まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いものでもう5月ですね。

鯉のぼり

息子の通う幼稚園の鯉のぼりが青空を気持ち良さそうに泳いでました。


我が家は裏庭が狭い、お隣さんと近い、庭を電線?が横切ってる
ので鯉のぼりは立てられません(^_^;)


五月人形は飾ってますけどね。




ワタクシごとですが(*^_^*)女ばっかり四姉妹の次女として育ちまして・・・

「お雛祭り」は毎年やってもらってました。
はまぐりの吸い物とちらし寿司、桃のお花を飾ってケーキも食べたっけな♪


だがしかし! 「こどもの日」はあまり印象に残ってません。
(やったかどうかも覚えてないなぁ~・・・やったのかなぁ?)

もちろん、鯉のぼりも五月人形もありませんでした



なので、私にも息子(5歳・1歳)は居るんですが!

毎年、「あっちの雑誌に載ってたこれを作ってみよう!」とか
スーパーで「こどもの日」っぽい何かが売ってれば「今年はこれにするか!」とか


色々やってはみるものの

「こどもの日はコレが我が家の定番☆」みたいなのがまだありませ~ん




一体、みなさんのお家ではどんなことをやってるんでしょうかねぇ~??????



もうすぐ「こどもの日」だなぁ~どうしましょ









◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

ランキングに参加してます。

| 今日のまる | 06:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

