まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。

皆様、今年もお世話になりました。

今日で2009年が終わりますね。


最近1年があっという間に過ぎちゃう気がします(^_^;)



先日、柳町商店街の女性部で「お正月に飾れるお花のレンジメント」の講習会を開催しました。

教えてくれるのは柳町商店街にある「花は花伝」さんとこのルミちゃん

フラワーアレンジメントの講習会は今回で2回目ですが、ルミちゃんはすごくセンスが良いんですよ♪


今回のテーマは「お正月花」だったのでこのような花材を使いました。

これらの花材は花伝さんのお店も売ってました。


もう1つくらい「お正月アレンジ」作ろうかなぁ~♪


お正月花アレンジメント 花材 マルサンカバン店


一応、若い頃に「華道」なるものを結構な年数たしなんではおりましたが・・・

何せこのような物はセンスの問題も大きいもので(汗)



ある程度の花材とポイントを教えてもらいながら自分の好きなようにアレンジしていくんですが、

完成したのがコチラ

お正月花アレンジメント まる作 マルサンカバン店


ためらいなくバッチンバッチンとお花を切る時の豪快さと金銀の長~い柳?の使い方が個性的ってことで
お褒めのお言葉を頂きました(^_^;)

他の方はこんな感じでアレンジしてました。

お正月花アレンジメント 他 マルサンカバン店


う゛ぅ~ん、他人のは良く見えるわ(^_^;)




とまぁ~んなこんなでお正月はお店に飾りたいと思います。


お正月気分が盛り上がってきました。



そうそう!お隣のお洋服屋さんの「クロス」さんはショーウィンドウに

そのまた隣のお蕎麦屋さんの「おぎ田食堂」さんは入ってすぐの棚の上に

3軒向こうの畳屋さんの「小田原畳本店」さんもショーウィンドウに飾ってました。

ウチはお店のどこに飾ろうかな♪




ではではブログに来てくださる皆様、来年も「まるさんの鞄」を宜しくお願い致します。


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しました。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/


| 今日のまる | 08:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

