まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川らの湯っこ

川らの湯っこ・1

一昨日29日はお母さんがしたいこと「桜の撮影」と子供達がしたいこと「川らの湯っこに行く」の
2本立てで行ってました。


午後2時過ぎからの写真撮影会は小一時間も居たのかな?
その後、秋の宮にある「川らの湯っこ」へ移動しました。

「川らの湯っこ」とはそのまんま「川らに温泉」が出てくるところ。



そこは親切に足拭きタオルも置いてあってスコップも置いてある。

普段、ここには誰も常駐して居ないけど管理の行き届いた観光スポットです。
子たちには遊び場ですけどね。




上の子2人が頑張って掘って埋めてしてもなかなか適温にはならず

お姉ちゃん一人で頑張ってみたけど・・・・・
川らの湯っこ・2




結局は「熱過ぎるぅぅ~~っ!」「冷たすぎるぅぅ~~~っ!」


「掘るのやぁ~めたっ!」



川らの湯っこ・3


で結局・・・子供達3人で石投げで大ハッスルしちゃって一体いくつ投げたんだろう?

相当投げてもまだまだ投げたいエンドレス∞






石投げだったら何も秋の宮まで来なくても近所の川で良かったんじゃないかしら?





でも、タオルも借りてスコップも借りてとても楽しく遊んでこれたので
帰りには管理・清掃してくれている方々に「感謝の気持ち」をみんなで1枚ずつチャリーン
と募金箱?のような物に入れて来ました。




秋田、楽しいとこいっぱいあるねぇ~。(自画自賛




◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 05:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スガッチさん

> 川原の湯っこは、その日の川のコンディションにより何処を掘れがいいのか変わっちゃうんですよ。

へぇーーーーーー!そうなんですか!ですよねぇ~自然そのままですからねぇ~。
でもそれもまた楽しいのでいいんです。
スコップやらシャベルやら常備してくれてるだけで十分ですよ。

子供達と「今度は近くの温泉にも入ってきたいねー」と話してたんですよ。
貸し自転車は置いてるし温泉はいっぱいあるし。
これからの季節は最高ですね。

| まる | 2009/05/04 06:56 | URL |

まるさん、秋の宮温泉郷に立ち寄っていただきありがとうございました。
川原の湯っこは、その日の川のコンディションにより何処を掘れがいいのか変わっちゃうんですよ。
だから、湯船も作れず苦心しております。
もっとお子さんが簡単に楽しめるよう工夫しておきます。
今度来るときは、スガッチが一緒に掘りますのでe-454

| スガッチ | 2009/05/04 06:45 | URL |

TWINSさん

> 温泉の湧き出る河原で石投げだけなんてもったいない( ̄□ ̄;)!!
> せめて足くらいは浸かってきたんでしょうか?

熱っつくてi-238冷たくてi-182・・・
足先を入れただけで「降参」

> 2枚目の写真ですが意図的に撮ったなら別ですが、
> こういった逆光で人物を入れる場合
> シンクロするとお子さんもきれいに写りますよ(*^_^*)

シンクロ・・・・シンクロ・・・・シンクロの言葉すらわからないド素人でして(汗)
シンクロは知らないんですけど。。。。ウチの子かわいいから(馬鹿親全開v-356
誘拐されると困るのでこんな感じでUPしてみましたv-407(爆)

| まる | 2009/05/02 00:17 | URL |

こんばんは。

温泉の湧き出る河原で石投げだけなんてもったいない( ̄□ ̄;)!!
せめて足くらいは浸かってきたんでしょうか?

2枚目の写真ですが意図的に撮ったなら別ですが、
こういった逆光で人物を入れる場合
シンクロするとお子さんもきれいに写りますよ(*^_^*)

| TWINS | 2009/05/01 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marusankaban.blog22.fc2.com/tb.php/10-dced4c21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

