まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テンションが上がります♪

毎年ですがこの季節、朝早くの時間かお仕事が終わった夕方には毎日のように畑の草取りと水やりで
充実した日々を送っております。

涼しくてはかどるもんで暗くなるpm7:00過ぎまで畑にいると・・・・

その後の家事に追われてしまい・・・

夜、ブログを更新する時間も無くなってしまいます<(-_-;)>アァ・・



そんな中、仕事の途中なんかにちょいちょいマンホールを見つけては道路に1人たたずみ
写真を撮ってにやけてます(笑)


横手市十文字町のカラーマンホール

先日、お隣の十文字町でカラーのマンホールを見つけました♪


湯沢市ではたくさんある「カラーマンホール」もよそでは意外に少ないんですよ。

やっぱりカラーを見つけるとテンションあがります(*^_^*)




東由利で見つけたやたらと絵がかわいいマンホールもテンションが上がりました。

東由利 うしの絵マンホール


道路でニヤけながら写真を撮ってる私って・・・ちょっと変です(爆)





人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 11:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は帯初め(?)柔道大会(*^_^*)

今日は3月に予定していた「帯納め」を名前を改め「第1回柔礼会杯争奪 帯初め?柔道大会」を開催しました。

柔道大会と言っても自分達のチームの中での大会です(^-^)b

第1回柔礼会杯争奪「帯納め」改め「帯初め柔道大会」

帯初めなんて言葉あるのかねぇ~(笑)なんて思いながらもあの東日本大震災では

奇跡的に被害も少ない秋田だったから今日開催できたんだなぁ~と思いながら・・・無事終了。

まだまだ「スポ少の練習」なんて出来ない状況の子ども達も居るんですものねぇ(=_=)



その後、いつもは夜の稽古なので帰りの道路はじっくり見ていなかったんですねぇ~。

武道館の帰り道に今まで発見していなかったマンホールの蓋を見つけてしまったのだ

秋田県湯沢市「消雪」蓋


湯沢市でもまだ見たことのないマンホールの蓋があったなんて!(驚)


もしかしたらまだ知らないマンホールの蓋があるかもしれな~いっ!





とプチうきうきな今日でした(*^_^*)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手へ遊びに行きました。

日曜日の話なんですけどね(^^;)

岩手県へ遊びに行きました。


目的は「小岩井農場」でしたがその前に腹ごしらえと言うわけで(^-^)b

私だけわんこ蕎麦経験者なので程良い量の普通メニューからお蕎麦を選び
夫と子ども達は人生で初めての「わんこ蕎麦」を食べてみることに(*^_^*)

「わんこ蕎麦」初体験の4人♪


お蕎麦を待つ間に「お母さんが中学生?高校生?の頃の自己最高記録は120杯!」と自慢してみた(笑)


チビ助はおまけでお母さんの注文した普通のお蕎麦からちょこちょことお椀こに3杯(*^_^*)


張り切って挑んだお父さんでさえも・・結局100杯?弱?

以外とわんこ蕎麦って料金の元を取るくらいは食べれないもんです(笑)



笑いながら♪

でもそこそこ頑張って!

楽しい食事でした♪





小岩井農場でも楽しみ、帰り道・・・おおたまちのマンホールをパチリ

マンホール おおたまち


春ですねぇ~♪

マンホーラーの血が騒ぎます(笑)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪が溶けたらマンホールみっけ!

先日、三郷町へ配達に行った時に見つけちゃった


お久しぶりでーす♪マンホール


三郷町 マンホール

三郷町マンホールでした(*^_^*)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年最後の「マンホール蓋」

どかーーーーーーっと雪が降り積もった秋田県湯沢市でございます。

先日、雪が降る前に雄物川方面へ行く用事があったのでお天気もよかったので
ウキウキしながらマンホールを探しました(笑)


↓お隣「十文字」のマンホール蓋。
十文字マンホール蓋

サクランボと白鳥が書いてありますが数年前までは白鳥の飛来地として有名だったんですよ。

鳥インフルエンザが騒がれてからはエサもあげてないから雄平橋のところには白鳥さんも来なくなりました。



浅舞マンホール
麻舞マンホール蓋

こんな橋がかかってる公園があったっけ!


マンホール浅舞をかたってますねぇ~(*^_^*)



雄物川のマンホール蓋
雄物川マンホール蓋

サギ?


雄物川とサギって何だろう?



今年のマンホール撮影もこの3枚で撮り納めですねぇ~(^^;)

今日はマンホールがどこにあるのかもわからないくらいの大雪です。


本格的な冬が来ましたねぇ~~~(^_^;)



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| マンホール | 17:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

