2009/12/23 17:09 | URL |

絶好調さん

> 突然ですが・・・
> ソウルの絶好調です!

コメントありがとうございます。

> w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
> びっくり!!
> ばんべいゆですか・・・
> 大きいですね・・・

おっきかったですよぉ~。

> 今日は応援して・・・
> 帰ります・・・ポチ


ありがとうございます。

| まる | 2009/12/23 17:06 | URL |

はた坊さん

> なんすか、これ!!
> でかっ!

本当、でかいです。
相当重いですよ(^o^)

> ばんぺいゆって、私も初めて聞きました。
> うちのほのかも柑橘系は大好きなので、これを見たら、興奮するだろうな~。

今が旬みたいですよ♪
ウチの子供達の歓声が凄かったです(笑)

> そういえば、うちも昨日は、ゆずを入れてお風呂に入りましたよ(^^

心も暖まりますね。

| まる | 2009/12/23 17:05 | URL |

かいりさん

> ばんぺいゆ って初めて聞きましたし
> 初めて見ました。大きいですね
> 柚子ですか。デカっ!

ザボンの仲間じゃないですかねぇ?
美味しいですよぉ(*^_^*)

> 日向夏は食べた事ありますが
> 東知事 頑張っていますね。
> 皮はドライにすれば
> かなり楽しめそうですね♪

日向夏も食べ方が面白くて美味しいですね。

> 歩チっ中です♪

いつもありがとうございます。

| まる | 2009/12/23 16:44 | URL |

「ばんぺいゆ」って聞いたことがあるような無い様な・・
柑橘類では最大級なのかな?

皮を剥くのも一苦労しそうな感じですね。
でもこれだけあったら皆のお腹も大満足ですね。



| KIYO | 2009/12/23 16:09 | URL |

突然ですが・・・
ソウルの絶好調です!

w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワアォォ!
びっくり!!
ばんべいゆですか・・・
大きいですね・・・

今日は応援して・・・
帰ります・・・ポチ

| いつでも絶好調! | 2009/12/23 14:34 | URL |

なんすか、これ!!
でかっ!

ばんぺいゆって、私も初めて聞きました。
うちのほのかも柑橘系は大好きなので、これを見たら、興奮するだろうな~。

そういえば、うちも昨日は、ゆずを入れてお風呂に入りましたよ(^^

| はた坊 | 2009/12/23 09:30 | URL |

こんばんは まるさん♪

ばんぺいゆ って初めて聞きましたし
初めて見ました。大きいですね
柚子ですか。デカっ!

日向夏は食べた事ありますが
東知事 頑張っていますね。
皮はドライにすれば
かなり楽しめそうですね♪

歩チっ中です♪

| かいり | 2009/12/23 00:57 | URL |

ひろみちゃん

> ばんぺいゆ・・・
> みかん?ゆず?
> 初めて見ました。かなりおっきんですね。
> 皮も厚そう・・・
> それにしても、ゆうきくんの笑顔が最高!

かなりおっきいです!
これがまた美味しいんですよ。
味的にはなんとなくスウィーティーに似てる・・・かな(^-^)

ちび助、柑橘類も大好きで(*^_^*)
大好きすぎてこの笑顔です♪

| まる | 2009/12/23 00:12 | URL |

ばんぺいゆ・・・
みかん?ゆず?
初めて見ました。かなりおっきんですね。
皮も厚そう・・・
それにしても、ゆうきくんの笑顔が最高!

| ひろみちゃん | 2009/12/23 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/108-c1da357b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

