まるさんの鞄

マルサンカバンWeb店の店長「まる」の何気ない日常やマルサンカバン店の新商品の紹介などをマイペースで書いていきます。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっと栗拾い

近くの山道へ栗拾いに行ってきました。

車で15分くらいかな?


チビ助と2人なので車も通れる砂利道でちょこちょこっと…

のつもりが!

子供のキャップにサラッと一杯分くらい拾えました(≧∇≦)




帰り際に「幼稚園の先生にお土産♬」
とドングリも拾って帰りました(*^^*)

先生、いつも喜んでもらってくれてありがとうございま~す(*^_^*)♪


お家に帰って早速 栗の皮を剥いてみたり、生のままかじってみたり(^◇^;)

ドングリの帽子を合わせてみたり(*^m^*)


チビ助のお楽しみ「栗ご飯」は…
明日がんばります(^^;;

チビ助:「楽しかったから又栗拾いに行こうね!」


って(^-^)

栗拾いはいいけど剥くのは大変(^^;;
母はがんばりまーす💦

| 今日のまる | 22:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製作中~

最近、店頭に並ぶロングウォレットや携帯ケースの数がだいぶ減って来ました(^_^*)

色々と忙しいのも重なって生産が追いつかないってことかしら?

嬉しい悲鳴です(*^^*)




只今、スマホケースを製作中です。

お客様のスマホサイズに合わせてお作りいたします。


スマホケース以外にも色々な種類の革製品を作ってますd(^_^o)

近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ。

| 商品の紹介 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の試作品

Facebookばかり更新してブログからしばらく離れてしまってました


今日はバタバタした一日の中で午後の少しの時間にハギレのを使って結束バンドを作ってみました。


注)これはウチの職人が作ったのではなくて・・・

お恥ずかしながら「私」が作った物なので暖かい目で見てください

kawa-kessokubanndo


適当なサイズに切ったの裏や角などをちゃんと処理したら
ギボシを付けて完成!


「作品」と言うほどの物でもないけど・・・思い通りの出来で満足♪


色んな電化製品やら電話、音楽プレーイヤー、カメラetc・・・

束ねておきたい物がたくさんあるから、もうちょっと作ってみよーかな



人気ブログランキングへ 
ランキングに参加しています。ポチッと応援してください♪

◆マルサンカバンWeb店◆
http://www.yutopia.or.jp/~marusan/

| まるさんの試作品 | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子ども達と日曜日

今日は朝からウチのコトはほどほどに

子供達と外で遊ぶことにしました。



キャッチボールをしようと公園へ行き

子ども3人 vs 私

でキャッチボール!

の、つもりのボール拾いなんだかわからないくらい遊び(笑)

もう久しぶりに走った走った(^^;;(汗)



その後、ザリガニ釣りとメダカすくい。


結局、メダカ数匹とザリガニは小ちゃいのを3匹捕まえただけで終了~。

家に帰って裏庭の野菜の苗に水掛けをしたら


あとはひたすら水遊び(≧∇≦)





お金は使わず体力を使いまくった暑い日曜日でした。

| 今日のまる | 23:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不思議な虹

昨日はチビ助の通う幼稚園の遠足でした。

「雄物川中央公園」までバスで行き、歌やお遊戯、親子ダンスにクラス写真の撮影。

それから自由な時間♬


大型遊具で遊んだりお弁当を食べたり…

そろそろ帰りの時間ですよ~って頃に
不思議な虹が見えました。



初めて見たなぁ~とFacebookに投稿したら同じ頃に新潟でも同じ虹が見えたとFacebookの投稿が!?


何だか新潟までは結構遠いと思ってたのに
不思議だなぁ~♬

| 今日のまる | 22:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

