まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やりたい時が頑張る時!

最近の息子(幼稚園 年長 5歳)の幼稚園の送迎時の話題が

補助輪無し自転車


「○○君はもう乗れるんだって。」「○○ちゃんは夏休みいっぱい練習したんだって。」
「僕も乗れるようになりたいなぁ~」「でもまだ乗れない人もいっぱい居るよ・・・。」


あぁ~とうとうその時が来たか(汗)




ずいぶんまえから補助輪無し自転車の用意はしてあったのだが(上の子が使ったヤツ)

母のやる気が・・・(^_^;)


結局、言い訳ですけど・・・我が家は商店街で信号のある交差点の近くなもんで

・家の前の道路で遊べない・練習できない
・近くに公園が無い
・チビ助(1歳)が居るのでなかなか練習につき合えない


と三拍子揃って今に至るって感じです。





母としましても『う゛ぅ~んこれはいよいよやらねばいかん!』

ということで土曜日は近くの月極駐車場で練習してみたけど・・・


うわぁ~車の近くは通るなぁ~!」とか

車が入って来たぞぉ~端っこに寄れぇ~!」とか



こんなんじゃ一向に上手くなりっこないわけですよ。




で、意を決して日曜日は半ば強引に夫も連れて「雄物川の河川公園」に練習に行きました。



無駄に広~い(笑)この公園はどこで何をやっても誰の邪魔にもならないほど広い!

遊具もあるし水遊びする場所もいくつかあって芝生がキレイ!



チビ助は勝手に走り回り夫が追いかける
チビ助勝手に走り回る


お姉ちゃんは1人でインラインスケートの練習
姉ちゃんインラインスケート練習




でお兄ちゃんの練習ですが、元々運動神経はイイ方なので

誉めておだてて写真撮って補助して・・・かれこれ30分くらいで乗れるようになりました(^-^)
兄ちゃん自転車練習


広いところで思う存分練習できると上達も早いですね。

早くここに連れてきてあげれば良かったかな(^_^;)



さてさて、雪が降ってくるまえに止まり方、曲がり方、登り方、下り方を練習しなくちゃ。



◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 今日のまる | 17:25 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

