まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント

17日に町内会&商店街の「忘年会&クリスマス会」がありました。

大人にとっては「忘年会」子供達にとっては「クリスマス会」というわけです。



そこで、娘のまる子が仲良しちゃん達と「プレゼント交換」なるものを約束してきたそうな。


子供達なりに考えて「お金をかけずに手作りしてくる」んですって。



小2のできること考えることなので「ビーズでブレスレット」に決定。




ビーズ マルサンカバン店


黙々と2つ作り上げて「ラッピングはお母さん上手だからお願いね。」

「それくらいならお安いご用です♪」


当日、お互いにプレゼント交換して開けてみれば・・・


どっちも「ビーズの手作りブレスレット」でした。




お互い笑いながら喜んでました。


女の子はかわいいねぇ~。




そういえば、もうすぐ子供達にとっては待望のクリスマスですね。


親は毎年子供達のお願いが書いてある「サンタさんへの手紙」を見ながら

クルシミマスです


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 06:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

athukoさん

> 女の子は母親と考えも似てるだろし
> 可愛いのは当然かも・・

「男の子の脳」より「女の子の脳」の方が共感できる時が多いです^^;

> 男の子だけしかいない我が家は、私の考えはかなりオカシイーらしい^^

男の子は単純なんですけどねぇ(^^;) 理解不能nことが多いですからねぇ(^^;)

> ビーズブレスレットは小2のまる子ちゃんにはかなり高度な技だったのでは?
> 手先が器用になること間違いナッシングゥ~

そうなってくれるといいですねぇ。

> クルシミマスも今の内に楽しんでくださいね~(笑)

本当、そう思います♪今だけですもんね。

| まる | 2009/12/22 05:29 | URL |

女の子は母親と考えも似てるだろし
可愛いのは当然かも・・
男の子だけしかいない我が家は、私の考えはかなりオカシイーらしい^^

ビーズブレスレットは小2のまる子ちゃんにはかなり高度な技だったのでは?
手先が器用になること間違いナッシングゥ~

クルシミマスも今の内に楽しんでくださいね~(笑)

| athuko | 2009/12/21 10:49 | URL | ≫ EDIT

ひろみちゃん

> うちの娘たちもビーズアクセに興味があり、
> あの小さい穴に糸を通すのは出来ないだろうなと、
> 思っていたら、出来るんですね。

以外とできるもんですよねv-363

> できあがったビーズアクセを腕に廻し、
> 「ほら」なんて下の子に見せようものなら、
> 案の条、奪われ、バラバラになりましたv-12

あぁ~その光景が目に浮かびます(^_^;)
下の子がもう少し大きくなったら二人してできるから
お姉ちゃんはもう少しの辛抱ですね(^^;)

| まる | 2009/12/21 05:45 | URL |

はた坊さん

> うちのほのちゃんは、ビーズをいくらに見立てて、遊んでいます。「散らかすなよ~!」と思いながら、遊びに付き合っております。

いくら!?
v-411あぁ~それは散らかりそう(笑)
そのごっこ遊びにつきあってるはた坊さんはエライ!

| まる | 2009/12/21 05:42 | URL |

アゴスさん

> この季節は、忘年会、クリスマスパーティー、私の誕生日、大晦日、お正月、新年会と、休む暇がないですね。

アゴスさんは年末にお誕生日なんですね♪
おめでとうございますv-315

> しかも、忘年会と新年会は複数ありますし。
> どうして、こんなに短い期間に続くのでしょうか。
> 好きだから、いいですけど、

私も好きなので結構楽しかったりしてます(*^_^*;)>
出費が痛いですけどねv-356

| まる | 2009/12/21 05:01 | URL |

うちの娘たちもビーズアクセに興味があり、
あの小さい穴に糸を通すのは出来ないだろうなと、
思っていたら、出来るんですね。
できあがったビーズアクセを腕に廻し、
「ほら」なんて下の子に見せようものなら、
案の条、奪われ、バラバラになりましたv-12

| ひろみちゃん | 2009/12/21 00:18 | URL |

うちのほのちゃんは、ビーズをいくらに見立てて、遊んでいます。「散らかすなよ~!」と思いながら、遊びに付き合っております。

| はた坊 | 2009/12/20 22:57 | URL |

この季節は、忘年会、クリスマスパーティー、私の誕生日、大晦日、お正月、新年会と、休む暇がないですね。
しかも、忘年会と新年会は複数ありますし。
どうして、こんなに短い期間に続くのでしょうか。
好きだから、いいですけど、

| アゴス | 2009/12/20 20:13 | URL |

KIYOちゃん

> ビーズって懐かし~い!
> 子供の頃、作って遊びましたよ!
> 我が家の娘達もよく遊びました。
> 色とりどりの綺麗なビーズは子供にとっては
> 宝物ですもんね。

小さい頃、女の子なら誰しもやりましたよね♪
ビーズは「宝石」、砂に混じってるガラスの欠片は「ダイヤモンド」でした(笑)

| まる | 2009/12/20 11:50 | URL |

ビーズって懐かし~い!
子供の頃、作って遊びましたよ!
我が家の娘達もよく遊びました。
色とりどりの綺麗なビーズは子供にとっては
宝物ですもんね。

| KIYO | 2009/12/20 11:40 | URL |

いずみや女将さん

> こんにちは。

こんにちは♪

> ビーズでブレスレット、かわいいわぁ~(*^_^*)
> こういう遊びなら私も楽しめるんですが、なにせヤローばかりで…(泣)。

そうなんですよ!唯一無二の「娘だからこそ」のお話(^_^;)
ヤローどもは・・・う゛ぅ~ん4姉妹の次女として育った「まる」には
予想不可能。
ヤロー共の今後が恐ろしい楽しみです(^^;)

> まるちゃん得意のラッピングも見たかったです、残念!

お店で使っているラッピング用紙の切れっ端をちょちょいと。

> 我が家は夢も希望もないクリスマス、超現実路線です。
> ま、いいか…!(笑)

サンタにも事情があるってことで(笑)

| まる | 2009/12/20 11:14 | URL |

こんにちは。
ビーズでブレスレット、かわいいわぁ~(*^_^*)
こういう遊びなら私も楽しめるんですが、なにせヤローばかりで…(泣)。
まるちゃん得意のラッピングも見たかったです、残念!
我が家は夢も希望もないクリスマス、超現実路線です。
ま、いいか…!(笑)

| いづみや女将 | 2009/12/20 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/104-741228ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

