まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ助♪もうすぐ幼稚園に入園します。

保育園に通っていたチビ助3歳も4月からF幼稚園に入ります。

認定こども園となっているので今まで通った建物の道路を挟んだ
隣の建物に通うようになるだけなんですけどね(^^;)

入園するまでに色々用意する物があるんですが、園服・ベレー帽は姉兄のお下がりで
お昼寝用の布団はチビ助の名前に張り替えるだけ(^^;)>

その他に大きいバッグ・小さいバッグを指定されたサイズに作るってのが
入園前の母のお仕事です(^_^;)

ついでにお着替を入れておく袋も使い勝手がイイように作ってみました。

手作り幼稚園バッグ

簡単にマチも無し(^^;)

バイヤステープは角のところが難しいので丸みをつけて簡単に(^^;)


「手作りの幼稚園バッグを作るのもこれが最後ねぇ~(*^_^*)」


なぁ~んて!
3人目にもなると余裕がありすぎて何か忘れちゃいそうでコワイわぁ~(^_^;)



幼稚園の説明会の時に先生から

「市販のバッグでも良いですよぉ~・・・サイズが合えばd(^^;)」

と言われましたがそうそう指定されたサイズのバッグって無いでしょ!?



てなわけで、カバン屋なのでカバンはたくさん売っているのにもかかわらず!
母の手作りのバッグと幼稚園から配られる黄色い給食バッグで通います(^^;)


さてさてもう一回用意するもののチェックをしておかなくちゃ(^^;)



皆さ~ん♪
新しいスタートは新しいカバンで~♪(^_^)/~



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 09:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

