まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見応え十分!大森山動物園

昨日はお天気最高!混雑なし!で「大森山動物園」に行ってきました。

土曜日なのに・・・みんな先週のシルバーウィークに来ちゃったのかな?


入場前から大きなドングリ拾いに夢中になり袋にたくさん採ってそれを持ったまま入場~。

ニホンリス

ドングリの好きそうな「ニホンリス」に勝手に餌付け 本当は駄目なんですけど(汗)
でも超かわいい~
人の手からドングリをもらうのよぉ~ か~わ~い~い~♪

ワオキツネザル

ワオキツネザルも「おい、そこの坊主!手に持ってるドングリくれっ!」と言いたそうに網に張り付いてきました。



ライオン

百獣の王「ライオン」はこの通り、ぐっすり寝ちゃってつまんないのでスルー・・・

なんですけど、網越しに写してるのに網がないみたいに撮れるので面白くて一枚UPしました(^_^;)

トラ

2匹でじゃれたりウロウロと良く動いてくれるトラにしばし釘付けで見入っちゃいました。
猫感覚でこのこ達とじゃれ合えたら相当楽しいだろうに・・・。

ぞうの「たろう」

一番下の子が好きな「おーさん」(ゾウさん)
見てる最中におーさんのウ●チが出てきて息子「・・・・」固まってました(笑)


気分を変えていつもとは逆回りで見て歩いたんですが、ちょっと前に来た時よりも
見せ方も色々工夫されてて中央には遊具も出来て、遊具から見下ろすように動物も見れたりして・・・

ここの動物園はなかなか面白く進化したなぁ~と感心!
これなら又来たいなぁ~。



最後はふれあい広場(ウサギやモルモット、ひよこを触ることができるコーナー)へ行ってみた。


娘に抱かれたひよこが催眠術にかかりました(笑)
このまましばらく動かないんだもん。そりゃぁ~かわいくもなりますわね。

催眠術にかかった?ひよこ

帰りに息子から「リスを飼いたい」娘から「ひよこが飼いたい」と訴えられましたが

「リス」は春にしか売ってないし飼育は難しいし基本的に野生動物だし・・・却下。

「ひよこ」はひよこのままじゃないですしね(汗)ひよこが成長すると・・・・を教えてこれもまた却下。




昔、私が子供の頃は色んな動物を飼育してましたが(おそらく実父の影響大
命の勉強にもなるしそれなりの責任もでてくるし・・・・

今、ウチに居る猫2匹は子供達のペットじゃないから・・・イマイチ飼育にはノータッチ。
決定的なのはウチの長女が猫アレルギー(-_-;) 飼い猫にも触れないのである。




さてさて、ではここらで子供達と相談して小動物(猫以外)を飼育するかなぁ・・・。



11月、長男のお誕生日プレゼントってことで(^_^;)




◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 15:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

