まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気予報通りの「大雪」です。

20121210大雪
土曜日の晩から日曜日の朝にかけて30cm以上の雪が積もった秋田県湯沢市です。

月曜日の今日は時々お日様が顔を見せるもののまだ雪が降っきてます。


このままもう溶けないんだろうなぁ~。


スキーに行く前にまずはこの雪を寄せなくてはヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..


それでもウチの前の歩道は融雪歩道だからまだイイか!





そして、昨日チビ助はお熱を出してしまったので今日の幼稚園はお休みしました。

チビ助発熱の日


二日間ずーっとお部屋にこもりっきりでお母さんとべったりしてたもんで


「明日も幼稚園に行かな~い♪」が始まっちゃいました(´Д`A;)


具合悪くて寝てる息子を見てると
「かわいそうになぁ~(ノД`*゜)゜・:。.早く良くなっておくれ」

と思うのですが、元気になってうるさく走り回られると
「ヽ(*`Д´)ノウルサーイ!少し静かにしなさーい!!」


と思ってしまう母なのでした( ̄▽ ̄;)アハハ…


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 17:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デート日和

このところ毎週末のイベントやお仕事で忙しくしていたので

お天気の良い平日の午後から夫と近場でプチツーリングデートしてきました♪

↓川原毛地獄で夫と私のバイクのツーショット↓
2012年10月川原毛地獄

それぞれのバイクにガソリンを入れ、高速道路で「湯沢~雄勝」まで行き

秋ノ宮~川原毛地獄~泥湯温泉~小安温泉峡と通って帰って来るコースです。



もしかすると紅葉しているかもしれないから~♪

とデジイチとレンズ2本持って行ってはみたものの・・・



このコースでは「紅葉」はまったく見られませんでした(汗)

今年の紅葉は遅いのだとか・・・


皆瀬「重右衛門」

帰りに小安温泉峡にあるオシャレなお店「重右衛門」で

これまたオシャレな「コーヒーとケーキのセット」なんかを頂いてみた♪
重右衛門でコーヒーTime

そして、ミルクを入れちゃってケーキもかじっちゃってからの写真をUP(笑)



重右衛門で私好みのコーヒーカップを見つけたので自分の分だけ購入し

お店の隣にある「足湯」に浸かってから子どもたちが学校から帰ってくる時間になったので

帰ってきました♪♪♪


半日ツーリングにはちょうど良いコースでした。

もっとゆっくりできるなら「泥湯温泉」か「小安温泉峡」で

温泉に入って帰ってくるってものいいんですけどね。



だんだんと朝晩冷えてきて「冬が近づいてきたなぁ~」と感じられるようになってきましたねぇ。

今年の紅葉はどうなんでしょうかねぇ~????





人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 02:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯沢七夕絵とうろうまつり開催中

お久しぶりのブログ更新です

我が家の目の前の道路では8月5日~7日まで「湯沢七夕絵とうろうまつり」が開催されています。

今年の柳町商店街協同組合女性部では七夕飾り(吹流し)の個数を増やして製作しました。
設置場所も上町、下町の2箇所に増やして頑張ってみました。


上町では8個の飾りがメイン通りを彩り

2012年湯沢七夕絵とうろうまつり A


下町では夕方からライトアップしてます。

2012年湯沢七夕絵とうろうまつり B


昨日は朝から雨が降ったり止んだり・・・あいにくのお天気で、日中の飾りだしは断念し

夕方から出し始めました。(写真は夕方コンデジで撮影したのでいまいちですが




そして今年も我が家の小学生2人は共同で「夏休みの工作」として七夕飾りを作りました。
見てくれる子どもたちの「わぁ~ドラえもんだぁ~♪」の声が聞こえるたびに

「みんな見てるね♪」と喜んでおります。

2012年湯沢七夕絵とうろうまつり 子ども作品



三日三晩続く七夕まつりも今日が最終日


女性部の飾りは七夕まつり最高の賞である「市長賞」を頂いております。
湯沢で一番美しい七夕飾りを皆さん見に来てたんせ~♪


人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 07:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見日和

只今、秋田県湯沢市はあちらこちらで「」が満開になりつつあります♪


2012年前森公園お花見


昨日はイイお天気だったので長女はお友達と「お花見に行って来るからお昼は要らないねぇ~」
と出て行ってしまったので(^_^;)

残された下2人を連れてお姉ちゃんが行ってるであろう「前森公園」へお弁当を持って行ってみました♪



とりあえずお姉ちゃん達を発見してから遊具に一直線でしたが2~3回遊んで「お昼を食べてからにしよう♪」

とシートを敷いてゆっくりを見ながら食べて・・・いるわけもなく(汗)


ささっと食べたか食べないウチにもう遊具で遊んで展望台に向かう階段を上り始め
私も一緒に山を登り^^;
土手を駆け下り(-_-;)
松ぼっくりをビニール袋いっぱいに拾うチビ助に付き合いながら(^_^;)



「あぁ~くたびれるぜぇ~(-_-;)」と思いながら歩いていると

ゼンマイを発見~♪コゴミも少し~♪


いつの間にか「楽しいねぇ~♪」



そんなこんなで、せっかくリュックに入れて行ったカメラ&レンズ達は全く出番が無いまま(笑)

汗だくで帰宅~(^^;)>



近場の公園での花見は交通渋滞も無く、出費も少なく最高ですね(笑)




さて、GW2日目・・・夫は道の駅でお仕事ですが
今日はお姉ちゃんも一緒に4人でどこの公園で遊ぶかな~(*^_^*)




人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 08:39 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ものづくり展示ホールを見てきました。

1月5日から始まっている「手仕事(てわざ)でよみがえるモノ」
を一昨日、見てきました。

・・・夫が(^_^;)>


ものづくり展示ホール マルサンカバン店

1月5日にUPしたブログはこちら


秋田市に出かけていく夫にデジイチを預け


「この緑のしかくマークの所(オート機能)でシャッターを切れば撮れるから(^-^)b」


と会場の様子とか撮ってきてもらいました。

県庁 展示ホールの様子

こんな感じで展示されているのね・・・


オート機能を使ったはずなんだけど・・使える写真はこの2枚だけってどうよ(^^;)


でもね、展示場の雰囲気とかは伝わってきましたよ(^_^;)



マルサンカバン店の他にも「色つき瓶が普段使いの物としてよみがえる」と言う

色つきガラスの器が写った写真もあったんですがピントがずれてて詳細は?(^^;)?





皆さんも県庁の近くにお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ。

1月31日まで開催致しております。



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| 地元情報 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

