fc2ブログ

まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

冬本番ですかね。

日曜日の晩からちらほらと降り始めた雪がずっと降り続きとうとう本格的な冬が来ちゃいました。

柳町の交差点 マルサンカバン店前

当店の2階の窓から見るいつもの交差点も夕方にはこんなになっちゃって・・・


「寒くてイヤだなぁ~」と思っている私と

「どうせならドカッと積もってくれたら今シーズン購入したおNEWのウェア着て
これまたおNEWのスキー板に早速乗るのになぁ~


とスキー用品を出して飾って眺めているスキーが大好きな私がいるのです (。-∀-) ニヒ♪





午後から大雪の中、ちび助と私は雪玉を作っては壊すを繰り返して遊んでいた頃、

幼稚園から帰ったまる男が裏庭でせっせと雪玉を作り始めた。



途中、おやつタイムでお家に入っても食べ終わるとまた準備して裏庭へ出動。




黙々と転がして結構な大きさの雪玉を作っていた。

楽しいんでしょうねぇ~。

まる男 マルサンカバン店



ちなみにまる男の通う幼稚園では冬の間の通園スタイルが

・ジャンプスーツ(つなぎの防寒着)かスキーウェアー
・ニット帽
・毛糸ではなく雪遊びができる手袋
・長靴またはブーツ

と言うのがお決まり。


雪の降らないところに住んでる方には想像できないかも(。-∀-) ニヒ



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 23:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひろみちゃん

> うちの園児も帰ってくると
> 開口一番「雪遊びする」。
> 下の子と一緒に黙々と遊んでいます。
> 今日は毛糸の手袋をしていたので、
> 手が雪だるまになっていましたi-237

これから吹雪の日以外は毎日ですねv-356

| まる | 2009/12/17 06:59 | URL |

うちの園児も帰ってくると
開口一番「雪遊びする」。
下の子と一緒に黙々と遊んでいます。
今日は毛糸の手袋をしていたので、
手が雪だるまになっていましたi-237

| ひろみちゃん | 2009/12/17 00:20 | URL |

KIYOちゃん

> 子供が小さい時はよく外で雪遊びに付き合っていましたが
> こっちは寒くて寒くて大変でした。

まったくその通りv-356
大人の服装からして「遊ぶぞ!」っていう気合いが足りませんもの(汗)

> 子供って”寒さ知らず”ですよね~。

あっ、でも私もスキーをするなら一日中でも外に居れますv-411

| まる | 2009/12/16 16:01 | URL |

子供が小さい時はよく外で雪遊びに付き合っていましたが
こっちは寒くて寒くて大変でした。

子供って”寒さ知らず”ですよね~。

| KIYO | 2009/12/16 15:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/101-c0d348a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT